バンコク発祥カフェ「Kay’s」がモバイルCRMサービス導入で顧客エンゲージメント強化
バリューデザインがバンコク発祥のカフェ「Kay’s」にモバイルCRMサービスとポイントシステムを提供開始。顧客属性の分析や販促活動を通して、リピーターの獲得と顧客エンゲージメントの強化を図る。
バンコク発祥カフェ「Kay’s」がモバイルCRMサービス導入で顧客エンゲージメント強化
株式会社バリューデザインは、ペイクラウドホールディングス株式会社の傘下で、キャッシュレスサービス事業を展開する企業です。同社は、12万店舗以上に独自Payの発行が可能な「Value Card」を提供しており、日本をはじめ、インドやタイなど海外にもサービスを展開しています。
バリューデザインは、タイにおいても、LINEミニアプリを活用したモバイルCRMサービスを提供しており、顧客属性の分析や販促活動を通して、顧客エンゲージメントの強化を図っています。2024年6月時点で、タイにおけるバリューデザインのサービス導入店舗数は730店舗以上に拡大しています。
今回、バリューデザインのモバイルCRMサービスとポイントシステムを導入したのが、バンコク発祥のカフェ「Kay’s」です。「Kay’s」は、居心地の良い雰囲気と、フレンチトーストをはじめとするこだわりのメニューが特徴です。
「Kay’s」は、リピーターの促進を目的に、モバイルCRMサービスとポイントシステムを備えた「Kay’sメンバーシップカード」を2024年5月に開始しました。500バーツの支払いごとに1ポイントが貯まり、30ポイント貯めるとホワイトカードからブラックカードに昇格し、10%の割引を受けられます。
「Kay’sメンバーシップカード」では、コーヒーやフレンチトーストなどの無料提供や、割引などの特典が用意されています。これらの特典を通して、顧客の購買意欲を高め、リピーターの獲得につなげることが期待されています。
「Kay’s」は、バンコクで人気のカフェとして知られており、今回のモバイルCRMサービス導入によって、顧客満足度の向上と顧客エンゲージメントの強化を図ることで、さらなる発展が期待されます。
バリューデザインが提供するモバイルCRMサービスは、顧客属性の分析や販促活動を通して、顧客エンゲージメントを強化できる点が魅力的です。特に、LINEミニアプリを活用することで、顧客とのコミュニケーションをより円滑に行うことができる点は注目すべきでしょう。
「Kay’s」は、顧客満足度の向上と顧客エンゲージメントの強化を目指して、モバイルCRMサービスを導入しました。これは、顧客との繋がりを深め、リピーターを増やすための戦略と言えます。今後、「Kay’s」がどのように顧客エンゲージメントを強化していくのか、注目していきたいと思います。
また、バリューデザインは、日本をはじめ、インドやタイなど海外にもサービスを展開しています。今後も、海外での事業展開を積極的に進めていくことで、グローバルなビジネスを展開していくことが期待されます。