2020年5月5日、カーニバル・クルーズ・ライン、ダイヤモンド・プリンセス号の運営会社の船が8月から一部、運行を再開する!みんなの反応まとめ
海外クルーズ船6月から再開しようとしてる。世界頑張って🤦♂️
— Preston Murdock (@PrestonMurdock) May 5, 2020
クルーズ船運航再開ってまじか。早すぎるし。まぁそれでも乗る人はいるんだろうけど、スタッフさんも乗客も命がけになるわな
— どらねーど (@dora_nade) May 5, 2020
ノルウェーのクルーズ船会社が来月から運航再開ねえ、やめた方がいいと思うが需要あるの?
— パープルネイヴィー (@ochapurples) May 5, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新しい生活様式…
— Yukihiro Yamamoto (@Yukihiro0415) May 5, 2020
スポーツジム、遊園地、鉄道、空路、クルーズ船、レストラン、海外渡航は永遠に再開するなよ
って事でいいのかな?
クルーズ船の8月からの運行再開予定があちら🇺🇸で袋叩きに遭ってるが、スティグマ以前に出航後に船内で🦠発生しても洋上から逃げ様がない時点で詰んでるし、残念ながらchapter11で済めば御の字、大半はchapter7で消えてなくなる業種かな
— daaaaaishi(いしちゃん、右ちゃん)オンラインDDですが何か⁉︎ (@daaaaaaaishi) May 5, 2020
NHKスペシャル「調査報告 クルーズ船」を見たが接触感染は本当に恐ろしい
— 船木朱音 (@kensyuu12) May 3, 2020
現実問題として今年中に握手商法の再開は無理だろうね
手袋や客に一人一人の手に消毒液かけてまで握手会やると思えないし
チェキ会は可能だとしても椅子と椅子の距離はとんでもなく離されるだろうなぁ
①NHKでクルーズ船の特集を見て思った。
— なぐやん (@pina4923) May 3, 2020
やはり「敵を知ること」だ。
人間の日常生活こそ感染に効率がいいパターンのようだ。
なら行動パターンを変えることで感染速度を抑えることは可能だろう。
経済再開の手引きもこういうデータから作るべきだ。
続く
NHKでいまやってる検証報告クルーズ船はグッジョブ
— 👑音速のGOX(2冠) (@GOXGOXGOX2) May 3, 2020
中でなにが起こってるかよくわかる
日本が巨大なクルーズ船だとすると、船の中に感染者が多数いる中で美術館とかの再開を行おうとしているということ
狂ってるね
医療崩壊も経済崩壊も両方、日本はくらうんだろう
NHK、クルーズ船の状況をみたら、やはり、再開は怖い。
— ellie🍓 (@ellie_eriygold) May 3, 2020
#日経朝刊 4/28
— はじまりの種 (@hajimaritane) Apr 28, 2020
「イタリア 経済活動再開」
各国が復旧のフェーズに入っている。日本の感染拡大は遅かったが、クルーズ船が横浜に着いたのは2月。ダラダラ長引いていることは否めない。イタリアは段階的に再会をするが、一二ヶ月くらいで戻る見込み。
4月26日に長崎を出たクルーズ船「コスタ・ネオロマンチカ」が本日マニラ港に入港。沖には有名なクルーズ船が多く碇泊中。
— yossi-travel-love (@yossi_travel) May 5, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
長崎クルーズ船フィリピン人クルーが帰国するチャーター便、羽田を10:16に離陸しマニラ空港へ向かいます。
— yossi-travel-love (@yossi_travel) May 5, 2020
クルーズ船の乗務員は、長崎市内を観光してました。これは間違いない。証拠は取れました。
— ノーカウント中村法道の何もかもが嫌い (@7kamuranagasaki) May 5, 2020
だけとそこを責めてない。
事実を認めて、正しく怖がりましょう。
これでいいのではないのでしょうか?
隠蔽しようとするから不安が増えるんですよ?中村法道以下略。
しかしこの構成だとクルーズ船運営会社のカーニバルにも当然取材を申し込んだのだろうけど,ほぼゼロ情報だったので自己防衛に徹していて究明に協力する気はないんだろうな.長崎でもやらかしてるしもう二度と日本の地を踏ませないようにするとかできないのだろうか
— Yana (@Yana87) May 5, 2020
しかし…。
— しん (@harai_18) May 4, 2020
横浜と長崎でのクルーズ船の数を、何がなんでも含めたいのは、なぜ?
#報道ステーション
長崎のクルーズ船は日本のじゃないだろ #報道ステーション
— 銅塀@ボーナスはどこの話か老尊若卑社会 (@koutei_2) May 4, 2020
クルーズ船がウイルス培養機になるから新型コロナウイルスはクソ
— 新型コロナウイルスクソbot (@colona_kuso) May 5, 2020
この話から
— tukumo (@momoiro_tukumo) May 5, 2020
長崎や広島にいるクルーズ船は悪く考えてみると
陽性者を仕込んでおいたトロイの木馬なのではとも思えてくる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルーズ船新たに1人感染=インドネシア人44人帰国―#長崎 ...
— Tweets (@yoshiki7111) May 5, 2020
リンク:indonesia.johocloud.net/2020/05/04/113…
タ グ:#インドネシア #インドネシア人44人帰国 #クルーズ船 #コスタ #停泊中 #新型コロナウイルス #長崎 #長崎市 #長崎県
あれ、そう言えば受け入れ先がなく海洋上に浮かんでたいくつものクルーズ船たちはどうなったのか…
— とりぷる (@kei_triple) May 5, 2020
ダイヤモンド・プリンセスのトイレは蓋を閉めないと流せませんよ❗️
— ダイヤモンドプリンセス (@jala340) May 5, 2020
ダイヤモンド・プリンセス号と100年前の戦艦矢矧を比較する話もある。乗員乗客3700人くらいで700人以上感染したダイヤモンドと、矢矧は469人の乗組員のうち306人が発症、48人が亡くなっている。やはぎ。船底の機関水平の死亡率が高かったようだ。
— ハルゾー (@stgh_f) May 5, 2020
ダイヤモンドプリンセス号での感染対策で自衛隊員の感染者がゼロと言うことを、海外の防衛会議で感染ゼロをレクチャーしている大臣がいた 国内で院内感染が多発しているときにそんな余裕があるのか?まず国内の感染対策を率先してやるべきでは?不思議な大臣 国内より海外を優先か!(`´)
— TakashiOkabe (@TakashiOkabe4) May 5, 2020
昨夜は「調査報告クルーズ船」を観ました。ダイヤモンドプリンセスには2回乗ったので、どこがどういう場所なのかよく知っています。クルーズ船に限らず何が問題なのか、解除に向けてこれからどうすべきか、改めてよくわかりました。クルーズ旅行を楽しめるのはまだかなり先になりそうなのが残念です。
— 林信成 (@ivrist54) May 5, 2020
このように、ダイヤモンドプリンセスのほうが密な空間だし、感染確率は高くなる(2.4倍)。このとき、最初のダイヤモンドプリンセスの60歳以上の乗員・乗客数の0.62%という数字も、市中感染がインフルレベルで広がった場合と比較して、2.4倍高くなっていると仮定する。
— TokyoCafe (@ReiwaSurvival) May 5, 2020
つまり、ダイヤモンドプリンセスでの感染者の出現割合は、日本の年間のインフル感染者の出現割合の、約2.4倍。
— TokyoCafe (@ReiwaSurvival) May 5, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。