訪日外国人観光客によるインバウンド消費のプレミアム化が加速しており、東京都内の商業施設では1食6980円の海鮮丼なども飛ぶように売れています。これにより「インバウン丼」という新しい言葉も生まれました。国内の客が手を出しにくいような高値設定が、「安いニッポン」として
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(ブルームバーグ): 訪日外国人客によるインバウンド消費のプレミアム化が止まらない。東京都内にオープンした商業施設では1食6980円の海鮮丼が飛ぶように売れる。「インバウン丼」という新語も生まれた。
飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン https://t.co/IXYfg5WgF3
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) Feb 20, 2024
飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/5UrK7KjmL5
— しばだあと (@shiba_dirt) Feb 20, 2024
価格にあった店の内装や味じゃないと見透かされるだろうな。それだけの金額出せる層の舌は騙せないし。
— hiyokosan (@hiyokosan333) Feb 20, 2024
日本人には強気だけど、海外勢からしたらまだまだ割安。
— よし丸┃兼業FXトレーダー (@yoshimaru_44oo) Feb 20, 2024
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お金を持っている海外客からはどんどん巻き上げればいいのです。
— FT (Forex Trader) | リピートFX/CFDと投信積立で資産形成を目指す (@forextraderh) Feb 20, 2024
インバウン丼それは訪日客達の貴重な食料だった次々と目覚める訪日客達のために、観光産業はプレミアム化に踏み切った急げ光太郎、禁断の果実から日本人の物価感覚を修正してくれ手強い節約志向に、炎のパンチをぶち込むんだ変身、仮面ライダーBLACK「飢えた怪人たち」お楽しみにまだやんの😩
— OHJA (@tom22079231) Feb 20, 2024
エックス民様は皆ビンボーとは無縁の億り人ばかりらしいから、こんなんも食えん日本人て貧乏人やろ的スタンスやろけど、その末路は、大阪の黒門市場になる。
— ポンチコンティ (@ponchikonty) Feb 20, 2024
このキチガイどもの何が面白いってコロナの時に発狂しながら日本人に助けてくれって泣き叫んでたんだよなw
— メヒカリのフリット (@dokusukuwai) Feb 20, 2024
つまり円の貨幣価値がそれほどに低くなっているのでしょうね
— toshi (@toshiizumi) Feb 20, 2024
こういうの見るたびに思うけど、一般の消費者にも原因の一端があると指摘するメディアはないんかね🤔長年にわたって低賃金が固定化されたのは、安ければいいとする消費者や、リスクを取らず安定を最重視する労働者が多かったせいだとも言えるのに。https://t.co/8Xm6z82GFy
— SALLOW@クラウドファンディング投資/FIRE済 (@SALLOW_SL) Feb 20, 2024
----本来なら日本も高級な海鮮丼がこれぐらいの値段で普通なほどになってないといけなかったのに、失われた30年で外国人観光客から格安で楽しめる国にされてしまって、本当に情けないと思う。 特にアメリカ人や中国...#→日本人の賃上げするって在日総理が言ってるみたい https://t.co/ZU8kVFzTyA
— 🇯🇵zog03140982🎌 (@zog031409821) Feb 20, 2024
自民党のお陰で貧困がトリクルダウンして来ましたよ。>国内の客が手を出しにくい強気価格が映すのはデフレに慣れた「安いニッポン」の姿だ。https://t.co/gAlGciIA26
— a pair of glasses (@pair_glasses) Feb 20, 2024
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飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg) - Yahoo!ニュース「豊洲 千客万来」のフードコートにある海鮮料理「江戸辻屋」の客は約6-7割が外国人だ。1日に約300食が売れ、平日の午後2時台に品切れになるメニューもある https://t.co/klbuvVtCSt
— たけぞう (@noatake1127) Feb 20, 2024
賃金格差の成れの果てになりつつあると考えると、全く嬉しくない。経済が弱り、自国の文化を切り売りしていると言えるわけだ。飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/weiMXb5tJs
— ぐっさん多忙@インボイスと消費税反対 (@porukoraiden) Feb 20, 2024
すき焼き専門店はり重は、従来日本人向けに1万円台までのコース料理を提供していたが、テイクミーの助言で2万円を超える特別コースを提供したところ、インバウンド売り上げは14倍に増えた。飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg) https://t.co/7MFzjbnxQQ
— 【永江の新垢】データ解析好きのWeb系コンサルタント兼マーケッター (@IssekiNagae) Feb 20, 2024
Appleの20周年記念Mac見た目こそ高級感があったが肝心な性能が当時ですら微妙な上に正面のCDドライブの蓋も折れそうなぐらい安っぽい作りで、これで約100万円という超強気価格で限定販売したはいいが売れ行きが芳しくなく半年後には20万ぐらいで叩き売りされていたという不運なパソコン pic.twitter.com/SwvzDAnNUd
— ころな (@corona73655646) Feb 20, 2024
海鮮丼6980円でも割安!円安ドル高で米国より3割安い。低賃金日本は取り残された→飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン https://t.co/htT9XSXOJf pic.twitter.com/VPpVKJPJsp
— Ryu Blockchain HODL (@ryudai94) Feb 20, 2024
発展途上国の庶民と外国観光客用の二重価格。日本が東南アジアに一つになるとはね。飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/ZOYGwDuy2c
— 吉良海𓎡𓇌𓂋𓄿💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉💉 (@zenzenmikan) Feb 20, 2024
スーパーの300円の刺身でも躊躇してしまうよ、、、所帯持ちのつらさ。結婚しない人が増えるわけやhttps://t.co/uzD9ZHHB80
— ppp (@sleeper_dreamer) Feb 20, 2024
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《政府が目指すのは外国人観光客を増やして観光立国にすることだ》外需頼みの弱い国にする、と。売国ですな。飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/qReOFwpCQZ
— 篁(たかむら)五郎・取材ライター•FC町田ゼルビアサポーター (@goro_takamura) Feb 20, 2024
正直、インバウンド客が食べているものより地元でもっと安くて美味しいものあるけど、外国人観光客は効率的に楽しみたいからそれでええんちゃうの?日本人が韓国に行って明洞で買い物するようなもんやろ?飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポンhttps://t.co/vkff95o0jl
— キリヒトハ (@TsubakiHidamari) Feb 20, 2024
フランス人がフランスの飲食店は高すぎるから外食はほとんどしないと言ってたな。日本は地元民が外食しやすい値段設定にしてる、と。文化の違いちゃうの?とはいえ、観光客は飲食店を利用するしかないし、海外旅行の思い出として美味しければそのくらい払いますよね。https://t.co/vkff95o0jl
— キリヒトハ (@TsubakiHidamari) Feb 20, 2024
物価上昇を企てるメディアの仕業としか思えない、心の狭い私です。飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/dHmQ5On2sX
— 😷シルバー旅人@北国のおっさん😷 (@zada347) Feb 20, 2024
飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg) - Yahoo!ニュース日本人が食べるのはチーズ牛丼🫕 https://t.co/ZzoiBwdWHv
— 淡路町あーたん🌛🦋 (@rejendo737sp) Feb 20, 2024
わざわざここで6,980円の海鮮丼食べなくても、他にもっと安くて美味しい海鮮丼はあるからな。手が出せないというより、手を出す価値がない的な?…なんて言ったら負け惜しみかな?笑https://t.co/fVUo444h2e
— PDCA (@XkZTg59z04BMI3s) Feb 20, 2024
それ、京都では昔からあった、観光客向けのボッタクリ商法ですけど。それに、日本の物価が安いからこそ外国人観光客向け価格で吹っかけたときに大きな利益が生まれるんだから、「安い国バンザイ!」でいいんじゃないの?わざわざ儲け減らしたいの?https://t.co/aiZzPp5IAc
— 亀亀たとる (@tatorukk) Feb 20, 2024
7000円というお手頃価格の海鮮丼が「飛ぶように売れる」現実があるのに、まったくおまいらときたらhttps://t.co/9WiQhDVeiG
— fj197099 (@fj197099) Feb 20, 2024
物価 円安飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg) https://t.co/Xi1dTBnwpU
— Kharisma der Heisei-Ära (@HalbWiener) Feb 20, 2024
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飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン https://t.co/jOHuvcAgwYなんで安く感じるか教えてあげようか?どんなに値段を上げても日本のサービスは安く感じるよ。何故だか知ってるか?日本人は完全に忘れてしまってる〜愛情に値段は付けられないのさ。
— 👨💻おでん🇯🇵🤝🇷🇺/💉⚠️🚨 (@odn_kn) Feb 20, 2024
大阪人の感覚からすると商売の基本ですからいいと思います。日本人であろうが外国人であろうが、高いと思えば買わない、お買い得だと思えば買う、ただそれだけですね。https://t.co/4n1DUgET0Z
— 大公大漢方河邉讓治 (@omukawabe) Feb 20, 2024
褒められた話ではないね。円安も効いてるだろう。海外で45ドル/40ユーロの食事なら、昔は一度は取りましたもん。今のレートでは・・だけど。https://t.co/K7AzmDsm61
— Chase (@Chase_K389) Feb 20, 2024
飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/MjdD7nET0z
— 大工のおっちゃん工房 (@daikunokoubkou) Feb 20, 2024
これが本当の「売国」日本人は日本で生きていけない原因を作ったのはこの20年間の政治、中でも10年に渡るアベ独裁の中で日本は完全に世界から脱落したアベこそ、真の売国奴だよ飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン(Bloomberg)#Yahooニュースhttps://t.co/B0YSjpPckb
— hweofupf3490 (@hweofupf3490) Feb 20, 2024
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