2024年8月25日、Uber Eatsを通じて注文したカレーが破損し、返金がされなかったとするクレームがSNSで話題になっています。カレーが溢れた状態で届いたというユーザーは、サポートに問い合わせたところ、「フィードバックありがとう!返金はしないからね!」との回答を受けたと報告しています。
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Uberでカレーを頼んで楽しみに待っていたら、蓋が割れていたのか閉まっていなかったのか、溢れたカレーが届いたんだよね。まぁ稀にある事だからとサポートに問い合わせたら「フィードバックありがとう!返金はしないからね!」って返ってきたんだけど、これってどうなの?皆さんなら泣き寝入りです? pic.twitter.com/T5wSTZwVOE
— あめくろ (@CenturionFHR) Aug 25, 2024
これってフィードバックで破損して食べられる状態じゃなかった。を選択したんですか??
— やまぐま@のんびりUber (@kokocool3278) Aug 25, 2024
しました。その後写真を送るフォームに飛ばされて、写真を判断されたのちにツイートの表示となりました。
— あめくろ (@CenturionFHR) Aug 25, 2024
uber配達員です。目視で破損しているのが確認できます。本来なら配達員が破損申請しますが、お客様からご報告をお願いします。お問い合わせ→破損→食品の安全に対するお問い合わせからお進みください。 pic.twitter.com/NBk0pkg6SK
— れべるいち (@lv1lv1lv1) Aug 25, 2024
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ウチも昔こういうのあったなぁ以来ウーバーは使ってないそもそもウーバー本体はあくまで仲介で、「身元不明の個人事業主」と契約するのは怖すぎるサービス内容も情報管理面もね
— うさぎ/ネタ垢 フォロバ100💯 (@DoubutuRyu36172) Aug 25, 2024
酷い風邪で、何も食べれずお粥のようなものをいつも使わないお店のをUberしたんだけどこの写真のように器をラップでぐるぐる巻きにしている圧か強いせいでフタが意味をなしていなくて全部ラップの方に流れ出ていたんですよね。その時は辛過ぎて苦情どころじゃないので全部捨てましたけれど。
— クルエ (@Cloueth) Aug 25, 2024
あーあ。UVERクオリティどんどん酷くなるばかりだね笑 UVERもうやめた方がいいのでは😇届いたその場で確認してすぐ対応とかなら配達員に言えそうだし何とかなりそうだけど...もう諦めるしかないかもですね。。ちなみに自分もかなり昔だけどつけ麺頼んだら、麺3つとつけ汁1つという経験ありです笑
— あやたん (@be_es_ll_0218) Aug 25, 2024
やっぱりUberなんてって思われるよね知人で配達員に一部食べられたとか言ってる人いたか、頼んだことないけどこんなの見ると頼みたくなくなるよね🤔
— かとく (@k470kv) Aug 25, 2024
へぇ出前失敗わりぃじゃあな!という?
— 愛LOVEルピア☆ミ (@miraukakka) Aug 25, 2024
ウーバーは オーダーして経由配達した後に 届くだろうと思っていたら配達完了となり、配達されなかった。返金すれば良いと言うものではなく、ウーバーに対しての信頼はなくなった。以後、ウーバーは使ってない。信用出来ない。
— 小倉一吹@トランペットの人 (@rocksalsaxxx) Aug 25, 2024
これ、Uber通さない方がええかも。直接店舗に頼んだら交換してもらえるよ。Uber対応してくんないって言った上で。
— Tomoko Oohara@ Freelance Tomoko Oohara代表 (@momo_love_ai) Aug 25, 2024
私の場合ほんの少し溢れてただけで配達員さんがお店に連絡してくれて、お店かウーバーから交換の連絡きましたよ☺
— ゆーさく (@0806Jiburi) Aug 25, 2024
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これはひどい、届ける前に破損でキャンセルしてほしいですね。
— シルバー (@leveragesilver) Aug 25, 2024
これで返金不可なら何が返金対象なんだろうでも証明するの難しいしなぁ
— mzk@FIREコンサルタント (@mzk_minimal) Aug 25, 2024
だから頼まないことにしてる
— るーと8585🇯🇵 (@ratm20000) Aug 25, 2024
袋の中に入ってるからセーフ
— 犬 (@revine86) Aug 25, 2024
昨日、Uber注文した麻婆豆腐がそんな感じでした!もっとひどいのが、先日、注文した際にマンションの下まで来ててピンポンしてドア開けてるのに開いていないゆうてメッセージでやり取りしている最中にキャンセルされて返金対象外になりましたww
— 加藤大輔|パロニム株式会社COO (@dk_fund) Aug 25, 2024
Uberって商品の交換か返金してくれるまでの対応が、自分の時は早いイメージあったけど、これはダメなのか…
— 坂道ずんだもん (@zundamon46) Aug 25, 2024
えぇ…ケチなのは配達員に対してだけじゃなくお客さんにもなのか…😨
— レオパンマンCH (@Reopanmanch) Aug 25, 2024
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第三者に配達させるリスクがあるからUberは使いたくないんよな。
— なお吉 (@n0326ao) Aug 25, 2024
ウーバー解約して正解だったな
— Nick Tsutomu|撮考ドットコム (@tsuttonton) Aug 25, 2024
似たような経験あったからもう1年以上Uber頼んでない
— よったす (@Aebp6H) Aug 25, 2024
Uberあるある。私も前から言ってますが、Uberは一定回数返金限度(確か3〜5回くらい)超えると、どんなに向こうの過失でも、証拠写真そえても、返金しないけど教えてくれてありがと!としか来ないんで、何度も運営に写真と連絡するなり、消費者センター巻き込むなりしないといけないクズ会社です。
— ルナ (@lunapipi1111) Aug 25, 2024
返品を連発してなければ、破損理由を選択すれば、返金を行ってくれますよ。
— 平凡投資家 (@jouhousearch1) Aug 25, 2024
Uber何回か返金してると、いくらレストランDPが悪くとも一切受け付けなくなるからなー消費者センターへGo
— あいあむエクレアん (@subrowhigh) Aug 25, 2024
バズり目的の注文者が意図的にこぼした自作自演って思われてるんでしょバッジついてるフォロワー1万人のアカウントなんでなおさら
— こいち (@koitikosaka) Aug 25, 2024
そもそもUberもmenuも運搬だけ請け負ってる業者に何入れられるか分からないから気持ち悪くて頼む人の気が知れんわ。なお店舗が直接出前してくれるのは責任の所在がハッキリしてるのでそこは問わないけど、ここ何十年も出前自体頼んでないな。
— コゲちゃん帰ってきた!(10ヶ月ぶり) (@nikukyu_find) Aug 25, 2024
そんな言い方は書かれてないのでちゃんと書いた方がいいと思います
— 的藤 井伊助 (@0LTJcTFpeZ77718) Aug 25, 2024
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元々蓋に不具合があったと仮定するとUber側に過失はないと思う。自転車で運搬する以上振動は避けて通れないし、消費者側もそれを承知の上でUberを利用する訳だからね。返金求めるならお店側かな。
— りょわ (@ryowa1201) Aug 25, 2024
Uberなんて2度と利用しない方が良い配達員もUberも最悪だから
— 🍄🍆モタスポファン33🍆🍄 (@motorsportsfan7) Aug 25, 2024
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