K―1創始者で正道会館館長の石井和義氏(68)が19日、自身のツイッターを更新。この日、キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の興行収入と観客動員数が過去最高だと報告した。
目次
K―1創始者で正道会館館長の石井和義氏(68)が19日、自身のツイッターを更新。この日、キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)の興行収入と観客動員数が過去最高だと報告した。
石井氏は「チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億」「スポンサー5億、計50億」とし「観客数59000人すべての興行記録塗り替えたね」と過去の記録を塗り替えたとツイート。「選手、並びに全ての関係者に心より感謝いたします。ありがとうございました!」と感謝した。
また「バラさんご苦労様でした」と「THE MATCH2022」製作実行委員会の榊原信行氏との2ショット写真を添え「そして新たなスタートです」とした。
引用元:www.sponichi.co.jp(引用元へはこちらから)
チケット売り上げ20億、
— 石井和義 (@ishiikazuyoshi) Jun 19, 2022
ペイパービュー50万件25億
スポンサー5億、計50億。
観客数59000人すべての興行記録塗り替えたね。
選手、並びに全ての関係者に心より感謝いたします。
ありがとうございました!
バラさんご苦労様でした。
そして新たなスタートです。
#match2022 https://t.co/aQzEXKysva
石井! twitter.com/ishiikazuyoshi…
— Libertad (@LibertadInc) Jun 20, 2022
バラさんすげーっす twitter.com/ishiikazuyoshi…
— iesan3104 (@3104Hym) Jun 20, 2022
試合後その日に金の話かよ twitter.com/ishiikazuyoshi…
— Motømi (@motomi0130) Jun 20, 2022
逮捕されとったけど脱税かなんかだからすぐ出てきとったんやろな twitter.com/ishiikazuyoshi…
— しんちゃん です🥺 (@ILLMATIC048) Jun 20, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これでやっと日本も、海外のようになるのかな。
— [伊計島一燈]ハラグニfrom桜坂 (@ichiakari_Orion) Jun 20, 2022
主催者の意識も変わる。
スター選手への依存は益々高くなる。よって、そこの給料は爆発する。
視聴率より動員と、元の興行に戻る。
テレビ局は、制作会社として使われるようになる。
怖い変わり方しますよ。これ。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
PPVの件数って、日本のほとんどのイベントで部外秘に近い扱いだったと思うんだけど、センセイ・イシイがこんなに自然体で言う事なら説得力を感じざるを得ない。 / “石井和義 on Twitter: "チケット売り上げ20億、 ペイパービュー50万件25億 スポンサー5億、計50億。 観客…” htn.to/49ZcWkAFXP
— INVISIBLE DOJO (@mdojo1) Jun 20, 2022
自分の脳内の石井館長はK-1時代からアップデートされて無かったんで、写真の左側の人が誰か分かりませんでした…… twitter.com/ishiikazuyoshi… https://t.co/5YcrmZPUvU
— 独我@小説家になろうノベルアップ+ (@pingafactory) Jun 20, 2022
これの半分くらいあの黒人が持ってくんだからすごいよね
— きたの (@kitano0704) Jun 20, 2022
格闘技の人気は twitter.com/ishiikazuyoshi…
TVが自分で価値をなくした twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 山崎彬 (@dowhiragane) Jun 20, 2022
いい試合観た後に公表すべき内容なんかな? なんか冷めるわ。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
— fuwarinco♪ (@fuwarinco1) Jun 20, 2022
完全に格闘技の歴史に残る試合だった! twitter.com/ishiikazuyoshi…
— Dスタイル@断捨離中 (@ema_afr) Jun 20, 2022
凄いです!押忍! twitter.com/ishiikazuyoshi…
— RITZ改 (@RITZ46598462) Jun 20, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022年
— 🐩〻あざゴン〻🐩 (@azgn1800azgn) Jun 20, 2022
地上波テレビ完全終了のお知らせ twitter.com/ishiikazuyoshi…
いろいろと言いたいことはあるが、館長悲しいほど老けたな。まぁもう70に手が届く歳なので当然か twitter.com/ishiikazuyoshi…
— ダメ人間 (@dameyodamedame) Jun 20, 2022
エグッ twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 時給日本1整体師!👑楽しんご💎 (@teyan_dei) Jun 20, 2022
いや、売上エッグ twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 青 (@JSB_Ao1106) Jun 20, 2022
まさか、地上波を切ったのはTHE MARCHの方?
— めがねフランス🐍🐸 (@daichan0331) Jun 20, 2022
選手やファンを裏切って?
PPVの売上欲しさに?
しかも、フジテレビを悪にしたてて? twitter.com/ishiikazuyoshi…
榊原さんカッコよすぎる twitter.com/ishiikazuyoshi…
— Young Thug ひ (@masuko_gen) Jun 20, 2022
アントニオ猪木引退興行の動員記録が抜かれなくて安心しているクサレプヲタは多いはずだ!(だまれよ twitter.com/ishiikazuyoshi…
— k.m.s.b. strikes back (@komashirquedu) Jun 20, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
凄い売上ですね。
— 大阪の傾聴👂税理士ヒロ@社長の夢を全力でサポートする税理士 (@ruku5555) Jun 20, 2022
ペイパービューはこれから主流でしょうね。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
んん…胸糞 twitter.com/ishiikazuyoshi…
— はせがわひろき。。。 (@PeanutSpike) Jun 20, 2022
もしも地上波で放送してたらこの威力を感じることはなかった。
— ヒロト♦️20代で2億円稼いだ事業家♦️セミリタイア♦️日本最高峰の思考 (@hirotoinfo) Jun 20, 2022
ただそのせいでワイドナショーとかでも取り上げられないだろうし、後々どっちが良かったかは分からん。
ただ現実的に鬼のような熱狂と収益を上げることができ、可視化できたのも事実。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
これだけ売上有ればファイトマネーに還元出来る。格闘技目指す人が増えるし選手も生活向上出来るから才能が集まる。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
— キッチンDIVE クマ店長 (@divemamuru) Jun 20, 2022
その時歴史は動いた。
— 『メンズ美容』を広めている人。〜大阪のにっしー〜 (@RyoheiBC) Jun 20, 2022
感動をありがとう。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
視聴率換算したら1%もいかない。
— 団子🍡 (@8tk_hy) Jun 20, 2022
日本国民の0.5%前後しか見てない。
アホか。
地上波なら20%は軽く超えただろ。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
感動をありがとう😭 twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 齋藤晴紀 / もっけだのフードサービス 代表取締役 / 中華そば雲ノ糸 / ラーメン風林火山 (@mokkedanofoods) Jun 20, 2022
TheMatchというドラマの売上
— 丸山和也/SPORY (@judo_kigyouka) Jun 20, 2022
凄まじい
物語の中心にいるアスリートがもっと輝く世界をつくりたい twitter.com/ishiikazuyoshi…
試合の凄さもやけど興行的な記録としてもマジですげえ。
— 強火 顕太郎 (@kentaroll) Jun 20, 2022
フジの放送が費用的にどうでもよかった事がマジでよく分かる。フジの気持ちも良くわかるけど、時代の分目やったであれは。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今度はちゃんと税金払えよ twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 仕置人 (@siokinin2) Jun 20, 2022
そりゃあそうだろな
— 投資ちいかわ十兵衛 (@001largesize) Jun 20, 2022
俺ですらppv買ったのだもの twitter.com/ishiikazuyoshi…
プラス物販で55億とかかな?
— MANZY (@manji70) Jun 20, 2022
もっと行くかな? twitter.com/ishiikazuyoshi…
いい商売すぎる twitter.com/ishiikazuyoshi…
— S-KAIRO (@SKAIRO3) Jun 20, 2022
チケット売り上げよりもPPVの売り上げが高いの興味深い twitter.com/ishiikazuyoshi…
— Nobu (@tsuchiya_no) Jun 20, 2022
凄すぎる
— 山田徳春 photographer (@toku500g) Jun 20, 2022
このご時世に夢のある話
勇気もらいました twitter.com/ishiikazuyoshi…
これでメイウェザーにいくのか twitter.com/ishiikazuyoshi…
— mちゃん (@FOL85592623) Jun 20, 2022
#Match2022 PPV50万件25億円の売上、チケッティングらも合わせれば50億円と凄まじい興行に。
— 橘大地🔖 (@d_ta2bana) Jun 20, 2022
YouTube無料視聴マッチ&サブスク+PPVの組み合わせの方が、TV&スポンサード+チケッティングより裾野も集客もマネタイズも良いのではないか。
既にU-NEXTマッチはあるし、DAZNマッチAbema甲子園もあり得る twitter.com/ishiikazuyoshi…
売上50億w
— じぇい@ビジネスプロデューサー (@jey_webmarke) Jun 20, 2022
PPVが50万件ってのが凄い。何が凄いって国内向けイベントだから購入者ほぼ日本人だけだよ。UFCの歴代1位の記録が165万件。でもこれは世界中の格闘技ファンがターゲット。
しかも今回AbemaはAbemaのアプリを多くの人にダウンロードさせられたのは大きい。
イベントとして大成功すぎる。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
「チケット売り上げ20億、ペイパービュー50万件25億スポンサー5億、計50億」
— サラリーマン投資家・おたけ (@RetirementSemi) Jun 20, 2022
へぇ、PPVがけっこう売れたんですねぇ。
僕も買ったんですけどw
これは地上波よりもABEMAでPPVでやって正解でしょう。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
売上の半分が配信。その20%くらい広告に使ってそうだけどPPV文化が花開くとええなぁと twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 藤堂和幸/隊長 (@frecce) Jun 20, 2022
クソしょーもない自慢話ですかw
— まいにち鰻重😁 (@coroburi) Jun 20, 2022
儲かったってよかったね
下品で、ヤクザの興行と一緒だよ👎 twitter.com/ishiikazuyoshi…
ほぼ日本人のペイパービューでこれ。グローバルのスポーツコンテンツが儲かる理由がここにある。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 中野真平 / ITOCHU Corporation (@NakanoShimpei) Jun 20, 2022
ザマッチ最高だった!それと同時にどれくらいペイパービュー売れてたのか知りたかったからこれは貴重なデータやな(^^)リアルイベントの9倍の人数の申し込みあったんやな。だから最近RIZINはppvメインのイベント多いんだね納得! twitter.com/ishiikazuyoshi…
— 田窪洋士@Lステップ開発者 (@itsyacho) Jun 20, 2022
PPV50万だから、画面の前で一緒で平均3人〜4人くらい一緒に観てたとして、
— やぎしょうわ / 語れ。っていう会社 (@yagi_katare) Jun 20, 2022
観客数59000+PPV500000×4
=205万9千人
だとすると、単純計算でテレビ世代視聴率換算=1.7% (低視聴率)
主催側からするとそれで50億は顧客単価高くてありがたい。
リーチからするとテレビよりめちゃコスパ悪い。 twitter.com/ishiikazuyoshi…
想えばあの頃は館長もバラちゃんも何処かピリついた空気醸し出してた(いや仲悪いとかでなくて…笑)けど、こんな柔和な表情で写真に収まるのもある意味 THE MATCH の意義なんだろなぁ…(*´ω`*) twitter.com/ishiikazuyoshi…
— tsak🌱 (@tossybackno7) Jun 20, 2022
すごーー ペイパービューってのがまたスゴイな
— Tyler 0911 (@TOZM_) Jun 20, 2022
コロナの色々な規制が解除されての解放感も後押しだね
しかし スゴイ試合 あと2R見たかったなw twitter.com/ishiikazuyoshi…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。