タイツメーカーのATSUGI、絵師とコラボイラストを掲載して炎上。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
タイツやストッキングなどの一流ブランド企業ATSUGI(アツギ)が大炎上している。ラブタイツと称したキャンペーンを実施した際、ATSUGIの公式Twitterが「女子がタイツを着用したイラスト」をリツイート形式で複数投稿した。
そのタイツ女子イラスト、老若男女の大多数が見て不快に思わなければまったく問題なかったが、「男性目線で女性を鑑賞物として描いたようなイラストだ」などの怒りの声が多発しているのである。
引用元:buzz-plus.com(引用元へはこちらから)
\11月2日は #タイツの日/
— アツギ【公式】 (@ATSUGI_jp) Nov 2, 2020
なんと…本日のために✨
様々なイラストレーターさんにアツギの商品を着用した女の子を描いて頂きました!✨
タイツの日、1日を通して
朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください!
#ラブタイツ #タイツの日 https://t.co/DKVfC5yzJ4
「あ、おはよ…」
— よむ (@y_o_m_y_o_m) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ https://t.co/KShKfftCCN
「風が気持ちいいね」
— 森倉円*11/23コミティア・む04a (@morikuraen) Nov 2, 2020
#ラブタイツ #タイツの日 #PR #ATSUGI https://t.co/ZyTD4Tykpl
本日タイツの日ということでこの度こちらのCAさんなイラストを描かせていただきました!
— 水溜鳥🕊初画集発売中 (@mizumizutorisan) Nov 2, 2020
ラブタイツ!
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/IL0dawIFbN
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「じゃあ付き合っちゃおうか」
— よむ (@y_o_m_y_o_m) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ https://t.co/vQRFSZUGGl
「きれいだね!」
— とっき/tokki (@tokki_517) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/RdyWXWyCBH
ちょっと休憩☕️
— サコ (@35s_00) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR #ATSUGI https://t.co/SrUgoe8l2r
「おまたせ」
— よむ (@y_o_m_y_o_m) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ https://t.co/NC7erP60zl
ほわほわOLさん
— 灸場メロ (@9baMelo) Nov 2, 2020
#ラブタイツ #タイツの日 #PR #ATSUGI https://t.co/5hSUo3zVw0
おはよっ!
— MIYAVI@お絵描きします (@maa94029504) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/3yecRusNEi
「キミも一緒に食べる?」
— EVΣ (@envanishmentor) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/19uXBitDTO
君に会う時はオープントゥで
— 茉崎ミユキ🐤ティアA22a (@mmiuki) Nov 2, 2020
#タイツの日 #PR #ATSUGI #ラブタイツ https://t.co/fn2kgR4Sek
スポンサーリンク
スポンサーリンク
足がポカポカ~♡
— かわつゆうき (@yuki_kawatsu) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/rRfwh7aYV8
冬の朝の女子高生×160デニール⛄️
— へちま (@hechima10040) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/uHKRPe75rR
朝日に照らされて
— U35(うみこ) (@umiko35) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/0ltBmbEpS2
タイツも働くじょしの勝負服
— 片桐いくみ (@iku_mi193) Nov 2, 2020
#ラブタイツ
#タイツの日
#PR
#ATSUGI https://t.co/RWrGAKKAdV
タカラトミーもアツギも、女性の性的搾取の点を完全無視したとしても、PRとして失敗なんだよな。
— あんな (@annaPHd9pj) Nov 3, 2020
タイツの客層は女性、りかちゃんの客層は、子供向け商品なので子供、しかし購入するのは女性(消費全体の8割は女性)。なのに両者とも特定の性癖を持つ男性に向けてPRしてる。これでは売れない。
商品とブランドの私物化やばすぎ #ラブタイツ https://t.co/0keo4NmEhm
— ウナ (@u7_una) Nov 3, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
公式の反応もひでぇ...
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 2, 2020
メーカーが示したものを見るに、タイツは股間をギリギリ隠すためのものとして生産していたのかね。
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 2, 2020
問いかけのように書いたけど、もちろん返答を待たずに、もうATSUGI製品は買わねぇよ。どんな回答でも取り返しつかないくらい無理だろこれは。 twitter.com/sankakuyane2/s…
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 2, 2020
自分としては謝罪等に関わらず、待ったナシでもう買わねぇって感じなんだけど、ATSUGIタイツの購買意欲を削ぎ落とすためのもう一押しまでする、とっても働き者の人もいるんだねぇ。
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 3, 2020
twitter.com/wakkywakky0399…
何の話をしているのか分からない。価値観の話してないから。 twitter.com/fmqkQ4YcQQqHS1…
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 3, 2020
@hatunknown イラストを投稿している絵師さん各々は容易に見つかりますが、あなたが言及している垢は分かりません。先にも述べたように、企画側なら既にイラスト削除していてもおかしく無いので、あまり熱心に探す意味もありませんが。
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 3, 2020
これはただの興味なんだけどさ、こういう的外れで女性消費者とかの視点を欠く広告が出るまでの流れがとても気になる。意思決定層に反対はいたのか?女性はいたのか?もしいたとして、意見を言いやすい割合(一般的には3割以上)だったのか?など。 twitter.com/sankakuyane2/s…
— 三角やね〜 (@sankakuyane2) Nov 3, 2020
たぶん今回のもマーケティングとしてやってなくてオタクとしての欲求満たしたかったのかな
— ウナ (@u7_una) Nov 3, 2020
タイツ沼をご提供ってすごい
それには自社商品を履く(若い)女の子も含まれてるよね
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。