「いきなり!ステーキ」が、この春までに44店舗を閉める。手頃な厚切りステーキで人気を集め、
6年間で500店舗近くまで一気に出店した「いきなり」に何が起きているのか。
"インターネット上の地図を見ながら『ここ、いけるな』と判断していた。
(出店基準が)これまで間違いだった。居住人口を重視すべきだった。"
"勢いで年間200店も出さなければよかった。
僕の近くで『だめだよ、そんなに出しちゃあ、社長』といさめてくれる人がいたら、
こんなにおかしいことにはなっていないね"
引用元:www.asahi.com(引用元へはこちらから)
すげえ。
— 巡航戦車になったおぷ (@ef2818) Jan 20, 2020
"インターネット上の地図を見ながら『ここ、いけるな』と判断していた。(出店基準が)これまで間違いだった。居住人口を重視すべきだった。"
いきなり!ステーキに何が 社長「勢いで出さなければ」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN1K…
草草の草w twitter.com/ef2818/status/…
— ばど@働きたくないでござる (@BADCondition_Mk) Jan 22, 2020
いきなり!出店→いきなり!閉店
— 腐ったみかん@かりだらけ (@yusya_furutin) Jan 22, 2020
のコンボ。
来年度位には資金がショートして、いきなり!倒産の流れかな? twitter.com/ef2818/status/…
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勢いでやるのは嫌いじゃないんだけど、
— m.c.F・X (@God_of_FX) Jan 21, 2020
理屈が伴わなければ敗北する例
居住人口も重要だが、
ステーキという商材を考えた時に
地域の年齢構成と所得のデータは必要だったのでは twitter.com/ef2818/status/…
こういうピザチェーンあったな twitter.com/ef2818/status/…
— simon bolivar (@simonnakaniski) Jan 21, 2020
シムシティでももう少し考えると思う。 twitter.com/ef2818/status/…
— 小悪魔な肺炎 (@play_doll_1982) Jan 21, 2020
すげぇ( °_° ) twitter.com/ef2818/status/…
— 超絶☆晴れ女☆ふくみん🍭 (@faracat) Jan 21, 2020
場所もいきなりここにする!って決めてたんか!さすが!! twitter.com/ef2818/status/…
— 暗号コナタ神の手トレーダー@シングル投資家 (@satomin32728310) Jan 21, 2020
ナフコ「今さらそれ言う?」 twitter.com/ef2818/status/…
— つめたいおうどん@幕張は夜 (@tumetaioudone) Jan 21, 2020
あれほど、「いきなりステーキのリクエスト量は一時的なものだから、店舗はオンプレじゃなくて、kubernetesでサービス展開したほうがいい」ってコンサルしたのに言うこと聞かないから… twitter.com/ef2818/status/…
— ☔️⚡️ (@nardtree) Jan 21, 2020
ペッパーフードサービスだったんか…
— なたく(永井啄弥@etaevo) (@nataku8119) Jan 21, 2020
じゃぁ、ペッパーランチ等他の店の出店基準はなんだろう? twitter.com/ef2818/status/…
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データドリブンに真っ向から喧嘩を売るスタイル twitter.com/ef2818/status/…
— Аеолия (@aeolia_sch) Jan 21, 2020
このいきなり感 twitter.com/ef2818/status/…
— arune (@arunecos) Jan 21, 2020
顧客層や人口とか一切調査しないで出店してたって経営者としてド素人レベルじゃないの?() twitter.com/ef2818/status/…
— CMDR陸戦暮らしのツァ猫きゃっと (@rikusentype) Jan 21, 2020
出店分析とかしてないんか、、、 そんなんでも知名度のある企業は作れるっちゅうことか
— 糸 (@ryota_cuct) Jan 21, 2020
原価率高くするなら余程回転良くないとアカンってことやね twitter.com/ef2818/status/…
マーケティング考えずにてけとーに仕事するから潰れる羽目になる。ええ勉強になったやろ? twitter.com/ef2818/status/…
— EXRIDER@回らないデッキ使い (@EXRIDER) Jan 21, 2020
エリアマーケティングはいろんな材料があって始めてマッピングするもんだよ…。
— てんぐ (@Tengu_Tomy) Jan 21, 2020
GIS分析とかやれよ、最低限 twitter.com/ef2818/status/…
いきなりィィィ! twitter.com/ef2818/status/…
— ハイパーメディアのクリエッティ◉ (@Joiismybaby) Jan 21, 2020
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訳わからんところにあったもんなぁ twitter.com/ef2818/status/…
— ひろやん (@h_ism) Jan 21, 2020
いきなり出店だったわけか… twitter.com/ef2818/status/…
— kyazupon (@kyazupon_z) Jan 21, 2020
文字通りの「いきなり!(出店)ステーキ」だったのね twitter.com/ef2818/status/…
— パルちん (@PULSAR_N14ENKEI) Jan 21, 2020
まるで勃ち飲み焼きとん大黒じゃあないか twitter.com/ef2818/status/…
— 🏖️のんちゃん🌺 (@SHARSUN1212) Jan 21, 2020
いきなりすぎステーキ( ´_ゝ`) twitter.com/ef2818/status/…
— Asriel Dreemurr (@kuro105) Jan 21, 2020
( ゚д゚) twitter.com/ef2818/status/…
— おにぎり2号 (@JRVmYnuWU4fyHRi) Jan 21, 2020
いきなりステーキの社長は「信長の野望」をやり過ぎだったのかな。
— 無限びっと(トイハウス) (@toihaus) Jan 21, 2020
いや、それならもっと分析して出店してたか。 twitter.com/ef2818/status/…
いきなりステーキ以前にいきなり出店だったのかな…😅😅😅 twitter.com/ef2818/status/…
— ジャスタマン ブルース (@justamanbruce) Jan 21, 2020
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