クチコミの管理に関する問題が話題となっています。あるビジネスの管理者が、実際に利用していないユーザーによる根拠のない評価を削除する方法として、「不適切なクチコミを報告」機能を紹介しており、「送信」をクリックすること
目次
1つだけお願いがあります🙇♀️来てもいないのに口コミを投稿しないでください🥲口コミ1つで予約が入らなくなったりしますスクショのことを言ってると思うのですがトラブルは少ない方だと思います宿泊いただいて悪かった点などでしたら改善できるのですがこれに関しては1番しんどいです… pic.twitter.com/2RN1YR9tYo
— 梅の屋リゾート松川館 (@matsukawakan) Aug 6, 2024
ビジネスプロフィールの管理者ページで削除したいクチコミを選び、「不適切なクチコミを報告」をクリックすると、どう不適切なのか選択肢が出るので当てはまるものを選択し 「送信」を押せばGoogleに削除を依頼するできます。実際に宿泊していない方による根拠のない評価は削除対象です。
— 🇯🇵おかべ@カンボジア (@MOKB71) Aug 7, 2024
この口コミは悪質ですよ…酷いです…
— ねんね💤 (@kazupapa_x) Aug 6, 2024
久我原さん…近所にすんでてさわがしくて迷惑こうむってるとかかもですよ
— ゆいぴよ (@yuipiyo1108) Aug 7, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
警察来たり数日だけなのに…なんだかなぁですね🥲そんな口コミみんなあんま参考しないので大丈夫ですよ💪♪
— ゆいぴよ (@yuipiyo1108) Aug 7, 2024
なんとか削除いただけることを祈っています。
— 勝田健太郎 (@katsuta_kentaro) Aug 6, 2024
訴えれば勝てる
— 行商おっさん (@78eZFYhpwy43Ncu) Aug 7, 2024
ホントそういうのやめてほしいですよね。僕は行きたいところにチェックしました!頑張ってください
— にょ😈 (@Angelique03Lil) Aug 7, 2024
これは酷いですね。宿の方が被害者なのに、、、削除依頼された方が良いと思います。
— ★nao★元未婚シングルマザー (@milkpancake777) Aug 7, 2024
対策として、き◯た歯科の真似をすると良いと思います。相手を晒すところまで真似るとお客さん来なくなりますが…
— サガラ (@SagaOniGames) Aug 7, 2024
クソみたいなやつが増えたな 残念。負けずに頑張ってください
— 正樹 (@masaki39390) Aug 7, 2024
そのクチコミ、報告しておきましたよ。利用してもないユーザーのクチコミが削除されると良いですね。
— 植木 (@relakumasaking) Aug 7, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
名誉毀損で訴えてはいかがでしょうか?
— 沖縄の波 (@hEFfOyGIAr99742) Aug 7, 2024
来てもいないが確定しているなら損害賠償請求では?額低ければ簡易裁判所でできて、弁護士費用などもおさえられますよ。
— さく (@saku18a) Aug 7, 2024
悪質なのは告訴するしかないかももちろんその経費や時間はたまったもんじゃないので全国優良店同士の連盟のような組織を作って対抗する事も必要になってきたかも知れませんね
— P子たん (@ccFN9BLUaEDiXqF) Aug 7, 2024
管理者権限で削除要請できます
— フォアグラのパイ (@YY2022VW) Aug 6, 2024
これは最低な書き込み
— 腹ペコちゃん (@harapekochan301) Aug 7, 2024
クレジットカードの番号は控えておくべきでしたね。クレジットカードが使えるかどうか、偽物かどうかも調べておけば流石に逃げないと思うので。
— 青春は柔道で汗にまみれた (@VIVA2022NIPPON) Aug 6, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。