今月4日午後11時釜山江西区南海高速道路西釜山料金所で電気自動車アイオニック5が料金所衝撃吸収対に突っ込んだ。
車両は火災が発生し黒く焼けた形だけ残り運転者と一人の同乗者はどちらも車の中で亡くなったまま発見された。
目次
・衝突後3秒で燃え広がった炎
搭乗者が脱出できなかったのは車両が衝突するやいなや火がついたためと推定される。 警察のCCTV分析結果、事故の電気自動車は衝突後約3秒で車両全体に火が広がった。
消防当局と専門家たちは電気自動車のバッテリー温度があっという間に高温に跳ね上がり、火が手のほどこしようもなく大きくなる現象、いわゆる“バッテリー熱暴走”が事故車両で起きたと推定する。
バッテリーが外部衝撃を受けて損傷するとバッテリーパック内部温度が摂氏30~40度から800度に跳ね上がる現象だ。
・完全鎮火に7時間かかった
今回の釜山電気自動車火災は翌日午前6時を過ぎてようやく鎮火した。鎮火になんと7時間以上かかり、深夜12時を過ぎてからは消し終わったと思った火が再びついた。
このように電気自動車の火災鎮火が難しいのはバッテリーが鉄製で覆われていて消化剤が浸透できないためだ。
自動車業界は時速60km前後の衝突にはバッテリーが安全だと言うが今回の事故でも分かるように100%安全だと断言することはできないと専門家たちは話す。
イ・ホグン大徳大教授は「開発中である全固体バッテリーは熱暴走から安全だが実際に量産までは最低でも数年かかる」としながら「現在の電気自動車は安全運転だけが火災から自身を守る道」と話した。
引用元:www.otonarisoku.com(引用元へはこちらから)
현대 아이오닉5 화재 30대 부부 사망사고
탑승자들이 탈출하지 못한 것은 차량이 충돌하자마자 불이 붙었기 때문으로 추정된다. 경찰의 CCTV 분석 결과, 사고 전기차는 충돌 ...
乗る奴が悪い
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
リアル火病
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
このデザインでよく買ったな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
韓国車だからというわけじゃなく
EV車はこの危険性があるってとこよね?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
火葬場いらずだぜ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
物まで火病
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
普及台数のわりにEVは燃えすぎ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
実験で人形が燃えた訳ではないのか…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
韓国製の電気自動車なんか発火装置が起動している状態の可燃物の束だからな
死にたい奴だけが乗る韓国車
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
EVは色々と無理が有るな。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
EVのこの欠陥はグランドツアーでもやってたな
撮影中にミスって横転したEVスポーツカーの消火に2~3日かかったって言ってたわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
腐ってやがる早すぎたんだ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
誰も微塵も驚かないニュース
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
時速60kmの衝撃に耐えればokって基準甘すぎない?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ホイールは走行してるだけで千切れるわ衝突即炎上するわ人殺しの車だなチョンダイ車って
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
車もファビョる国
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ライバルはいない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
オートマチック火葬装置付きか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
今はまだハイブリッドが答えだな
環境性能重視の人も全固体電池の車が出るまでEVは待ったほうがいい
俺は全固体が商業化されるまで内燃機関でいくわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
燃え尽きるほどヒート!
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
事故らなければ良いクルマってか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
朝鮮車って中華より燃えてんじゃねーの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
これでいいんだよ
不完全な商品でもまずシェアを奪ってライバルを潰す事が優先
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
リチウムイオンは火力が違うな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
笑うしかないw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
動く火葬場
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
自動ブレーキは?
何で突っ込んでんの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
マスコミ報道しろよ!
日本で売るなら思想関係ないぞ
買う奴は親韓なのに決まってるから尚更やろ!
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ようやくバッテリーがあったまってきたところだぜ!
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
一体なぜ…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
訴えられないようについに自動火葬機能付けたのか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
実験じゃなかった…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
存在がやべー
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
やはり在日韓国人総帰国だな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ガソリンじゃないのに、日帝の罠だ。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
証拠を残さない機能か
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
あーあ…
アイオニックと言えば、さる事情通によると再上陸したヒュンデに7、8月の予約が殺到し、両月で832台の売り上げ予定だったらしい。残念だがこれで予約キャンセルは必至だな。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
チョーーーーーンw w w
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そういや、昔イラクで韓国車の中古が人気って話があって、よく聞いたらとりあえず捨て値で手に入ってまっすぐ走ればいいので
アルカイダとかが自爆テロ用に買いあさってたとか。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
オレは3擦り半
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
タイガーウッズ「だから、言っただろ?」
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
火病起こしたニダー
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
これは衝突したやつが悪い
衝突しなければ炎上しなかったはずだ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
最近の日本企業は事故を恐れてぐずぐずしてるうちに中国・韓国にシェアを奪われて大赤字で撤退
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。