高速道路各社は、サービスエリア(SA)およびパーキングエリア(PA)の混雑対策をまとめました。将来的に、一定時間以上駐車する車両に対して有料化を検討することとしました。
目次
高速道路を走るトラック高速道路各社は26日、サービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)の混雑対策をまとめた。一定時間以上、駐車する車両は将来的に有料化を検討。駐車場を2階建てなど立体構造とすることも
【高速SA一定時間利用で有料化検討】https://t.co/G510mbuwFF
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) Dec 26, 2023
長距離ドライバーとか公的機関が優先されるようにはしないとあかんよね
— こに丸屋 (@kkk520520520) Dec 26, 2023
貧乏人は休憩すらさせないってことか!事故めちゃくちゃ増えますね!
— 作家 常陸之介寛浩 #茨城県 非公認観光大使 📖10巻オリコン10位✨ (@hitachinokankou) Dec 26, 2023
高速道路が有料だから、もういいでしょうが
— charisma名言集 (@charismadragon1) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
長距離ドライバーとか仮眠を取られる方も居ると思うけど料金徴収する事で無理をして事故を起こしたり…等の可能性が出てくるので上手く調整して欲しい。
— タツミ🍥 (@tatsumi0867) Dec 26, 2023
長距離輸送に従事している人のことを考えて、休憩できるエリアを増やせばいいと思う、金で制限するのは解決にはならない。
— ダイエット専門の探偵・不知火ダイチ (@diet_fantasista) Dec 26, 2023
事故につながるよ。SAで寝てる人たくさんいる
— 谷 わしゅー@神々の一撃 (@sinran_brain) Dec 26, 2023
そうそれでいい。金額上げれば、渋滞は少しはマシになるかもしれない。そもそも“インフラ”は『ピーク時』に設定されていないのだから。
— keisuke (@keisuke85570781) Dec 26, 2023
中長期的な対策として検討されるのは大切なことです。利用者全体の利便性向上に期待ですね。
— 10yu(とゆ)🦄⭐⭐⭐ (@10yu) Dec 26, 2023
個人的にはありだと思うしありがたいけど、ややこしくなりそうだなぁ😅
— におい刑事(デカ)® (@nioideka) Dec 26, 2023
仮眠くらいは許してほしいかもー!
— なつみんご@楽天ROOM (@7pokosuke7) Dec 26, 2023
迷惑なのは合流してゴルフに行く人らですやろがい💢長距離トラックの人は唯一休めるとこなんやから杓子定規にせんほうがええと思うんやけどな
— 武衛ですしょこらです (@ChocolaTaiga) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
長距離輸送トラック運転手が休まず無理して事故る未来があるような
— 人生野球中心 (@ggya9ya9) Dec 26, 2023
ドライバーの疲労を回復させて、事故を減らすための施設じゃないのかな。それを有料にするって、なんか違う気がする。そもそも、通行料を払っているわけだしねえ。
— 渕脇たけし❤社長と社員のコンディショニング (@futtii) Dec 26, 2023
利用客が居なくなるだけですよ。
— 謎な人 (@TADAMASA0102) Dec 26, 2023
物流のトラックを追い出すようなことしたら、他のところに波及すると思う。深夜割引のシステムとか、指定時間まで荷物の上げ下ろしできないのに待機場所がないとか、もっと全体を考えて抜本的な対策をしないと。
— イセダマミコ (@isedamamiko) Dec 26, 2023
仮眠ぐらい許される時間なら、良いとは思うけど。
— 『禿武者 小野永次』by けらだまゲーム制作部(スマホゲーム制作 Youtube Youtuber) (@ToReStartGame) Dec 26, 2023
困る人、出てくるよね😰
— 🌈beauty♡dream🦄✨🍀 (@clover_mercari) Dec 26, 2023
高速SAの一定時間利用有料化の検討があるとの報道ですね。交通政策の変化に注目が集まりそうです。🛣️💸 #高速SA #有料化検討
— 𝓓𝓻. 𝓡𝓮𝓱𝓪𝓷 𝓝𝓪𝓿𝓮𝓮𝓭 (@DR_REHAN_OFF) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
仮眠もとれんのか?!🤔SAで数時間寝ることはあるし、そのためにあるんじゃないのか?!🥸
— Danish🇦🇹🇵🇰 (@danish_speakx) Dec 26, 2023
有りかも!!
— wave MZDAO (@waveu_u) Dec 26, 2023
混雑解消には仕方ないのかな⁉️💦
— m.j🍩 (@matsu_xrp) Dec 26, 2023
中長期的な対策として検討されるのは大切なことです。利用者全体の利便性向上に期待ですね。
— حنان (@HN___Ni) Dec 26, 2023
👌👍
— 𝗦𝗮𝗹𝗮𝗳𝗶 (@iamAbdol) Dec 26, 2023
よい
— Yemmy (@Bazeet9) Dec 26, 2023
長距離ドライバーとか公的機関が優先されるようにはしないとあかんよね
— حنان (@HN___Ni) Dec 26, 2023
高速SA、将来的に有料化を検討 - 一定時間の駐車利用で、混雑対策https://t.co/LPZHfYPE6u
— 共同通信公式 (@kyodo_official) Dec 26, 2023
仮眠くらいは許してほしいかもー!
— حنان (@HN___Ni) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
高速SAを一定時間の駐車利用で有料化検討…コレでは会社側から有料の休憩を禁じられた長距離ドライバーなどが睡眠不足や疲労困憊の状態での運転を強いられ、深刻な事故が増える気がします。必要以上に高速SAやPAを観光地化して、混雑対策で有料化なんて…そもそもの休憩所としての意義を見失ってます。
— Childish Teacher (@TeacherChildish) Dec 26, 2023
貧乏人は休憩すらさせないってことか!事故めちゃくちゃ増えますね!
— 作家 常陸之介寛浩 #茨城県 非公認観光大使 📖10巻オリコン10位✨ (@hitachinokankou) Dec 26, 2023
皆さん、高速SA有料化反対ではなく、そもそも高速道路無料にしないかの声をあげましょう。
— 月半 (@yuebanzhu) Dec 26, 2023
トラックの運ちゃん達がかわいそうだね
— くにお🐻 (@kunioUB) Dec 26, 2023
物流の大切さを言いながら、トラックステーションやドライバーの事を真剣に考えてる? 😡時間に追われ早く着いても受け入れしない荷主もあって時間調整しなければならなくても、場所がないのが現状でしょ🙄…
— ヤスッチ🍩フロンティアをめざす🐈🫵🏽 (@yn0263599) Dec 26, 2023
その代わり通行料金は無料にするとか何らかの救済が欲しいですね⋯⋯
— カスミ・トス (Kasumi Tosu、戸須カスミ、Shuto Tsukada) (@Downsizingist) Dec 26, 2023
交通省が出している運転時間等の基準に矛盾していると思うのですが…1時間以上の仮眠は休憩に含まれないのかな?
— KuRo&ラグたん (@gcrrbxghf3) Dec 26, 2023
運送業のトラックの運転手らは仮眠とかの為にSAで休んでるけど…料金徴収によって居眠りとかの事故が増えないか心配。
— タツミ🍥 (@tatsumi0867) Dec 26, 2023
車中泊ブームで遊びでSAに泊まる奴もいるからな。河原のBBQが有料化するようなもんだ
— 知の商人ホリー (@HOLLIE) Dec 26, 2023
利用客が集中しているS.A(サービスエリア)をP.A(パーキングエリア)に分散させるのが目的なのか?😅
— v(^^;)v (@Yamapy9) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運送業の人たち涙目…
— ほちょ|ブログ✖️イラスト (@Hochoblog) Dec 26, 2023
時間が気になる
— ヤマノッチ🌵 (@piroshi8835) Dec 26, 2023
あかんやつ
— corocoro56🦚相互フォロー歓迎 (@ten_coro56) Dec 26, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。