2016年07月06日更新
おそ松さん 十四松 小野大輔

【おそ松さん】奇声が癖になる!十四松の面白すぎるセリフまとめ!【名言】

アニメ『おそ松さん』に登場する十四松(CV:小野大輔)のセリフまとめです!奇声や叫び声が混じった面白いセリフだけを厳選しているので、十四松の狂人らしさが存分に感じられるはずです!セリフを言った場面の解説や、セリフを聞いた人の感想ツイートもつけてあります!最終回25話分を追加して現在47セリフ!

1089925
0

「ありが特大さよならホームラン!」

画像を拡大

彼女を見送ったときのセリフです。また、銭湯でおそ松からコーヒー牛乳を受け取ったときにも同じセリフを言っていました。(9話)

出典:matomame.jp

「もお無理い゛い゛い゛いいいぃぃ~」

画像を拡大

十四松はレンタル彼女と一緒に遊園地の観覧車に乗ることになり、そこで、狭い空間で同じ空気を吸う料として1分1万円を要求されてしまいます。必死で息を止める十四松でしたが、やがて限界が来てしまい、このセリフを言いながら観覧車から飛び降りていました。(10話)

出典:matomame.jp

「あい!じゃん!じゃぁん!!じゃぁーん!!!」

画像を拡大

大金の入ったアタッシュケースを開いて、イヤ代とチビ美に見せたときのセリフです。迫力を出すための効果音を自分の口で言ってる感じです。最初の「あい!」は指示を出してきたおそ松への返事です。(10話)

出典:matomame.jp

「せーきがえ!せーきがえ!せーきがえ!」

画像を拡大

レンタル彼女とのレストランでの食事の際、十四松とおそ松がレンタル彼女と会話できない座席配置になってしまっていました。そこで、十四松がメガホンをテーブルに叩きつけながら言ったのがこのセリフです。文字通り、席替えを要求しています。(10話)

出典:matomame.jp

趣味の新着

アクセスランキング

まとめ作者