リストラを発表した日産。世界全体で従業員を削減します。
日産自動車は14日、2022年度までに世界全体で4800人以上の従業員を削減すると発表した。業績悪化を受けて進める経営効率化策の一環。早期退職関連で470億円の費用が発生するものの、年間300億円のコスト低減につながると見込んでいる。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
4800人以上削減、のリストラ数字が先走ってるが、主に余剰生産能力の削減。A,Bセグでの失策なので、インドやインドネシア、タイ他、ダットサンが対象なのかと推測はする。
— BlaZe (@blaze_nb6c) May 15, 2019
逆に研究開発は人手不足で投資、かね。
日産、拡大路線を転換 中期計画見直し: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
来た来た!
— 近代奴隷制研究会 (@aftershavewater) May 15, 2019
大手企業のリストラが始まったよ!JDIもだね。
トヨタもパナソニックも順に次々やるからお楽しみに!
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減:時事ドットコムeco jiji.com/jc/article?k=2… via @jijicom
日産の無能なサラリーマン社長。まずは、自分と役員を一斉にリストラするのが普通でしょ。仕事が出来ない以前に、日産に多額の損失をつくり、横領してきたんだから!
— Maria♡ (@yurimarine) May 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓日産のトップ西川(さいかわ)氏が2019/05/14発表した事↓
— 三船 Mifune (@coffeefarming) May 15, 2019
■2019年度の生産数は昨年度比微増を見込んでます。
■過大な生産能力を抱えているので4800人リストラします。
ゴーン氏が就任時はリストラからのV字回復を遂げたけど、
— アガタ タカヒロ (@agguy2) May 15, 2019
させ今回の西川さんもリストラから始まる同じ手段
人身掌握術を持たないと同じ結果になるとは限らないね / 日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減 #NewsPicks npx.me/YTyJ/hi1v?from…
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減(時事通信) - Y!ニュース
— 藤野 健司 (@JohnTaroFujino) May 15, 2019
社内政治にうつつを抜かし、ゴーンを追い出すことばかり考えていた経営陣が責任を取るのが先ではないか?これでリストラでは益々やるせない。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-…
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
— まだお兄さん (@madaoniisan) May 15, 2019
なんか西川がー
ゴーン帰ってこいー
とか騒いでいるが阿保なのだろうか
日本が老朽化しているから要らないところは切るという流れはむしろ加速している
ゴーンがいてもリストラはしただろうな
減らすのは簡単でも、リストラした、というイメージは日本ではなかなか消えない。 / 日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減 #NewsPicks npx.me/YTyJ/s9ba?from…
— 宮本智史/type就活 (@38mo10) May 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「3年で元の日産に戻す」 西川氏、拡大路線との決別強調(カナロコ by 神奈川新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-…
— 長岡 秀 (@nagaxnori) May 15, 2019
無理だなぁ〜どっからくる自信?
ゴーンを辞めさすビジョンあれど業績改善のビジョン無し〜カリスマ性が必要!リストラでは不可能!トヨタ、ホンダ、三菱が改善する?
日産だけでなくフォードやホンダもリストラか。世界的に景気後退局面に入っている感じだな。
— Power, Corruption & Lies (@lesGuermantes) May 15, 2019
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減(JIJI)5.15
— hiroetu kikuchi (@koukik04) May 15, 2019
オ〰イ日産、お前もか?
リストラの嵐が吹く前兆じゃん!
既に下記企業は45歳以上を対象に
リストラ募集してるし…
コカ・コーラ
協和発酵キリン
日本ハム
NEC
エーザイ
カシオ
アルペン
千趣会
光村印刷
富士通
jiji.com/jc/article?k=2…
日産、動きが速くていいが最近リストラ多すぎる。
— 株式会社ママ👶 (@mamacorporation) May 15, 2019
newspicks.com/news/3894305
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#日産 #リストラ
— つくだひとし (@tsukudahitoshi) May 15, 2019
「肉を切らせて骨を断つ」のつもりだったのかもしれないが、本末転倒・元も子もない・羊頭狗肉になっているような。経産省、見誤ったか。
jiji.com/jc/article?k=2…
ゴーン
— 株吉 (@cischaba) May 15, 2019
ゴーン !
日産、不振で4800人リストラ。ルノーと統合不可避。 jiji.com/jc/article?k=2… …
これから、自動車がどんどん売れていく形では無いと判断したのでしょうか。
— 下村好亮 (@chimochi_k) May 15, 2019
リストラは経営に対して諸刃の剣にもなり得るのと、昨今の日産の社会的状況を考えると、影響は大きそうですね。 / 日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減 #NewsPicks npx.me/YTyJ/7pnz?from…
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減:時事ドットコムeco jiji.com/jc/article?k=2…
— 瑞鳳殿 (@Righteousness03) May 15, 2019
トヨタでは業績があがり役員報酬をあげる一方で
日産は業績不振でリストラ
この差の原因はなんなんだ??
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減だってさ。NHKも見習って上級国民をリストラしろよ。
— NHKを許さない (@skn_xyz) May 15, 2019
結局リストラ
— Pixy (@pixy_tokyo) May 15, 2019
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-…
日産が4800人リストラとかマジで明日は我が身って感じ
— にゃ (@pastitwas) May 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日産もリストラかー。景気の悪いニュースばかりだなぁ
— むつき (@makisiman) May 15, 2019
日産はしょっちゅうリストラやってんね
— tommy@鬱で休職中 (@KoyoKoyo0131) May 15, 2019
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
今後、製薬会社もこのような規模のリストラが普通に起こると思う。
— ゆってぃーMR (@mrnoblog) May 15, 2019
日産、4800人削減へ=年300億円のコスト低減:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
ゴーン
— 株吉 (@cischaba) May 15, 2019
ゴーン
日産、不振で4800人リストラ。ルノーと統合不可避。
jiji.com/jc/article?k=2…
【やっちゃえ日産】 4,800人をリストラ jiji.com/jc/article?k=2… @jijicom
— もっさん🌀マウントガイジ (@mossan_ps4) May 15, 2019
日産がリストラするみてぇだけど、もう落ちるとこまで落ちるしかなくなったな
— ジゼル(裕也) (@G_selle_) May 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カリスマ失墜 ゴーン帝国の20年 nikkeibp.co.jp/atclpubmkt/boo…
— 青緑ペン (@aoitaoru) May 14, 2019
「リストラやコスト
削減で生じる反発の矢面に立つCEOにゴーン氏を就けた。
日産の日本人経営陣は自らの手で会社を改革するよりも、カリスマに「依存する」
道を選んだことが、ゴーン氏が皇帝のように君臨する道を開いた。」
日本トップ企業のトヨタが、終身雇用廃止、日産のリストラ、富士通もリストラ。これはやはり、消費税10%が追い打ちとなって令和恐慌くるのではないか。
— FUCK YOU 富男 !! (@oni_1105) May 14, 2019
日産は、国内大手輸送機メーカーだったはずなのに、その労務費は殆どが海外に落ちてしまっている。移転支出。国内の家計はその分減少して、貧しくなっているのです。
— 真壁六郎太_2.1 (@nomobilemail_1) May 14, 2019
だれがこんなリストラを進めたんでしょう…… twitter.com/girlmeetsNG/st…
動画にはいったい何が?実名部分はカット。
昨日の夜に保釈。
地検特捜部が訴因変更請求
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。