高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題について、クリスマスケーキを監修したレ・サンスの渡辺健善オーナーシェフが産経新聞の取材に応じました。渡辺さんは、「お客さまの期待を裏切った形になってしまい、悲しいし申し訳ない」と述
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高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が破損して届いた問題を巡り、対象のケーキを監修した横浜市のフランス料理店「レ・サンス」の渡辺健善オーナーシェフが27日、産経新聞の取材に応じた。渡辺さ
微妙だね。監修したからには相応の金銭が支払われただろうからある程度の責任はあるだろう。誹謗中傷はあるのはしかたがないよ。
— 4646 (@1Gm37AwSAmgR87H) Dec 27, 2023
大丸だろ
— Nepentha.D.Roger (@nepentha) Dec 28, 2023
News every day
— 6ftLarge (@6inchesbelow) Dec 27, 2023
有耶無耶にしてしまうと高島屋の信頼も失くなってしまうのでは?と心配します。ちゃんと原因究明しないと…
— 亜衣🌹🦁🐙🦂🍎💀🐉🐈 (@Ai1129Ood) Dec 28, 2023
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百貨店なんて斜陽の極みみたいな業界で信頼性なくしたらオワリだろ。高島屋何考えてんだ。
— ぽんぽこぴー (@jukaiikitaibot) Dec 28, 2023
店側からしたら「原因不明」で終わるほど後味悪い事もないそれ所か看板にも傷がつくそんな事当然高島屋が知らないはずもない高島屋がその店を切り捨ててまで誰を庇ってるんだろうかねぇ?
— Kadett (@cdet417425) Dec 28, 2023
もうデリケートでリスクのあるものは宅配で取り扱うのやめない?
— mituharu kane (@KaneMituharu) Dec 28, 2023
高島屋「シェフのせいでいいじゃん」
— もんじゃ閣下 (@MONJASAMA) Dec 28, 2023
製造工程や配送まで責任持てないだろうし難しいね。信頼できない会社に名前を貸すとこうなるという。
— xProgknn@惑星ルビコンで仕事中 (@progknn) Dec 28, 2023
工場で1つずつ手積みして、センターでマテハンに載せて送り状を貼る、それをまたマテハンに載せて方面別のカゴ車に載せる手作業。営業所でも配達手作業。完全に凍った状態じゃないと崩れる。今年は例年より暖かいし。
— ナカヤマヒロシ@インデックス投資 (@hiroshikdion) Dec 28, 2023
OKとGOサイン出したのは高島屋なのにな。
— そやま (@1q1hLiraNVjPOLZ) Dec 28, 2023
原因究明は無理やろうね、客の信頼失って来年のケーキの予約誰も頼まないんじゃないか?
— apple🍎Candy (@fairytail2890) Dec 28, 2023
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これホントそうだよ(´- `*)しかも原因わからなきゃいずれ再発するよね。大問題ですよ。
— 見習いイカ℗崎陽軒マラソン休憩中 (@yswAKkEdxY2XRwa) Dec 27, 2023
初めての販売じゃ無い訳ですし、過去との違いを詰めれば明確になるでしょ?
— おてもと【戦力外】 (@fu_kuma214) Dec 28, 2023
対応しだいでは今後、高島屋とかかわるのを敬遠されるよな。
— 昼行灯の如く (@Bakasamulai) Dec 28, 2023
え!監修した人がそんな目にあうの?
— 猫カレー (@nyan5curry) Dec 27, 2023
冷凍時間不足なんやろ?(予想)
— ✨日本北海柱🤗⇔マリオz(^o^)/*イェーイ・アレアレ (@speak5825) Dec 27, 2023
監修はかわいそすぎるだろ管理も配送も担当してないんだから...
— カニカマ (@zensonsamurai) Dec 28, 2023
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