お客様がクレープを落とされたことに対して、最初は清掃する旨を伝えられたものの、その後「新しいのもらえないですか?」とおっしゃるお客様がいたようです。
目次
👩「すいません今買ったクレープ落としちゃったんですけど…」
— よもやよもやだ!! (@mxxxox18) May 31, 2023
私「清掃するのでそのままで大丈夫ですよ😊」
👩「あっ…そうじゃなくて」
私「……?」
👩「新しいのもらえないですか?」
なんで????????
これ自分から新しいの要求するなとか言ってる人いるけど、落としちゃったって言われた時に店員側が新しいの必要ですか?って訊かずに清掃の話してるの結構意地悪だと思う
— みた (@pooh72for) Jun 1, 2023
文面だから細かいニュアンスわからんけど twitter.com/mxxxox18/statu…
やばい客に絡まれる危険と天秤にかけたらクレープ渡す選択肢は普通にある twitter.com/mxxxox18/statu…
— 麻 (@_kasugano_urara) Jun 1, 2023
ホントに初めて人間に生まれたんやろなーって人多い🤣 twitter.com/mxxxox18/statu…
— naomi (@naoponnamie) Jun 1, 2023
カボチャの天ぷら落としてナントカって輩もいたね twitter.com/mxxxox18/statu…
— Я (@turnR0291) Jun 1, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつからこうなったのか。
— こねずみ@転勤族 (@tosao0810) Jun 1, 2023
自分の不注意に何故店側は弁済するのか。
ずっと働いてても不思議なんだよな。これ。 twitter.com/mxxxox18/statu…
ええ....(困惑)
— ともちん🇯🇵🇺🇦NO WAR (@tomoponco) Jun 1, 2023
面の皮、水族館のガラスくらい厚いんですか⁉️⁉️ twitter.com/mxxxox18/statu…
これが許されるのは
— aKi@FK7 (@aki_civic14) Jun 1, 2023
ディズニーのポップコーンだけ🍿 twitter.com/mxxxox18/statu…
あなたのいる世界はディズニーランドじゃありませんのよ〜🐭
— 夏休みお嬢様部🍧 (@natuyasumi_ojo) Jun 1, 2023
夢から覚めてくださいまし! twitter.com/mxxxox18/statu…
まあ、それで間違ってないんだけど日本人は懐も心も貧しくなったなと思うね。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— YAMYAM (@hatenand) Jun 1, 2023
いる。そういう客。
— もみじ (@3266momiji) Jun 1, 2023
稀に発生する。
『ご自分で落とされたものに関しましては、貴方の責任ですので新しいものと交換とはなりませんね』とお断りしたら
『だって今買ったばかりなのに!』と怒るんだよね。
だから、それは落とした貴方の責任だってば😕としか言いようがない。 twitter.com/mxxxox18/statu…
何でそうなる?w twitter.com/mxxxox18/statu…
— はまぢ (@newhamadidesu) Jun 1, 2023
日本語の難しいところで譲るとか貰うとか無償でも有償でも使う。
— Syou (@syou_musique) Jun 1, 2023
この場合の受け答えとしては
私「ありがとうございます。〇〇円です。」
という対応が正しい。
👩はクレープを食べたくて購入し落としたら食べられないのだから、食べたくて声かけしてきたなら食べられるように再度売ってあげるべき。 twitter.com/mxxxox18/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あるある…何言ってんの?って思う twitter.com/mxxxox18/statu…
— しずかちゃん (@OFURO__YADA) Jun 1, 2023
お店の厚意でサービスしてくれることはよく美談で聴いたりするけど、それはあくまで厚意であって権利ではないので、要求するもんじゃないんだよなぁ…
— 守山愛泉(もりやまあい)🦌宅録 (@Ai1019moriyama) Jun 1, 2023
誰かの親切を当たり前のものと思っちゃいけない。
こういう態度の人が現れると、あまり親切にし過ぎるのも日本の悪い習慣なのかもしれないなと思う… twitter.com/mxxxox18/statu…
うわぁ…
— JiggyICE@FF14民AC6&CP2077DLC待機中 (@Jiggy_ICE) Jun 1, 2023
こういう人種がどんな育ち方なのかとか日常の思考とかめっちゃ研究してみてぇ… twitter.com/mxxxox18/statu…
自分から言う根性に👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ
— ナッツ (@meltdownnuts) Jun 1, 2023
昔、ソフトクリーム受け取った男の子が上を落として泣いちゃったら、お姉さんが作り直して渡してあげてた🍦😁
作るの上手すぎコーンの中にアイス入れようか〜🍦と、思った🤣 twitter.com/mxxxox18/statu…
店としては、クレープを売ってるだけで、客が買った後にどうしようが知ったこっちゃないけど、客側から考えてみると、クレープが買いたかったわけじゃなくてクレープが食べたかったわけだから、
— 綺麗な方のとくと (@tct_crypto) Jun 1, 2023
「お金を払ったのにクレープが食べられなかった」
っていう気持ちはわからないでもない。 twitter.com/mxxxox18/statu…
昔セブンでラージ買ったのにレギュラー押してしまったわたしが「間違えた!」って叫んだらレジから寄って来て「捨てて入れ直していっすよ」って言ってくれたバイトっぽい男の子、あの時はありがとう… 普通だめよね😭 twitter.com/mxxxox18/statu…
— ✌️(^ν^) (@pipipipopapopi) Jun 1, 2023
百貨店の惣菜屋で働いてる時、カートに乗せてるケーキの大箱を自分で落としておきながら、あらあらケーキ屋に戻って交換してもらうわ♪って言って行ってしまった客がいたわ。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— salvia (@salvia4nnn) Jun 1, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このツイートに批判してるモンスターが割といるの怖すぎる twitter.com/mxxxox18/statu…
— いちころ (@ichicolo) Jun 1, 2023
もう一回購入しましょう。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— 都 (@miyako1003) Jun 1, 2023
こんなことあるのか…とリプ欄みたら世紀末みたいな事いっぱいあってビビった、モラルも何もあったもんじゃないな twitter.com/mxxxox18/statu…
— ぐるテトβ (@tatsurudll) Jun 1, 2023
自分から新しいのを要求するのはやばい(笑) twitter.com/mxxxox18/statu…
— 三原 武 【サッカー好き美容師】TAKE ラ・レアル応援!! (@merry_mihara) Jun 1, 2023
私は姪っ子がジュースぶちまけたら「そのままで結構です、掃除しますから」と言われ、ジュース買い直そうと思ったら、新しくジュースをいただきました。マックでの出来事。お礼のメール本社にしたら電話かかって来て反対にお礼言われた。神対応でした。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— Life-Root (@LifeRoot22) Jun 1, 2023
小学生の時に受け取った瞬間ダブルのアイスクリームの上のやつが落ちて、そのままでいいですよって言われて2度と買うもんかと思ったなあ…悲しい思い出思い出した🥲 twitter.com/mxxxox18/statu…
— れいち (@rachel_hng) Jun 1, 2023
ディズニーのポップコーンバグ
— こんぐ (@kong_087) Jun 1, 2023
食い終わりそうなポップコーンをキャストの目の前でわざとこぼしてピクシーダスト貰って無限ポップコーン編始めるやつね twitter.com/mxxxox18/statu…
いや飲食やってるとガチでこれあるんだけど、落としたのテメーなのになんでこっちが作り直さなきゃいけねーんだよって思うほんとに twitter.com/mxxxox18/statu…
— 偏差値22 (@lv____98x) Jun 1, 2023
居る〰️〰️〰️😱
— うりぼう (@uri87bou) Jun 1, 2023
なんなら、買って出ていって
30分後戻ってきて
「こけちゃって、ぐちゃぐちゃになっちゃったんですけど......」
って言われた…😵💨
どうしろと? twitter.com/mxxxox18/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ペットボトルのお茶をわけて飲むから、コンビニカフェのコーヒーカップをもらえないかと言われたことがあります
— あざこざみずがめ座 (@nasu261) Jun 1, 2023
売り物なのでお断りしました
こまってしまいますね twitter.com/mxxxox18/statu…
ガチでこういう人がめつい奴おるもんなー twitter.com/mxxxox18/statu…
— Wolf/他力本願 (@Wolfapple1988) Jun 1, 2023
なんで新しいの貰えると思うんだろう。その思考回路がわからん twitter.com/mxxxox18/statu…
— Ekdahl (@ossansamp) Jun 1, 2023
フードコートで娘がジュースこぼしたとき清掃の人に助けて頂いて、レシートお店に持ってったら新しいのと交換できます(多分マニュアル)と言われたけど、普通に並び直しして買い直したわ‥
— るんるん (@taruriru) Jun 1, 2023
迷惑かけて無料で貰えると思うキモチワカラナイ‥ twitter.com/mxxxox18/statu…
セブンのコーヒーメーカー
— かるちゃーしょっく (@micro_heartbox) Jun 1, 2023
お湯だけジョボボボボボ
「コーヒーじゃなくてお湯しか出ないです」
「あらやだ!豆が切れてるので追加しますね」
「ありがとうございました~」
コーヒー風味の氷水を持ちながら
「帰れと?🥺」 twitter.com/mxxxox18/statu…
店舗に過失があるならともかく、全面的に客が悪いのになんで無償で新しいものがもらえると思うのか? twitter.com/mxxxox18/statu…
— miraclesubuta (@miraclesubuta) Jun 1, 2023
これかなりある!
— 平沢智萌@6/4(日)もえぼど会 (@moe_to_moe) Jun 1, 2023
客の不手際のくせに、客自身は食べてないから料金支払う必要ない、みたいな謎理論でキャンセルとか返金とか作り直し要請してくる
タチ悪いのは「零しちゃったんですけど…」で濁して言わないやつ
店側から察して言わせる言い方するやつは心底嫌いだったな
材料費わかんないのかねぇ twitter.com/mxxxox18/statu…
恐れるべきは「ゆとりジュニア世代」
— 桜木てる (@sakuragi_teru) Jun 1, 2023
ゆとりがゆとりを生み広げる恐怖😱😱😱 twitter.com/mxxxox18/statu…
厚かましい世の中だな……
— あんぽい2🇯🇵 (@DzTwOs32VqQlnxD) Jun 1, 2023
自分が落として、あげく汚したのを片付けてくれるだけでも申し訳ないのに交換で当然貰えるなんて思うアタオカおるのね…
は?だよww買い直すし謝るわこんなんあったら。なんなら清掃道具借りて掃除するわ twitter.com/mxxxox18/statu…
客に賠償させない店が結構多い弊害・・・。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— OG (@MIKANxOG) Jun 1, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほんまこれ。渡したあとはお客様の自己責任やん。スタッフが落としたなら当然作り直しやけど、何で店側が1個分損しなあかんの。 twitter.com/mxxxox18/statu…
— ✈️Riz♥️Yoshiki✈️ (@YxXxChocolat) Jun 1, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。