AIの活用により、企業内のあらゆる業務が合理化される中、会社の「代表電話」もまた、自動音声ガイダンス対応電話や問い合わせメールに置き換わっている。
fondesk「代表電話 誰が出るのか篇」30秒
fondesk <フォンデスク> - 月1万円から使えるスマートな電話番サービス https://www.fondesk.jp/
代表電話受付パッケージのご紹介(AI電話自動応答サービス)
営業電話の取次ぎ工数をゼロに! □電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現! □代表電話や部門電話の自動化でテレワークを ...
何を言っているんだwww
— Maho🌵 (@mhyama0913) Apr 25, 2023
19で営業事務バイトした時に教えてくれたマネージャーが神だったこともあるんやろうけど、普通に取れるぞ?? twitter.com/livedoornews/s…
電話好きじゃないけど仕事の電話は別ですね、仕事だし!
— はなすず (@hanasuzu_g) Apr 25, 2023
小売業だったから事務さんが取る事多かったけど、普通に空いてる人がみんな取ってたよ〜慣れですね twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
甥っ子達には固定電話に慣れてもらわなくては。 twitter.com/livedoornews/s…
— TANUKI-O_27 (@019km430m) Apr 25, 2023
この前、新入社員の子に繋がって在庫確認の電話だったんだけど、「めっちゃ少な.....大変申し訳ございません!」て言われたから「めっちゃ少ない!?マジ?」って言い返してたわ🤣
— ぐっどげーむごんさん (@g_g_gonsan) Apr 25, 2023
なんだね!キミは!!失礼じゃないか!とか怒ってくる人そうおらんで気楽にとりゃ良いのにね twitter.com/livedoornews/s…
ただ勤続が長いってだけで新人その他自分より年下に電話を取らせようとしてくる自分の仕事を忘れたゴミお局事務員はみんな死刑で良い twitter.com/livedoornews/s…
— 民宿やまた本店 (@yamadabooboo) Apr 25, 2023
ほんとに電話苦手、隣で院長が見張ってて言葉遣い間違うと切った後に怒ってくるのも無理 twitter.com/livedoornews/s…
— まめ☺︎☔️🥒1y🌱 (@mametakech) Apr 25, 2023
今の若い子は家に固定電話が無いから電話応対が苦手云々・・・まぁ分かるけど
— 🥞🐢🌊🏄べ_*⋆✈︎_す🌈🌺🍹🌴 (@beth_beth__) Apr 25, 2023
会社の取引先や担当者を覚えるのに1番手っ取り早いのよね、電話応対。
社内の誰がどの企業を担当しているかとか。
あと、若い子が苦手な敬語等の言葉の勉強にもなる。
意外と言葉遣いを重視している取引先多いよ。 twitter.com/livedoornews/s…
ちな、小さい会社のプログラマとかだとむしろ、新人の頃から自分に用事があったりするからなあ。
— tko (@isaburoudassu) Apr 25, 2023
内容が比較的高度なので、電話対応も難易度高かったりする。 twitter.com/livedoornews/s…
おはようございます☀
— カイクラ【公式】|電話トラブルをゼロに (@KaiwaCloud) Apr 25, 2023
電話業務効率化ツール『カイクラ』です☎️
今朝見つけた記事の共有です!
これぞまさに!カイクラで解決できる悩みです!
通話の録音や、電話を取る前にお客様の情報がわかることで、電話業務をもっと簡単に💪✨
#おはようございます #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う twitter.com/livedoornews/s…
それはそれで仕事だからなぁ…。
— ヒゲノマダオ㌠ (@HigenoMadao) Apr 25, 2023
(今でも電話は苦手だ) twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
電話くらい別に出るけどなあ
— すこにゃん (@squall_5115) Apr 25, 2023
上の人に用事ならば変わればいいだけやしな twitter.com/livedoornews/s…
電話出たくはないけど
— 🌆赤野ユリアン🐾@Streamer (@Yl1an) Apr 25, 2023
代表電話は必要 twitter.com/livedoornews/s…
贅沢言うな twitter.com/livedoornews/s…
— 紫咲姫式部 (@murasaki4KB) Apr 25, 2023
めちゃくちゃ分かるけど
— かんみかん🍊🍊🍊THE FOURTH(仮) (@kanmikan825) Apr 25, 2023
結局のところ慣れだと思う
人によっては頭真っ白になったりしちゃうってあるから向き不向きはあるんだろうけど
その場合は上司に相談だな twitter.com/livedoornews/s…
電話応対に苦手意識を持つ理由の何割かは、「マトモに自社名も名前も名乗れない中高年」にあるよ。役職が付くようになると特に。 twitter.com/livedoornews/s…
— お見積り (@kai_grayshblue) Apr 25, 2023
慣れてないからアレも出来ないコレも出来ないソレは〇〇ハラと言われ続けりことで企業がそのうちジェネハラと言い出す。 twitter.com/livedoornews/s…
— ななし (@KaunisVega) Apr 25, 2023
何もかんもメールやらチャットやらのテキストベースのサービスのほうが優れてんだよなぁ twitter.com/livedoornews/s…
— りゅっぴ (@ryuu_rosen) Apr 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そもそも社内のことも社外のことも何にもわからない新人に電話取らせるのって合理的じゃないと思うんですよね。 twitter.com/livedoornews/s…
— 最高の蘭様📚🎤 (@ran_De_30) Apr 25, 2023
しんどかった
— みほ(・ω・)⛩️🎢 (@MillefeuilleNyu) Apr 25, 2023
(いや今でもしんどい…😇) twitter.com/livedoornews/s…
ほへー、、、 twitter.com/livedoornews/s…
— サンドネールまいたけ(寝柱)🍄🦖 (@Charon_Nyx22) Apr 25, 2023
ワシもこれ嫌いやったわー twitter.com/livedoornews/s…
— 必殺 ちゃぶ台返し (@Sh1n_K_NO_S01aR) Apr 25, 2023
家に固定電話あった世代だけど、仕事で電話取るの嫌いでしたよ
— MagizmoG (@MagizmoG) Apr 25, 2023
声が暗いだの散々言われて、余計に嫌になって負のループ🌀
というわけでこれは慣れです
仕事の一貫なので頑張ってやって
でもスピーカーで話はするな! twitter.com/livedoornews/s…
電話に出るのって仕事の一環だと思うのだが…
— 彩 (@mine_ccat) Apr 25, 2023
もはやなんでもハラスメントにすればいいという風潮だよね…。本当のハラスメントが霞んじゃう twitter.com/livedoornews/s…
バイトとかで電話対応するだろ普通に twitter.com/livedoornews/s…
— ゆうR (@yu_fctokyo) Apr 25, 2023
正直ハァ?て気持ち。
— miffy@こめつぶ🌾 (@garpaimin) Apr 25, 2023
取り慣れてないから何?
やり慣れてないことやるのはハラスメントになるの?じゃあ何の仕事も任せられんやん twitter.com/livedoornews/s…
新卒関係なく電話取るのはくっっっっそ苦手
— まるちょん (@marutyon823617) Apr 25, 2023
メールも苦手だけど
文章考えるのがねぇ
って考えるとまだ電話のがいいな🤔 twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まあ営業なんて99%断るんやから要らんよな twitter.com/livedoornews/s…
— あやと (@ayato_alice) Apr 25, 2023
電話対応なんて普通できると思うものなんだが、そうでもないんやね twitter.com/livedoornews/s…
— もりぞー🍆🧀 (@momo_mochi07) Apr 25, 2023
新社会人なう
— りぅる👀 (@R_Y_sub_S) Apr 25, 2023
バイトで電話対応してたからちょこちょこ取るようにしてるけど同期が未だに1回も電話取ってくれん!!やらないと慣れないのに〜〜!!!😭😭
あと社名と名前をモニョモニョ言う人多くてやだ〜〜!!ハッキリ言って〜〜!!! twitter.com/livedoornews/s…
普段から電話は取らない方針としてる😌
— mii(祈祷中) (@mii73066550) Apr 25, 2023
税務署役所へはコールバック😌
基本営業ばかりで碌な電話ない😌
余談ですがfaxも廃止した😌 twitter.com/livedoornews/s…
ハラスメントじゃないっしょ twitter.com/livedoornews/s…
— sachi (@YTQK_sachi) Apr 25, 2023
慣れだよ。そもそも家じゃないから仕事だから「家にあるない」でやらないよ。大手建築会社勤務は全員家にビル一棟ないとダメか?ビルについてわかんねーよな?てならんよ?だったらコンビニバイトとか…コンビニでも電話出るかー…家に篭るしかないね…工場とかで黙々作業すれば良いじゃん。選択肢は twitter.com/livedoornews/s…
— じゅーん ☺︎コ☺︎ (@an_applejam) Apr 25, 2023
年齢関係ないわ。
— まゆ (@MAYU_HY) Apr 25, 2023
同僚に「あんたが休むと誰も電話出なくて鳴り響いてんのよね」だけ言われて、
休むなってこと?
お前が出ろよ!
ってなった。 twitter.com/livedoornews/s…
甘えんなの一言だろこれはさすがに twitter.com/livedoornews/s…
— Hiroki®︎ (@hirokeanuR) Apr 25, 2023
これをハラスメントとかいうやつ働くの向いてなさすぎるでしょ twitter.com/livedoornews/s…
— 澪音💫🐑 (@mion_7star) Apr 25, 2023
でも…書店で働いていると
— 夏みかん (@HqjwIL3CPGLyds2) Apr 25, 2023
出版社の電話問い合わせは
マストなんですよ(泣) twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
で、ぬる〜っと押しつけられてる私(40代)
— YORI (@yoriyori0806) Apr 25, 2023
でも20代だけじゃないけどねっ!🤬 twitter.com/livedoornews/s…
電話受け人間欲しい。忙しい時とか体調悪い日に電話取りとうない。 twitter.com/livedoornews/s…
— なけごあ🦇 (@nakegoatomic) Apr 25, 2023
やたらとなんとかハラとか被害妄想の塊 twitter.com/livedoornews/s…
— 重低音岩石党 (@runrunmenigge) Apr 25, 2023
少なくとも営業電話は法律で禁止すべき twitter.com/livedoornews/s…
— やまぶん (@yamabunmath) Apr 25, 2023
電話すら取れないパカww twitter.com/livedoornews/s…
— かある (@Gororekun) Apr 25, 2023
電話対応不慣れな人がいる以上の改善出来る所じゃん。 twitter.com/livedoornews/s…
— ✚しずこ✚窓際族 (@shizushizu416) Apr 25, 2023
>代表電話の対応は、今や誰からも好かれない、きつい仕事。その現状を社内で理解することがまず大事
— こぎぃ🐾💼 (@kogitsune21) Apr 25, 2023
「電話対応ができないから発達障害」なんてのはデマです
『定型は電話対応がスムーズにできる』なんて嘘です
定型にとっても割り込み仕事でかつキツい仕事なのです twitter.com/livedoornews/s…
仕事だし出なきゃなのは分かるんだけど知らない人からの電話に抵抗があるのもまた分かる
— ひたき (@momokunn0407) Apr 25, 2023
なんなら抵抗のあるタイプだし twitter.com/livedoornews/s…
39歳ですが自分が一番の若手だから電話は出続けているわ。
— 𝙟𝙖𝙢𝙚𝙨𝙟𝙞𝙮𝙪.𝙘𝙤𝙢'23 (@jamesjiyu) Apr 25, 2023
上場企業だからってだけで勧誘電話が多いが管理職が居ないというと切られる。
本当に居ないからw twitter.com/livedoornews/s…
最近の人の過酷の基準がマジでわからん
— yu→ (@has19891992) Apr 25, 2023
基本電話なんか自分宛じゃなきゃ、相手の部署or会社名と名前、宛先聞いて、あとは回すだけじゃないの?
いなかった時の対応もある程度固定だし、そんなに難しいかね?💦
なんでもハラスメントつければいいってもんじゃないと思うよ twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やったことないからやって覚えて出来るようになるのでは……??
— あけは@祝☆ロドちゃん復活 (@akeha2525) Apr 25, 2023
俺も代表電話とんの苦手だけど相手の居ない仕事なんか無いしコミュ障だからとかやったことないからを言い訳に仕事しないならソイツいらんくね?? twitter.com/livedoornews/s…
仕事だから出るけれど、電話対応するようになってからは本当に電話が迷惑なものだと分かった…()
— てりー🍎 (@terrringo) Apr 25, 2023
プライベートでは電話番号しか窓口ない時以外は掛けなくなったかも twitter.com/livedoornews/s…
仕事だろうが twitter.com/livedoornews/s…
— kei🦝 (@kei_houdini) Apr 25, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。