スッキリで食べログ特集がありました
やっぱ食べログって聞いたら大槻班長だよなぁ https://t.co/M5ddtyqYkH
— りゅーせー (@cola_ryusei) Dec 25, 2019
食べログは写真と口コミ内容だけ見てる
— creatork (@creatork) Dec 25, 2019
でもだいたい金で点数作ってるなという店は行ったら
わかる
某ミシュランの店も言ったら
普通かそれ以下で
ミシュランもあてにならないな
と思ったし
#スッキリ
食べログなぁ…そもそも★付けた事ない上に★は見ないし、点数が下がったかどうか気にしてない。そもそも個人に味の好み違うしねぇ。1番見るのはクーポンの内容でノミホ付いてる付いてないとかかなぁ。店が汚い、店員がやる気なしならコメントしないけど2度と行かないだけ。
— asaca (@asaca_a) Dec 25, 2019
#スッキリ
そういえばよく行ってたラーメン屋に食べログ嫌いって店主の貼り紙あったな。
— akko0710🌸スパイスカレーにハマり中 (@akko07101) Dec 25, 2019
#スッキリ
スッキリで食べログの評価下げられたとか言ってるけど、売上見たら5月以前から毎月下がってるやん。なんだ、急に下がったのかと思ったらだんだんと下がっているんだもの。それで下げられた!とか言ってたら余計客来ないわ。広告料が〜とか言ってるなら払えばいいじゃん。みんなそうなんだから。
— プッシュよりプルばぁちゃん@始めたばかりなのでフォロバします☺️ (@4DDmP9lxvkbf1DE) Dec 25, 2019
スッキリで食べログで点数下げられたせいで売上に深刻な影響が、ってお店…食べログからの予約の割合が大きすぎない? フラッと入る客やリピーター少なすぎない? って疑問と、推移グラフが点数下げられたという5月より前から下がってるせいで、問題は感じるものの、非常にモヤモヤしている
— チラシ裏の三月(いずい) (@sanga2paper) Dec 25, 2019
食べログは星の数が多いと、評価高い✨とは思うけど、ちゃんとクチコミみて写真も見て決めるけどなぁ。
— napopo* (@anahatapojipoji) Dec 25, 2019
あとフォローしてる口が同じ人の評価があれば重視するな。
あのお店見たけど、クチコミは良いと思うけどなぁ。
#スッキリ
#食べログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
予約数が5月からがくっと落ちてるわけじゃなくて、3月からだらだら落ちてるのだから、食べログ主要因ではないのでは?食べログの算出基準も分からないけど、店のオーナーの分析力も疑問 #スッキリ
— pal (@Ak_sghr) Dec 25, 2019
スッキリで食べログの話しやってたけど、取材した店がいかん。
— トニーさん (@samurai_tonykun) Dec 25, 2019
韓国料理のチェーン店で、たべろの点数が下がったのが5月21日だと言っていたのに、グラフを見たら4月から急激に下がっていた。
つまり、原因は食べログより日韓関係というオチ。
別の影響がない店を取材して欲しかったなぁ。
食べログは機能として成立するならファンサイトなんだよな。好きな店推せってなると意味がある。ファンサイトに過ぎないものを公的評価みたいに扱うからおかしなことになるんだよ… #スッキリ
— ヒカル (@makaroni_sarad) Dec 25, 2019
食べログ
— hiro16 (@meteor_rain16) Dec 25, 2019
口コミサイトとは言えなくなっているのに影響力が大き過ぎ。
お客側は点数に左右されるされないは自由だけど、お店は死活問題ですよね…罪深いサイトだと思います。
#スッキリ
2択で創るメディアです
— 2択総研 (@XV124259204) Dec 25, 2019
#食べログ #スッキリ
『食べログ』の評価が恣意的に操作されている疑惑が報道されていました。
あなたは食べログの評価を参考にしていましたか?
韓国料理店の食べログは韓国人お得意の高評価しまくり操作やってるからそれに気づいたやつが反発の低評価してるんじゃないの? #スッキリ #ntv
— ujane belelitoire (@vek_e_noic) Dec 25, 2019
ほら、秋元司議員逮捕されそうだぞ。
— 愚痴コボシ (@weird_weird_w) Dec 25, 2019
議員の不祥事から国民の目線をそらすためにも、食べログの点数操作疑惑を大々的にやったら?(笑)
#スッキリ
#食べログ
#点数操作疑惑
#不正疑惑
#秋元司
#自民党
#IR
#収賄
#利益供与
食べログはガチで闇深いからな。
— ヨッシャー田中 (@mixtanaka) Dec 25, 2019
"信頼度の高いレビュアー"って存在そのものも闇深いしね。
それをいい事に店から金貰おうとするそのレビュアー集団みたいのもいるし。
#スッキリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#スッキリ
— DeepMoon a.k.a. KINchan (@DeepmoonK) Dec 25, 2019
#食べログ
人とは嗜好も違うから
食べログはあてにしていない
っつうか
ほとんど見たことがない
。。。(  ̄- ̄)
雑誌、TV、SNSで
自分の目に
飛び込んできたところ
優先
行きたいところに行く
今スッキリの食べログのニュース見てて思ったんだけどさ、美容室も一緒よ!
— ree_mama 2y (@reemama8) Dec 25, 2019
恐らく大多数の方が使っているであろう某予約サイトの掲載順は広告費支払ってる順だからね!
今スッキリで食べログの恣意的な評価変動についての話題を取り上げてるけど、食べログの今後の対応めっちゃ気になるな
— 竹馬の骨 (@xTAKEUMAx) Dec 25, 2019
食べログ、星も参考にしてるけど実際のレビューを参考にしてるかなぁ。
— ゆめ (@Qcg0CmwP65JdjFC) Dec 25, 2019
あとは地図。
#スッキリ
食べログに文句言ってたオーナーが失念してるのはなんだ🤔 #スッキリ
— けんのじ@ドラクエウォーク (@kennoji7) Dec 25, 2019
食べログで低い点数付けられてる店のコメント見てもそれほど悪くない。評価基準なんて適当としか思えない。自分の店に勝手に低評価な星を付けられたら営業妨害や名誉毀損で訴えれば良いのにと思う。
— ocean21サブ 日本を守ろう!一刻も早い 憲法改正 を! (@kuronekochibida) Dec 25, 2019
#食べログ #スッキリ
スッキリの食べログの件
— (* ॑꒳ ॑* ) (@rahzelm07) Dec 25, 2019
普通に考えて登録店舗の母数が増えて3.5以上の店が増えすぎたとか、ユーザーの重みづけが見直されたとか、そういうことな気がする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリで食べログトラブルの話、街の人の声がめっちゃ恐怖。口コミライターが店から接待されて云々ってあったのも覚えてないんだろうし、レビューの内容参考にするなら分かるけど他人と運営会社のつけた星の数で行ってもない店の「自分の」評価を決めちゃうって、思考停止そのものじゃん@@;
— かいえ(メンダコ) (@robinia_) Dec 25, 2019
今朝スッキリで食べログが話題になってたが私も以前行こうとした店をチェックしたらカード使用OKになっていたので使おうしたら駄目だった。
— 森 敏行 (@morinokumachama) Dec 25, 2019
大将に話を聞いたら食べログには出してないとの事、食べログは適当な事を載せてるのかと住所検索にしか使わなくなった。
公正な評価なのか疑問?
スッキリで食べログの☆の点の話やってたけど、あれ知らない店は参考程度に思って信じ過ぎ無いで使うのが良いんだけど、点数が出てると鵜呑みにしちゃう人多いんだろうね。
— you@azu (@youazu) Dec 25, 2019
☆の数極端に低くなければ俺は気にしないけどな。星付けてる人間も自分の好みで付けてるし、自分の好みで選んだ方が良いや。
また食べログ問題
— しゃがだい (@EKfFqvH5HDkbeNv) Dec 25, 2019
まだ点数なんて信じてる情弱さんが多いことに衝撃
全く成長しない日本の消費者、詐欺は無くならないね
#スッキリ
だいたい食べログって外部にログ取られるのが嫌なのか、APIの提供やめてるからね。胡散臭さしかない。でもそんなことは普通の人には関係ないから、詐欺ランキングのカモはいなくならないw #スッキリ
— yukinoda_jp (@yukinoda_jp) Dec 25, 2019
食べログってお金払えば上にいられるって聞きましたよ。だから信用してないです。 #スッキリ #食べログ
— のんスモーカー (@NONsumo_ka_) Dec 25, 2019
今朝のスッキリにて
— 六道銭@やる気がないマン (@rokudo1000) Dec 25, 2019
「食べログに恣意的に点数を下げられた」
という放送があったんだけど
「店の予約は大半が食べログからのもの」
「点数が下がった事で予約が激減した」
「系列店含め損害は2億円以上」
そもそも民間の運営サイトに依存しているのはどうかと思うんだが🤔🤔🤔
『食べログ』は見なくなった。広告費を払う店や、たくさんレビューを投稿する人しか大事にしないやり方には見る気も書く気もなくなる。不信感しかない。
— b-eye-d (@blackstar_jd) Dec 25, 2019
店舗情報はGoogleマップで調べてる。
#スッキリ
#食べログのやり方
#スッキリ 食べログだけではないと思うけど、消費者にとってニセ評価は詐欺に限りなく近いと思う。なので、サイト内で広告用のクーポンてんこ盛りのページと、たった一度でも本当に食べた人が登録して責任持って書く口コミページとを、明確に分けて運営したらいいと思った。
— ume⭐️ (@ume2020n) Dec 25, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#スッキリ #食べログ まず韓国料理店が食べログに広告料を払ってるのか、払っていないのかを説明してからでないと、内容がちゃんと分からない、そのあたりの説明をしてから #番組構成 したほうがいいのでは?
— まことブログ (@Makoto31974027) Dec 25, 2019
出かける前に少しスッキリでやってた食べログの話見てたけど、これ影響力が強いユーザーにお金払って評価してもらうビジネス(もちろんアウトだろうけど)が裏で蔓延っててもおかしくないなって思っちゃった。
— るなそる🦀FF14@Ultima/Gaia (@lunasol_0406) Dec 25, 2019
食べログなんて何度も裏切られた。点数いい店行っても美味しくないなんて日常茶飯事。食べログなんて有料広告サイト見るなら、Googleマップのお店の評価見たほうが信用できる。
— ocean21サブ 日本を守ろう!一刻も早い 憲法改正 を! (@kuronekochibida) Dec 25, 2019
#食べログ #スッキリ #Googleマップ
食べログは自分の好みが合う人を探して、その人のお勧めの店を行くのが確実かもしれません。
— ダークマン (@vwC63UAvqfSO0JS) Dec 25, 2019
#食べログ
#スッキリ
食べログね。
— ぷそねこ(きゃっとふぁいた〜☆シップ5) (@CatFighterHiLo) Dec 25, 2019
そもそも、評価が落ちたから失客という発想しか持てない事が失客の原因では?
あくまでも広告が飽和状態に陥れば、その効果は分散して当然。
日々企業努力する店に客が流れるのは当然の話。
全てを食べログになすりつける前に己の足元を見直したまへ
#スッキリ
#食べログ
食べログの点数は全く信用できないけど、点数が下がったから2億円売り上げ下がったというのは、リピーターがほとんどいない店ということの証拠じゃないのかな?この韓国料理屋。実際行ったことないから評価できないけど #食べログ #スッキリ
— eye@暗号資産エンジニア (@eyepyon) Dec 25, 2019
例えば韓国料理店が不正で点数を上げていた!として、それに気づいた食べログサイドが通常に戻したと言う説。ってのはどう?
— 憧射@曖昧模糊の会代表 (@acosya) Dec 25, 2019
色々な立場で考えないとな。
#スッキリ
食べログってそら上納金払ってるやつを優遇するだろ。ボランティアじゃないんだから。聖人君子でもないし。
— 滝野川公園クリステル (@takinogawakuri) Dec 25, 2019
それをわかった上でみんな使ってるのかと思っていたから今日のスッキリは驚きました。
今朝スッキリで、食べログ星操作されて潰れそうやー、と特集されていた韓国料理屋が、ツイッター広告ばら撒いていて流石に草。 https://t.co/iqqP7tqaTV
— いしお (@Ishitonton) Dec 25, 2019
食べログ信者の皆様、乗り換え先ご検討の際にはトリップアドバイザーをよろしくお願い申し上げます、特に旅先でのごはん探し…!
— 櫻井泰斗 Taito Sakurai (@SakuraiTaito) Dec 25, 2019
#スッキリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
てかスッキリ出てた韓国料理屋(名前忘れた)のオーナー、30店舗近く経営してるなら、食べログによる一部飲食チェーンの口コミ点数一斉下落』を暴露!
— 高間YU☆KI (@takamayukibot) Dec 25, 2019
飲食店探しのインフラである食べログによる一部飲食チェーン
スッキリに出てるでこだしばばぁさコメントずっとズレてるし意味分かんないけどあいつだれやば
— ちくわ (@e7RcDdE5HB7yr3v) Dec 25, 2019
食べログの時も受験のときも言いたいことはわかるけどコメンテーターとしての力ゼロだからコメンテーターとしてでてくんなや
食べログがトレンド入りしてるのスッキリで評価詐欺取り上げたからか
— ゆう (@yuuyouyu) Dec 25, 2019
今朝スッキリで食べログのシステムに疑問が生じて問題になっていました。
— 川岡寛之 (@hirochi_13) Dec 25, 2019
外壁塗装業界では比較サイトでも疑問やトラブルが発生しつつあります。
塗装屋さんはこのまま搾取される側になってもでいいのか。
近日中に便利なサイトの裏側を暴露したいと思います。
スッキリで食べログのニュースをやっていたのだが、イメージ映像が「歩きスマホで食べログを見ているユーザー」なのは駄目でしょ。こういうイメージが積み重なって、みんな歩きスマホするのが当たり前だと思っちゃうんだからさ。
— 歩きスマホ撲滅委員会 (@noarukisumaho) Dec 25, 2019
#歩きスマホ #スマホゾンビ
食べログの点数が下がった話をしてたけど点数だけ見てお店決めるのはナンセンスだよね。
— 星乃 (@hoshihuhu) Dec 25, 2019
多サイトで点数が異常に高くてなんで?と思い口コミみると明らか満点つけてて明らかに関係者でしょって感じの見つけてからは、点数だけじゃなくて口コミのコメントをよーく見るようになったもん。
#スッキリ
スッキリで食べログのこと特集。私は食べログの点数は気にしないで自分たちが居心地よくて美味しかったら◎。だからお気に入りのお店が食べログ高得点ではないことも多々。そういうお店に人を連れて行った時、食べログで点数を確認するのはやめてほしい。食べログがすべてじゃないことに気付いて…😔
— グレン (@GlennBlog) Dec 25, 2019
社会人時代、カフェ勤務居酒屋勤務だったけど
— ナーナーナナナ (@NA6338) Dec 25, 2019
店の繁盛なんて、食べログやぐるなびの会社に課金すればいい簡単なお仕事でしたよ。
口コミ削除も点数上げも、それに関する説明会みたいなのもあって、楽勝でしたよ。
#食べログ
#スッキリ
食べログは場所で検索することが多いだけで評価は気にしない。でも評価基準よくわからないし、そこは改善すべきかと。
— ☺︎にこ☺︎ (@pu_pu_pucchi) Dec 25, 2019
しかしこの韓国料理屋さん、評価がどうの言う前に自店を見直したり努力してるのかな?売り上げ落ちたの評価のせいだけじゃない気がするけどな。
#スッキリ
今朝の「スッキリ」では、食べログを特集していたけど、こっちもひどいんだ。広告料をもらうと、順位や評価がアップしたり、真っ先に表示されたり、もう社会悪だよね。公正なレビューではなく、商売なんだ。
— 渡邊大門(フォロー大歓迎。フォロー返しします。なかなかお返事できませんが、「いいね」でお許しを) (@info_history1) Dec 25, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。