クドナルド(McDonald's)は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴに本社を置くファーストフードチェーンストアです。ハンバーガーを主力商品とし、世界最大のファーストフード・レストランチェーンです。
目次
特別じゃない、しあわせな時間。 pic.twitter.com/P7Og6hbMsx
— マクドナルド (@McDonaldsJapan) Sep 20, 2023
海外ではこの日本マックの広告がめちゃくちゃ伸びている。左翼プロパガンダのせいで、欧米の人は政治性のないごく普通の広告を忘れつつあるから。近年、商品に関係なく、トランスジェンダーのデブ黒人障害者難民みたいなキャラを無理矢理、コンテクストなしに入れる風潮があって、皆それに疲れたから https://t.co/5pKRWHnxf0
— ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵 (@nippon_ukuraina) Sep 22, 2023
これ米国圏でめちゃくちゃバズってて、なぜならポリコレ要素がないから。数秒のCMにBLMとかLGBTQとかエコとか女性のエンパワメントとか有害な男らしさとか誰が弱者で強者で善で悪でみたいな社会正義の押し付けを感じなくていい、核家族が幸せに描かれてもいい。米国は病的にポリコレ疲れなんよ。 https://t.co/0eOApU0sQB
— 🇺🇸 🇯🇵Blah (@yousayblah) Sep 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アメリカ人から「我々には日本マクドナルドのCMが必要なのだ」とか「娘が欲しい」とか「日本の少子化は解消するだろう」とか好き放題言われてて笑うしか無い() https://t.co/nz52jKvhte
— botamoti´・⊿・`日本怪文書開発機構(CV.ゆっくり魔理沙(Softalk:女性2)) (@botamoti_CiV) Sep 22, 2023
この動画に、空にかすみゆく安倍晋三が出生主義的なメッセージを語るネタ画像を海外の人が貼りまくってんの面白すぎるんだけど何なんマジで https://t.co/6YBTwAkvUX
— 菅原エ-スマン辰馬 (@Tats_Gunso) Sep 22, 2023
リプ欄で外国人が「空に浮かぶ安倍晋三が子作りを呼びかける」という内容のミーム画像を貼っている件日本人どころか外国人も安倍ネタが好きなのであと半世紀は成仏できないの草 https://t.co/buoLINbzqe pic.twitter.com/SciVtRKRPq
— 社会分析ch (@Shakai_Bunseki) Sep 22, 2023
オタクの推しの子妄想は子供が必ず娘でママのミニ版になるからキショい問題、オタクじゃなくてもそうなることがわかってよかった https://t.co/ymJ73AHJtq
— フキチャン (@fumin_kamin) Sep 21, 2023
日本🇯🇵マクドのCMがアメリカで話題になった。保守はマクドが世界の家族観を修復したと。左派は相変わらず意味わかめな文句を言いだして面白いことになってる。なんでもかんでも政治問題になる馬鹿らしさ。 https://t.co/W10MvMHBWe
— Sato_Hunt (@Satohunt1776) Sep 22, 2023
これがポリコレ要素が無いのを欧米垢に褒められてるってTLを見たのでアメリカの最新のCM見たらホントに全対応で出してるのねこれはこれでアメリカらしくて良いと思うんだけど https://t.co/fwAiY6gkrs pic.twitter.com/TSzygkiyPZ
— アイロゴン (@awagakus) Sep 22, 2023
なるほど日本のマックの何気ないCMが西欧のポリコレ信者を打ちのめしてるのか。これぞ日本が潜在的に持つソフトパワーの事例として痛快だな。 https://t.co/NEIAOg8k7r pic.twitter.com/US0cf6brCN
— 狂四郎@ (@tamama001) Sep 22, 2023
これにキレてる人がいると聞いて。んー?キレる要素が見当たらないけど🤔幸せ家族が気に入らないってやつ?なんか娘が父親に似てないって の見たけど単なるキャラデザやんけ。 https://t.co/kZzk2bnSxc
— マガ・ウジム3号 シェイプシフター (@uzimgellion) Sep 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こんなんじゃないんだよな…ポテトなんか見せようもんなら親の手から箱ごと奪っていくんだ…🍟 https://t.co/GyzTsxhnWu
— かがり (@mackagari) Sep 20, 2023
なんかこのマックのCMが英語圏で拡散されてるの、アメリカのポリコレ疲れがどうとか言われてます…それもあるかもしれないけど、実際のリプを見てみると、安倍元首相の「子供を作れ」ミームで盛り上がってるのと、やっぱりすごく日本のANIME感あるからってのが大きいと思いますよ https://t.co/PqTMFloNHw
— しゃーやん@限界博士の残骸 (@_Syayan) Sep 22, 2023
凄く良い動画だと思うけど、海外で何故か炎上(良い意味でも悪い意味でも)してるらしい。 https://t.co/CJyNPbiKX4
— 和泉守兼定 (@netsensor1) Sep 22, 2023
CMってこういうのでいいんだよなこういうので(*´﹃`*)これに噛み付くようなのには何やったって無駄だし購買層って思わん方がいいwww https://t.co/RsBtoa6kXm
— フラウフェン@ジョー (@hz2uHyoP7hTW9Pk) Sep 22, 2023
なんでこれにキレてる人いるのwwwwww https://t.co/32B3n09XXw
— さいとぅー🍜ポンコツ村の村長 (@saitoo_3) Sep 22, 2023
アメリカ🇺🇸村で今最高に流行ってる宣伝普通の夫婦に娘が一緒に美味しそうにマック食べてるだけここには、黒人問題もトランスもフェミニズムも人種差別も存在しない宣伝アメリカ🇺🇸人が実はマイノリティ運動に疲れ果ててる証拠 https://t.co/dNtmnJES0D
— たーか@ムスメニウム補充中🇺🇸🌸🇯🇵🛩🏎️🏍🚗 (@Jet_Driver_) Sep 22, 2023
このCMがポリコレ要素がなくて人気があると聞いて草。そりゃアメリカ版ならプラスサイズ黒人レズビアンカップルがトランスジェンダーの養子にペラッペラのハンバーガーを食わせてる映像になるもんな… https://t.co/0H443cNM00
— はうざー (@yahou5) Sep 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このたった20秒の動画が世界で炎上しているという意味が最初は全く分からなかったんだけど、要するに共同体が家族単位でも分解されてバラバラになった結果、個を至上とする人々が自己の価値観、アイデンティティに対する防衛本能に基づいて、様々なポリコレ的理屈を持ち出して叩いてるって話かな。 https://t.co/xVHq8NyT0y
— 門前小僧仮面 (@monzenkozo21) Sep 23, 2023
ええなあ。最近はこう言うノスタルジックな絵柄と雰囲気が多くて和む。仕草がすげー細かい。子供の頭が邪魔だから横にずれて食べるお父さんは父親あるある。 https://t.co/CBnw1QGXhb
— 永太郎 (@umaretahito) Sep 22, 2023
日本マクドナルドだけど外国人のリプが多い。外国人の方は特別なもの(ミスコンで優勝するデブ男など行きすぎたポリコレ)しか見せられてないので、「特別じゃない」風景に反応しているとFFさんが分析してた。 https://t.co/Gh8On95OSU
— いかちゃん🦑🦑🦑 (@nonnonsuketarou) Sep 23, 2023
これがバズってるの、北米圏と日本でマックブランドの認識が違いすぎるのもあると思う。日本人にとってマックってまさにこういうイメージだけど、北米だと汚いファストフードの象徴で「家族の幸せ」みたいな価値観と結びつける人は少ないと思う(マックで幸せを享受する家族が多くいるのとは別の話) https://t.co/g1qLCtujdB
— 左脳🇨🇦 (@brain_sfc) Sep 22, 2023
引用リプが怨嗟と憎悪に満ちてるんよ https://t.co/Bafwvu7FJz
— ベトイさん (@nJuiNrcuzcgPxbz) Sep 21, 2023
これが欧米で伸びてるの末法感ありすぎやろ なぜ彼らは自ら生み出した観念で自らを縛るのか‥ ローマ衰退期から何も変わってない https://t.co/ECH4rGJKm7
— Sねえちゃん-フラミンゴ4C (@SeppiODA) Sep 22, 2023
これ、娘が父親に全く似てないとか言われてるけど、俺からしたら自分の娘はママに似て欲しいよな。俺に似なくてええねん。 https://t.co/zDVGIoBboe
— ぜろ (@zero_NITS) Sep 22, 2023
被虐待児ワイからすれば特別なんだよなぁ家族愛やありふれた日常が無かったこんな風に一緒に笑ってくれるお母さんが欲しかった膝に乗ってけ優しく見守ってくれるお父さんが欲しかった何より両親に愛されたかった https://t.co/7ZHAmKyHgx
— 句点@有償依頼、DMにて募集中 (@__mendokuse) Sep 21, 2023
これ海外でバズってるようだけど、あらゆるものに配慮しすぎて、ある家族の日常すら表現できなくなったって事よねw https://t.co/k9jolf680P
— HAREHARE KINTAMARNI (@OsoraHighbridge) Sep 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いま現在結婚にも子供にも興味ないんだけど、こんなん見るたびに少しだけ、ほんの少しだけだけど心に何かが芽生えるもちろんその芽を自ら引き抜くことはないけど、気づいたらもうそこから無くなってるただ、素晴らしい映像であることに間違いはないし、そう思える自分のこともまだ一応嫌いじゃない https://t.co/grbUNx5TYX
— エゼル@youtuber (@ezel_youtuber) Sep 22, 2023
これが政治的にバズってると聞いてびっくりしてるけど、元マッククルーでありこのアニメーションと同じくらいの娘がいる身としては、シンプルに刺さる広告。今夜はマックを買って帰ろう🍟 https://t.co/Lk2jSDgpNm
— おときた駿(日本維新の会 政調会長・衆議院東京1区支部長) (@otokita) Sep 23, 2023
このこ可愛い一緒にお風呂入りたい https://t.co/b6NaPEhL9o
— チー🤓‼️ (@Tigyu_teinou) Sep 22, 2023
良かったな出羽守のみんな!「海外では」このCM大人気みたいだぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/5xPDa7BJcF
— 貝澤 カイザー (@Kaiser_ritsuko) Sep 22, 2023
現代に於いて、結婚や子どもは『贅沢品』と言われている中で、これを『特別じゃない』とマクドナルドは言い切ったね。独身のワーキングプア層は、マーケティングから外したのかな?😏 https://t.co/ldKQa5Mn8m
— 栄 学人 (@sakaemanahito) Sep 22, 2023
家族をテーマにした宣伝、いいですよね。これからもっと沢山増えてほしい。優しい両親と幸せな子ども。 https://t.co/OxzRJsG9hH
— 橋本琴絵 (@HashimotoKotoe) Sep 22, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。