スーパーマーケットチェーンのマルエツは、9月26日(木)から順次、自信作のデリカ4種を発売開始しました。同社は「お客様の健康で豊かな食生活に貢献する」という理念のもと、魅力的で美味しい商品の開発に力を入れています。今回発売されるのは、バラエティ豊かな4つの商品です。
まず、注目は「自社仕込み グリルチキン(トリュフ香るバター醤油味)」です。ジューシーで柔らかな鶏肉に、コクのあるバター醤油とトリュフの香りが絶妙にマッチ。ご飯のお供はもちろん、パンに挟んでボリューム満点のサンドイッチとしても楽しめます。価格は税込み429円です。
続いて、「グリルチキンのぺペロンチーノ」は、定番のペペロンチーノに香ばしく焼き上げたグリルチキンをトッピングした食べ応えのある一品。シンプルながらも満足度の高い味わいが魅力です。価格は税込み429円です。
「鉄板で炒めた香ばしナポリタン」は、鉄板で炒めた香ばしさ、そして2.0mmの太麺パスタのモチモチとした食感が特徴。ケチャップの酸味と甘みのバランスが絶妙に調整されており、懐かしいながらも新しいナポリタン体験を提供します。価格は税込み429円です。
健康志向の方にもおすすめなのが「坦々ベジミートで食べるナムルのサラダ」です。「第4のお肉」と呼ばれるベジミート(大豆ミート)を使ったピリ辛サラダで、もやしやほうれん草などの野菜と、ごま油香るチョレギドレッシングが相性抜群。価格は税込み429円です。
これらの商品は、マルエツ、マルエツ プチ、リンコス全店で販売されますが、店舗によって取り扱いのない場合もあります。マルエツは、ホームページでもおすすめ商品を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。
マルエツは、ブランドメッセージ「しあわせいかつ。」を掲げ、お客様、従業員、地域社会の暮らしを支える「いちばん近い存在」を目指しています。今回の新商品も、その理念に基づいた、お客様に自信を持っておすすめできる商品と言えるでしょう。それぞれの商品に込められたこだわりと、マルエツの「しあわせいかつ。」という想いを、ぜひ味わってみてください。
今回、マルエツが発売した4種類のデリカ商品は、どれも魅力的で、スーパーマーケットの惣菜コーナーのレベルが一段と上がったと感じました。特に、「自社仕込み グリルチキン(トリュフ香るバター醤油味)」は、トリュフの香りが上品で、値段以上の価値があると感じました。ジューシーな鶏肉とバター醤油の相性も抜群で、ご飯にもパンにも合う万能さが素晴らしいです。
「グリルチキンのぺペロンチーノ」も、シンプルながらもしっかりとした味付けで、グリルチキンの食感とのバランスがとれており、満足感の高い一品でした。パスタ好きにはたまらないでしょう。「鉄板で炒めた香ばしナポリタン」は、太麺パスタのモチモチとした食感と、鉄板で炒めた香ばしさが特徴的で、ケチャップの甘みと酸味のバランスも絶妙でした。懐かしいながらも新しいナポリタンの美味しさを再発見できる商品だと思います。
「坦々ベジミートで食べるナムルのサラダ」は、ヘルシー志向の方におすすめです。ベジミートのピリ辛さと、ナムルのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっており、ごま油の風味も食欲をそそります。ダイエット中の方にも罪悪感なく食べられる一品ではないでしょうか。
全体的に、価格も手頃で、どれもクオリティが高く、マルエツのこだわりが感じられる商品でした。これらの商品は、マルエツの「しあわせいかつ。」というブランドメッセージを体現していると言えるでしょう。お客様への想いが、商品開発に反映されていることが伝わってきます。普段使いはもちろん、ちょっとしたパーティーや来客時にも活用できる、便利な商品だと思います。今後、マルエツがどのような商品を開発していくのか、非常に楽しみです。