ソフトバンクは、携帯電話などの無線通信サービス(移動体通信事業者〈MNO〉)や長距離、国際通信を提供する日本の大手電気通信事業者です。
親がソフトバンクに案内に書いてない契約させられたってキレまくってるwまだ老人詐欺商売やってるのかソフトバンク。
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 24, 2023
明日、状況聞きに行ってきます
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 24, 2023
現時点だと、3Gからの乗り換えの案内DMを持って店舗に行ったら最終的に別のプランで契約って流れみたい。ガラケー時代の追加サービスに懲りているので安心サポートとかは断ったらしいが。あと店員の上から目線での足元を見た対応に怒りMAXだったっぽい。契約内容の書類とかはどうなってるだろう
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 24, 2023
親がソフトバンクにキレまくってる件で来ました。ぱっと見で15000円くらいぼったくられてる。老人に「保護シート2枚貼りをしなきゃダメ!」「これも買わないと契約できないんです!」と買わされたそう。保護シート1枚7000円は許すけど、2枚貼りしろはギルティーだわ。ソフトバンク変わらんな。 https://t.co/7yfpGinyA1 pic.twitter.com/ykaAIadWdY
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 25, 2023
みんなこんなポストなんて見てないでロードバイクを買うんだ!
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーティングの上に保護ガラス重ね張りは悪意を感じますね。充電器も65Wにする意味がないと思います。
— ひいらぎあや (@hiiraya) Nov 25, 2023
ソフトバンク、昔使ってたけどクソ過ぎて辞めた…
— おおつか (@Vtuberfamfamfam) Nov 25, 2023
ショップなら代理店がやってますけど、こういう悪どい行為をソフトバンク本体にチクると何か代わったりするのかしら
— ボドゲヨシッ(๑•̀ㅂ•́)و🎲ボドゲ垢 (@miyageek) Nov 25, 2023
うちの近所のauショップとは真逆だなぁ…充電器やケーブル類すらホムセンや家電店のが安いと言ってくれます
— Yーm (@beleben222) Nov 25, 2023
これSB本体と総務省に連絡すると大事になるやつ
— ゆゆうや (@YuuyaHayashi) Nov 25, 2023
1枚7千円にもドン引きですが、2枚の重ね貼りとなると、もう謎すぎます。どんな理屈なのか聞いてみたいです(^_^;)
— るくは (۳˚Д˚)۳ (@lucuha_rfm) Nov 25, 2023
そして通信障害の復旧は遅い上に何度も、というオマケまでつく。
— ボードゲーム研究助手 (@Realm_of_Cat) Nov 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そこは使ってない私にら分かりませんけれどもw
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 25, 2023
保護フィルム7000円てガラスでもそんなかからんぞ……
— ケセラ (@horrow) Nov 25, 2023
いやー値段を見てびっくりしました。1枚なら許しましたが2枚貼りでキレました。
— isimiya9 (@isimiya9) Nov 25, 2023
単にスマホ1台の契約だとしたら、65wの3ポートACアダプタ6480円を売りつけるのもボッタクリですね。スマホに加えて、パソコンやタブレットを繋ぐためのものですから。せいぜい30wの3000円までです。 pic.twitter.com/zvxANmoPNf
— SMB150🇺🇦 (@smbshimbashi) Nov 25, 2023
保護シートも酷いけど、Google pixelを売ることに疑問を感じる💦もっと使いやすいスマホあるでしょ💦
— ウッチー (@ktktuuuu0713) Nov 25, 2023
あの世界は付帯率とかセット率とかわけわからん理論があってその成績によって人気機種の割り振りが決められたりするそして販売実績、付帯率が悪いと契約店から外される大卒のエリートが考えることは自分の利益だけ社会貢献なんか考えちゃいないそしてそれを放置しているのが総務省
— あおぞらにっき (@aozora__nikki) Nov 25, 2023
ボストンバッグも酷いなdocomoもいらない有料アプリをゴリ推ししてたけど今度はdカードをゴリ推ししてきます携帯会社はどこでも老人をターゲットにしてやってるんですかね
— 本 名 田 中 (@tenten_3939) Nov 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お店に大きく問題があるのはわかるけどこういう人ってなんで「じゃあここでは買いません」の一言が言えないで買っておいてからあとで文句言うんだろう。 https://t.co/OmPXNTwGdW
— まころいど (@makoroid) Nov 25, 2023
こういう時に敢えて企業名をちゃんと書いたら企業側から何かしらの反応があるかな?とか思ってもアイツら知らんぷりなんだよね企業ってエゴサしてないのかな?すぐさま飛んで来るAmazonさんは好きよ https://t.co/4MtRa6Y4Tl
— エイ エイ エイ (@jsRGacjLtW46910) Nov 25, 2023
GALAXYを47円で売ってくれたau店員さん、充電器について「あ〜、ウチにも一応置いてはあるんですけどね。あんなのANKERとかで充分じゃないですか?」とかでガンガン値段下げてきて逆にこっちが怖くなった https://t.co/ouvTXaU2jX
— 廿月火水 (@20_mtw) Nov 25, 2023
まぁ、どのキャリアも同じだけどな結局のところ店舗契約者は情報弱者しか来ないからね生き残り考えると、端末安売りするようなところはどっかで辻褄合わせする https://t.co/gQnZ1WB54E
— いかだ (@ikada_s) Nov 25, 2023
こういうのあるからどこのキャリアでも店頭には基本行かないアプリのセールスや契約書とかの確認も面倒くせえのでキャリア公式のオンラインショップ一択 https://t.co/359Q6SaLtO
— セージ (@sageichi) Nov 25, 2023
ま、ビッグモーターだけじゃ無くてどこの業界にも居るんだよね。真面目にやってるのアホらしくなるよ。 https://t.co/TQAsQoNRlR
— ダイエットしてる飛ばない110 (@notfly110) Nov 25, 2023
こういう話を聞いて「あぁ、ソフバン…」ということを再認識する。 https://t.co/0h2aJXTpBV
— 村長 (@son_tyo23623) Nov 25, 2023
離れて暮らしてるうちの親もわからないとすぐショップ聞きに行っちゃうから不安になってきたauは大丈夫かなぁ https://t.co/aVCgOsn9ZT
— おもちもちもち (@AMLswp54PKMSGju) Nov 25, 2023
まあ代理店はオプション買わせないと利益にならないから基本的に買わせようとしてるのは無駄な物ばかりか割高な物よな。酷さと詐欺まがいの差がどんなもんかは知らんけど。 https://t.co/MrQDA00GoL
— 虚炉 (@t_kyoro) Nov 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソフトバンクは新しい客の端末で、勝手にユーザーアンケートして渡してくるぐらい倫理観欠如してる人がショップ店員だったりするからなー初めて使う端末に履歴が残ってて笑った(笑) https://t.co/NdzwiyZV7n
— Hana(かつてジンだった何か)✌️ (@ship7_hana) Nov 25, 2023
ソフトバンクってよりも、その地域の販売代理店が悪質ですなぁ。 https://t.co/CECEF9PMVy
— cybaron(旧六紡) (@cybaron) Nov 25, 2023
バレへんやろって嵩くくってるんだろな https://t.co/XLP9u9wjzC
— わいわいわい🎪🐾🪓 (@kotteri_katame) Nov 25, 2023
スマートフォン導入の時からキャリアで契約したこと無いけど相変わらず情弱から搾取するのがスタイルなんですかね?🤔ガラケーのときにキャリアのショップで、「1ヶ月だけ契約してあとは解約すればいいんです」みたいなのいっぱい聞かされたねぇ…💩 https://t.co/YS5jT8L0Ax
— パグオルフェノク🌹 (@sgs_akita72) Nov 25, 2023
クソフトバンクはうんこ、はっきりわかんだね(被害者の会 https://t.co/qFyeiOSn3J
— ろきさす@iidxリハビリ中 (@loxyzzy) Nov 25, 2023
に、2枚貼り?? https://t.co/TQAsQoNRlR
— ダイエットしてる飛ばない110 (@notfly110) Nov 25, 2023
訴えよう。 https://t.co/Tu8XECiKGR
— ダニエルさん@がんばらない (@inorinosugata) Nov 25, 2023
玄界灘の潮風に⁰鍛えし 翼たくましく⁰疾風のごとくさっそうと⁰栄光めざし はばたけよ⁰いざゆけ 無敵の若鷹軍団⁰いざゆけ 炎の若鷹軍団⁰我等の我等のソフトバンクホークス https://t.co/AHeNjqOweF pic.twitter.com/cxRfjGnuPO
— 味付け海苔 (@ftgm68573) Nov 25, 2023
高齢者にはとありあえず全員こういうの付けて、後でクレームきたらごめんなさいでキャンセル返金。トータルでけっこうプラスになりゃOK♪て代理店の営業方針かね~大手ケータイ会社の極悪評価基準&それについていける代理店ってまぁ、、極悪商法で補填しないと廃業だわね https://t.co/kY6qjljZ7U
— 乞食収入情報局【PR・AD】 (@kojikiDeKurasu) Nov 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。