ファミリーマートは15日、食品ロス削減の一環として土用丑の日(7月27日)のウナギ弁当を完全予約制で販売したところ、前年と比べ、店舗の利益が平均で約7割増えたと明らかにした
今年4月に恵方巻き、ウナギ弁当、クリスマスケーキの3品目の完全予約制を打ち出し、初めて効果を検証した。廃棄削減と加盟店の利益増を両立して実現させた結果となり、売れ行きが数日に限定される季節商品の完全予約がコンビニ全体に広がる可能性もある。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
食品ロスを減らすための工夫はまだまだできるだろう。 twitter.com/livedoornews/s…
— Aoto Moriyama (@S_AotoKUN) Aug 15, 2019
これはもう素晴らしいとしか言いようがない。贈り物なんて完全予約制にしてあげれば廃棄なくなるじゃん!
— ハルやん|ちんちくりんライター (@writerstories) Aug 15, 2019
これを今後やってほしい。 twitter.com/livedoornews/s…
これに限らずいろんなところでやってほしい twitter.com/livedoornews/s…
— シグマ@神VS神2days (@shigma049) Aug 15, 2019
いいぞ、もっとやれ twitter.com/livedoornews/s…
— 戯地球 (@gitikyu) Aug 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
特別メニューは完全予約制にしたほうがいいね。 twitter.com/livedoornews/s…
— Tatsunori Ohashi (@Tatsunori_poly) Aug 15, 2019
ファミカスにしてはやるじゃんえらい! twitter.com/livedoornews/s…
— ZZZ_0001 ANASTASIA八つぁんP (@ZZZ_ANASTASIA8) Aug 15, 2019
本当の意味をムダをなくせば、結果はついてくる例 twitter.com/livedoornews/s…
— ふじやん (@Fujiyannn) Aug 15, 2019
イイよイイよ、食うな売るなとは言わないからこういう企業もっと増えたらイイと思うよ。 twitter.com/livedoornews/s…
— レイズ@痛風は卒業してました。北風は卒業できそうにないです。 (@raz_thunder) Aug 15, 2019
全社、こうしてください。 twitter.com/livedoornews/s…
— ひつじ (@straysheepsheep) Aug 15, 2019
コンビニの食品ロスってすごく問題だった気がするけどこれのおかげでそういう問題も少しか解決の1歩になるんかね twitter.com/livedoornews/s…
— りーふ (@leaf_LQRG) Aug 15, 2019
ロカス君も見習わんといかんとちゃうんか? twitter.com/livedoornews/s…
— 味噌漬け#🔋🌻🐱🚮 (@msdk99) Aug 15, 2019
完全予約の方が結果的に儲かる事が数字で実証されてしまったwww
— OMAC (@omac_x) Aug 15, 2019
セブンもローソンもちゃんと続けよ?
ファミマはちゃんと継続しろよ? twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
めっちゃ良いことじゃん。店員の負担も減るし、他でもやって欲しいわ。 twitter.com/livedoornews/s…
— TKC/ゴリ小路ずきまろ 22~夏休み (@tkc_skyliker) Aug 15, 2019
食品ロスにも繋がるし、利益アップだし良いことしかない。 twitter.com/livedoornews/s…
— 橘咲希/キャリアコンサルタント×講師×アラサー×HSPカウンセラー (@saki_coach) Aug 15, 2019
間違いねぇな。
— 渡邉竜也@カステライター (@watatatsu) Aug 15, 2019
受注生産のがロスないもんね。特にこういう季節ものでイベント感のあるやつは。 twitter.com/livedoornews/s…
で、このうち何割が従業員の予約ノルマなんだね?一人10個予約とかだよね? twitter.com/livedoornews/s…
— 超爽やか系端正美男子夏風螺旋(すごくモテる)@きぬごしクラフト (@kahurasen) Aug 15, 2019
頭よくなったね(笑) twitter.com/livedoornews/s…
— 三戻 (@3rei) Aug 15, 2019
そうそう、こういうので良いんだよ。加えて質と量のバリエーション増やしていけば売上だって上がろう('A`) twitter.com/livedoornews/s…
— HEK (@HEK_Ramonist) Aug 15, 2019
やるやん。これがwinwinの関係ってやつだね。
— Tapi (@Tapi_Oca14) Aug 15, 2019
逆に考えれば今までどれだけの食品が無駄になってたかって事だけど。
あとこれまでノルマ押し付けてたやつはクビにしてくれなw twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あまりに当たり前のことすぎて、いままで各社は本当に理解できてなかったのかと…… twitter.com/livedoornews/s…
— ふふり (@huhuri42) Aug 15, 2019
どうせ店舗ごとの予約ノルマが課されてる奴だゾ。 twitter.com/livedoornews/s…
— 零崎友識@令和産まれ (@zerozaki_isa) Aug 15, 2019
店員とかに買わせてそう twitter.com/livedoornews/s…
— トウモロコッシィィィ (@tttmorokosi) Aug 15, 2019
こんなのウナギからしたら苦笑いも出ないだろ twitter.com/livedoornews/s…
— しげはら33(ロンド・ベルだけにいい思いをさせるな) (@sshigehara30) Aug 15, 2019
エエことやな。
— KATSU@8/25大阪日本橋 (@katsu070901) Aug 15, 2019
こういうところファミマすこ。 twitter.com/livedoornews/s…
気づくのおせぇよバカかよ。 twitter.com/livedoornews/s…
— emi🦎 (@yummy_emi) Aug 15, 2019
もっと広がれ! twitter.com/livedoornews/s…
— ゲームノートワークス (@gamenoteworks) Aug 15, 2019
コンビニたまたまいって、思い付きで買うには高いよねぇ。客層考えれば、ホールケーキがホイホイ売れるわけ無いよ・・・(;´Д`)予約でいいんだよ☺️ twitter.com/livedoornews/s…
— ゆん (@honeylark) Aug 15, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。