出演者がちゃんと自分で身体を張ってることもすごい。今のバラエティー番組はひな壇に座って映像を見てるだけで何が面白いのか。
目次
ドリフがすげえなぁと改めて思うのは
— (,,゚д゚)ウマー (@pianist_danna) Dec 16, 2017
・素人をいじらない
・ゲストをこき下ろさない
・楽屋ネタをほとんどやらない
・奇矯な動作や奇声に頼らない
・字幕に頼らない
でも今時の下手な芸人より全然面白いことだよなぁ。今見ても。
下手な芸人 とんねるず twitter.com/pianist_danna/…
— 乗りバス日記 (@EAlWlxD7f2CaXgv) Dec 17, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安全範囲内で体を張っている気がしてる。今のは擦り傷レベルじゃなく病院行きなのもあるし。念密な打ち合わせで作る笑いって感じなのよ。
— へたれ犬。 (@hetareinu110) Dec 17, 2017
その上で予想していなかった笑いが生まれるのがドリフ。 twitter.com/pianist_danna/…
楽屋話ばかり・・・
— えひもせすん (@XaJc6Zr5Vvldyzm) Dec 17, 2017
テレビでやるな・・・ twitter.com/pianist_danna/…
ドリフはお笑いの神様です!まだドリフを超えたお笑いスターはいないね。 twitter.com/pianist_danna/…
— プチニケゆづ黄熊♥️ (@daikuromisa) Dec 17, 2017
1つ抜けとる。
— MAMAKIN (@mamakin69) Dec 17, 2017
実はミュージシャンで、ビートルズ日本公演で前座だった。 twitter.com/pianist_danna/…
一冊ドリフ回顧本がありましたっけ。毎週生放送でどこに行っても先週と同じ場所のようで芸が安定してました。 twitter.com/pianist_danna/…
— yoshihiro watanabe (@Yoshihiro_Wata) Dec 17, 2017
だからあの時代観てる人から考えると芸人っていうよりみんなタレントレベルかなと思わせる。 twitter.com/pianist_danna/…
— noah_asshole_delete (@noah_noriaki) Dec 17, 2017
これはすげえな twitter.com/pianist_danna/…
— かがりさん(大和<長門) (@ortholos2) Dec 17, 2017
ドリフ見たくなった。よし、見よう。 twitter.com/pianist_danna/…
— Pe-3 (@M_craft1114) Dec 17, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とんねるずの真逆w twitter.com/pianist_danna/…
— たまっち (@m_tamana) Dec 17, 2017
ドリフで笑える人ってお笑いリテラシーめっちゃ低そう twitter.com/pianist_danna/…
— ふぉーく (@ShigaSakuQ) Dec 17, 2017
彼らの笑いは、時に少々お下品だったとしても実はそれが笑いの原点だと今ならわかる
— ひめ (@himesama38) Dec 17, 2017
どこにでもありそうなネタが良く考えられてて大人も子供も戸惑う事なく素直に笑えた
みんなで同じところで笑いあえた、幸せな時間でした twitter.com/pianist_danna/…
志村けんとすわしんじをドリフと認めないのはまさにこのルールに反するから。 twitter.com/pianist_danna/…
— ecd102 (@ecd102) Dec 17, 2017
奇矯な動作や奇声は多いんじゃ無いかな。志村けんや加藤茶はそういう芸ばかりだ。素人をいじらない、ゲストをこき下ろさないは概ね賛成。いかりや長介というボスの下で自由に遊んでいた奴らってイメージ。 twitter.com/pianist_danna/…
— Joe (@joe_tokyo) Dec 17, 2017
同意 twitter.com/pianist_danna/…
— zaka (@zaka19730922) Dec 17, 2017
全員集合とみなおかを見比べると、ガラッとスタイルが変わりましたからね~新しい突破者が出ないものか_| ̄|○ #ドリフターズ twitter.com/pianist_danna/…
— 小籐次 (@raizimasuigunn) Dec 17, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
考えてみたら、これの真逆をやったのがとんねるずでその芸風が当時は新しかったのよな twitter.com/pianist_danna/…
— たべぞう【定例ボドゲ会@プレプレ中野】 (@tabetetabete) Dec 17, 2017
うん、ドリフはゲストが年下のアイドルでもちゃんと客として扱ってたよね。ダウンタウンは頭叩いてたよね。 twitter.com/pianist_danna/…
— Ashley (@akatsuki_Riz528) Dec 17, 2017
こんなジジイがいるからテレビがだめになる。
— たろう (@shiwa4181) Dec 17, 2017
ドリフのどこが面白いんだよ(笑) twitter.com/pianist_danna/…
司会者に“いじって貰う”ことに血眼になっているひな壇芸人どもは大いに反省するように😼 twitter.com/pianist_danna/…
— Siam Cat_036 (@SiamCat3) Dec 17, 2017
この逆をやったのはとんねるずやな。 twitter.com/pianist_danna/…
— よしおかざえもん (@nabetigerstb) Dec 17, 2017
(,,゚д゚)ウマーさんのツイート: "ドリフがすげえなぁと改めて思うのは ・素人をいじらない ・ゲストをこき下ろさない ・楽屋ネタをほとんどやらない ・奇矯な動作や奇声に頼らない ・字 twitter.com/pianist_danna/…
— cremia (@cremia_jp) Dec 17, 2017
いかりや長介は「昨今の芸人は人をバカにしする事でしか笑いをつくれない」と怒っていたというけど、ドリフの大家族コントで出来の悪い末っ子(志村けん)に母(いかりや)が「お前は頭が残念だから未来が無いのよ」という下りはどうなのかという感想です。
— アシュラさん (@kkrkrkrk2015) Dec 17, 2017
時代ですかね twitter.com/pianist_danna/…
なるほどー twitter.com/pianist_danna/…
— みと@冬休みがたのしみ (@mitospiano) Dec 17, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。