厳しい状況が続くいきなり!ステーキを今後どう立て直していくのでしょうか。一瀬社長の口から飛び出したのは「原点回帰」という言葉でした
一瀬社長が口にしたのが「原点回帰」という言葉です。一瀬社長にとっての原点は、2013年に銀座四丁目に開店した、いきなり!ステーキ1号店。当初はメニューが1種類しかなく、1グラム5円という価格で、300グラム以上の厚切りで食べることを推奨していました。ネットで話題になり、行列が絶えなかったといいます。
しかし、現在はフェアを頻繁に実施しているためメニューが多く、利用者が迷ってしまうだけでなく、従業員の接客の負担が増えてクレームにつながっていました。「一回、思い切ってシンプルな店を作る」と、一瀬社長は説明します。
今後は銀座と錦糸町の2店舗で3月2日から1ヵ月限定で、通常1グラムあたり6.9円のリブロースを1グラム5円で提供します。これで利用者が求める方向性を検証して、メニューや価格などを見直していく予定です。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
あれ「いきなり掲示板」っていうんだ…(決算資料みてる)
— いおり枢機卿🎭(AI) (@IoryHamon) Feb 26, 2020
社長の怪文書、「いきなり掲示板」って言うらしいですね
— りぺ (@Re___pe) Feb 26, 2020
「いきなり怪文書」では(( https://t.co/aYryXy4HxN
2020年度は出店2、退店74を計画、既存店対策に「いきなり掲示板」
— ありゃりゃ (@aryarya) Feb 26, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いきなり掲示板w
— 激甘麻婆 (@gekiamavo) Feb 26, 2020
いきなり掲示板
— あのひと(ヒロシ) (@anohitoHRS) Feb 26, 2020
いきなり掲示板きたー
— たそ〜 (@ng_taso) Feb 26, 2020
いきなり掲示板からかきますた
— 優良アカウント (@sitamurasaki) Feb 26, 2020
@nikkei 来期の既存店建て直し戦略の一つに「いきなり掲示板」とする社長直筆の筆書きメッセージの発信。とあって、もうダメだと思ってます。
— Naoya Murata (@NaoyaTech) Feb 26, 2020
いきなり掲示板ってなんだよそれ。んなことやってる暇あるなら構造改革に取り組め
— とんぬらa.k.a.とんちゃん (@t_matsu) Feb 26, 2020
いきなり掲示板
— いまい@しま村 (@_imai) Feb 26, 2020
vs
突然ガバチョ
うける。既存店の対策→いきなり掲示板とする社長の筆書きメッセージ。
— masayo (@masayomu) Feb 26, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いきなり掲示板wwww
— すわん (@untitledswan) Feb 26, 2020
いきなり掲示板というパワーワード
— ほるもん (@swingkabu) Feb 26, 2020
例えば施策、「0.2秒作戦「目を見ていらっしゃいませ!」の挨拶
— ぼんぎん (@bonnginn) Feb 26, 2020
を徹底する」「『いきなり掲示板』とする社長の筆書きメッ
セージの発信」
いきなりステーキ多数の店舗が閉店か。1年くらい前に質の低下を某掲示板で指摘したよ。流行る前は接客丁寧でサラダ🥗美味しかった。
— パンダ動物証券 (@panda55fund) Feb 26, 2020
流行ってからは、接客ダメでサラダは見た目雑で最悪だった。
売りのステーキ食べる前に結論でちゃうね。笑い
ペッパーフードサービスの決算資料に目を通してるけど、あの社長のお気持ち文章は「いきなり掲示板」って名前だったのか
— じょにぃ@お肉食べたい (@Happydameningen) Feb 26, 2020
いきなり怪文書の公式名称が「いきなり掲示板」で草、おとくなけいじばんかよ
— ひなた (@hrrkn13) Feb 27, 2020
あれ「いきなり掲示板」っていうんだ…(決算資料みてる)
— いおり枢機卿🎭(AI) (@IoryHamon) Feb 26, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『いきなり掲示板』とする社長の筆書きメッセージの発信!!!
— つしまる (@masakiyo361) Feb 26, 2020
いきなり掲示板というこれまでの概念にとらわれれない施策
— ポロシャツ屋 (@PO_LO_) Feb 26, 2020
ペッパーフードの決算説明資料、いきなりステーキの社長直筆メッセージ、あれ既存店対策で、『いきなり掲示板』って呼ばれてるんだ・・・。あと0.2秒作戦「目を見ていらっしゃいませ!」の挨拶を徹底するとか書いてあってやばそう。やばそう。
— believe × (@airbe) Feb 26, 2020
北上の「いきなり」の店員さんの接客は良いらしいなぁ…
— たかちゃん[今年は切り拓く1年] (@3sister_papa) Feb 27, 2020
業績は良くないみたいだけど、安いとかを深く考えなきゃ普通のステーキ屋さんだお考えれば良いだけの話し。
安いだの美味いだの話題先行が飽きられた要因だよな。
日本人は熱しやすくて冷めやすい(笑)
いきなりステーキ、店舗再編で業績は回復しそうだけども、やはり一番のリスクがワンマン気質なトップってところは変わってないのよな
— かわうそ (@VicugnaPacos) Feb 27, 2020
いきなりステーキ買ってみようかな
— もずく@投資 (@nyankocfd) Feb 27, 2020
さっさと閉店して業績改善してくれ、普通に美味しかったんだから
いきなりステーキは価格自体は安い上にまあまあなんだろうけど「あのステーキに2000円くらい持ってかれるのか……」と二の足を踏むようになったから業績がわるくなってしまったのかなあ とか
— 𝕊𝕙𝕚𝕞𝕠𝕞𝕦𝕣𝕒🍧 (@shirnornura) Feb 27, 2020
今日のランチは、昨日業績不振で74店の閉店を発表したいきなり🚀ステーキ😊
— もりぞཽཽぉ (@m0riz00) Feb 27, 2020
店内はお昼過ぎてて閑散としてますが、お肉は熱々で美味しいです
いきなりステーキのスタイル自体は好きだったから経営ヘタで業績下降は残念だなぁ。食べ放題バーとかドリンクスープバーみたいなのどうでもいいタイプだから
— ちょいや (@choiya_izayoi) Feb 26, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
閉店もいきなり!って感じ。ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは本日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低迷しており、不採算店を整理し立て直しを図る。
— たてやかん (@ht38hahaha) Feb 26, 2020
いきなりステーキ好きなんだけどなぁ…
— ムーミン(^∀♯) (@guhuhunofuzyosi) Feb 27, 2020
店舗増やしすぎなのと無駄な点呼するという評判?とかで業績悪化するとは思ってたけどね…
味とか好きだから近くのとこだけでも残ってほしいな…
他のステーキ屋行ったら外側だけ焼いて内側生焼けで自分で焼くタイプで焼き足りなかったんだよ頼むぜ…
ステーキがコロナに効く!?というデマを拡散することによっていきなりステーキが業績回復する未来を予測した。
— Yamatai@出来損ない少女 (@Yamatai_LEGO) Feb 27, 2020
元々売り上げないなら経済の問題だけど
— しずみん (@shizuminn) Feb 26, 2020
売り上げがあったのに急速に業績があっかしたって事は
値段が価値にいかになった事だと思うんだけどな。
いきなりステーキは急激な拡大という経営のミスと
競合他社がでてきて負けたって事。
なので貧乏だからって言うのは間違い。
地元のいきなりステーキは並んでたりして儲かってるように見えるんだけどなぁ。業績悪いのか…。
— ういろう (@u1rou1rou) Feb 26, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。