2016年07月06日更新
おそ松さん 十四松 小野大輔

【おそ松さん】奇声が癖になる!十四松の面白すぎるセリフまとめ!【名言】

アニメ『おそ松さん』に登場する十四松(CV:小野大輔)のセリフまとめです!奇声や叫び声が混じった面白いセリフだけを厳選しているので、十四松の狂人らしさが存分に感じられるはずです!セリフを言った場面の解説や、セリフを聞いた人の感想ツイートもつけてあります!最終回25話分を追加して現在47セリフ!

1080607
0

「わっせ、わっせ、わっせ、ドゥーン!」

画像を拡大

ダッシュして電話をアクロバティックに取ったときの掛け声です。「どーゆう出方?」とチョロ松に呆れられていました。(5話)

出典:s1.gazo.cc

「ヨイショ~!」

画像を拡大

ハタ坊の家でハタを刺されたときにあげた奇声です。他の六つ子は「アーッ」に近い叫び声でしたが、十四松だけなんか違っていました。画像の右から2番目にいるのが十四松です。(6話)

出典:s1.gazo.cc

「アイアイ!」「ウィー!」「ポ~ン!」

画像を拡大

3つとも、カラ松の「六つ子に生まれたよ~♪」という弾き語りに入れた合いの手です。(8話)

出典:matomame.jp

「おはよーろくさんのゲッツゥー!」

画像を拡大

朝、松野家でおそ松と出会ったときの挨拶です。また、彼女との別れの際には「泣かないでよんろくさんのゲッツー!」と言っていました。これらは野球用語「463のゲッツー」をもじったダジャレになっています。高校野球ではポジションと背番号が対応しており、4番がセカンド、6番がショート、3番がファーストです。「463のゲッツー」はゴロをセカンドが拾って、ショートに投げ、ショートが2塁を踏んでアウトをとり、さらにファーストに投げて、ファーストが1塁を踏んで2個目のアウトをとるという流れになります(9話)

出典:matomame.jp

趣味の新着

鈴鹿サーキットイベント「BIKE!BIKE!BIKE!」強風で駐車場のバイクがドミノ倒しに 

鈴鹿サーキットイベント

渡すのが遅い?徳島ヴォルティスの馬渡和彰、ボールボーイに暴力行為を行い退場

一発レッドカード、ブーイング、馬渡和彰(まわたりかずあき)、退場、これは酷い、サ...

ニコラスケイジ、映画#211撮影中のブルガリアで事故、足首を骨折

ニコラスケイジ、足首骨折、事故発生

【プリライ6th】2017年うたプリ☆物販情報が解禁☆グッズは事前物販抽選あり!【グッズ画像まとめ】

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 6th STAGE」の物販情報が...

【強風】北陸新幹線 長野~飯山間の架線に黒い袋が付着 遅延

北陸新幹線 長野~飯山間の架線に黒い袋が付着

時間割どんな感じ?大学の授業1コマ90分授業→100分授業に、明治大学と芝浦工業大学がスタート

集中力持つの?1時間40分、大学生・教授のライフ問題。明治大学と芝浦工業大学が今...

アクセスランキング

まとめ作者