Minimal 10周年記念!初のオフィシャルマガジン発売
スペシャルティチョコレート専門店Minimalが10周年を迎え、初の公式マガジン「Minimal 10th ANNIVERSARY MAGAZINE」を12月10日に発売。カカオ豆からチョコレートを作るMinimalの10年間の歴史や哲学、関係者との対談などを収録した、全80ページの豪華版。
こういうこと
■ スペシャルティチョコレート専門店Minimalが、ブランド10周年を記念して初の公式マガジン「Minimal 10th ANNIVERSARY MAGAZINE」を発売しました。
■ 本マガジンは、Minimalの10年間の歴史や「シティクラフト」をテーマにした哲学、関係者との貴重な対談などを全80ページにわたって掲載しています。
■ 虎屋社長や著名な職人、作家など豪華な顔ぶれが参加し、Minimalのチョコレートへの情熱と日本のものづくりの魅力が凝縮された一冊となっています。
Minimal 10周年記念!初のオフィシャルマガジン発売
スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -」が、ブランド10周年を記念して、初のオフィシャルマガジン「Minimal 10th ANNIVERSARY MAGAZINE」を2024年12月10日に発売します。
東京・富ヶ谷で生まれたMinimalは、カカオ豆からチョコレートを手作りするBean to Barの先駆者として、10年間、その哲学を貫いてきました。本書は、その10年間の歴史と、Minimalのチョコレートへの情熱を凝縮した一冊です。
全80ページにわたる内容には、Minimalの代表である山下貴嗣氏と、Minimalのチョコレートを原材料として使用している虎屋18代目社長・黒川光晴氏による巻頭対談を筆頭に、新政酒造の佐藤祐輔氏、とおの屋要の佐々木要太郎氏、T.Y.HARBORを運営する寺田心平氏といった各界の著名人との対談が掲載されています。さらに、直木賞候補作家・麻布競馬場氏や東京農業大学教授・徳岡昌文氏による特別寄稿も収録。
「シティクラフト」をテーマに、Minimalのチョコレート作りの工程、カカオ豆の選定から製造、そして販売に至るまでのストーリーが丁寧に描かれています。世界中のカカオ産地への訪問、カカオ農家との協働、そして独自の製法など、Minimalのこだわりが余すことなく紹介されています。
単なる企業の記念誌ではなく、日本のものづくりへの深い考察、サステナビリティへの取り組み、そしてMinimalが目指す未来像までが、読み応えのある構成で展開されています。3,500円(税込)という価格に見合う、充実した内容となっています。
Minimal 10周年記念マガジンを読み終えた感想は、一言で言えば「感動」でした。単なるチョコレートのブランド紹介ではなく、Minimalの哲学、情熱、そして日本のものづくりの精神が、各ページから溢れ出ていると感じました。
特に印象深かったのは、関係者との対談です。各分野の第一人者たちが、Minimalのチョコレートを通して、それぞれの視点から日本の伝統や文化、未来について語っています。異なる分野の専門家同士の意見交換は、非常に刺激的で、新しい視点を与えてくれました。
また、Minimalのチョコレート作りの工程が丁寧に解説されている点も素晴らしいです。カカオ豆の選定から、発酵、焙煎、そしてチョコレートになるまでの過程が写真やイラストと共に分かりやすく説明されており、Minimalのこだわりと情熱が伝わってきました。
さらに、Minimalのサステナビリティへの取り組みについても深く触れられており、カカオ農家との協働やフェアトレードへの姿勢は、現代社会における企業のあり方について考えさせられました。
全体として、このマガジンは、Minimalのチョコレートを愛する人だけでなく、日本のものづくりに関心のある人、サステナビリティについて考えたい人にとっても、非常に価値のある一冊だと思います。
私自身、Minimalのチョコレートは以前から大好きでしたが、このマガジンを通して、その魅力を改めて再認識し、さらに深く理解することができました。Minimalの今後の発展を期待すると共に、このマガジンが多くの読者に感動と知的好奇心を提供してくれることを願っています。
ここがミソ
Q. Minimal 10th ANNIVERSARY MAGAZINEの発売日はいつですか?
Q. マガジンの価格はいくらですか?
Q. マガジンはどこで購入できますか?
A. Minimalのオンラインストア、富ヶ谷本店、代々木上原店、祖師ヶ谷大蔵店、麻布台ヒルズ店の各店舗で購入できます。
Q. マガジンにはどのような内容が掲載されていますか?
A. Minimalの10年間の歴史、ブランドストーリー、製法、素材、関係者との対談、特別寄稿など、多岐にわたる内容が掲載されています。
Q. 巻頭対談に登場している人物は誰ですか?
A. 虎屋18代目社長の黒川光晴氏とMinimal代表の山下貴嗣氏です。
Q. その他、マガジンに登場する著名人はいますか?
A. 新政酒造の佐藤祐輔氏、とおの屋要の佐々木要太郎氏、T.Y.HARBORを運営する寺田心平氏、作家麻布競馬場氏、東京農業大学教授の徳岡昌文氏などが登場します。
Q. Minimalのチョコレートの特徴は何ですか?
A. 世界中から厳選された高品質なカカオ豆を使用し、Bean to Barで丁寧に作られています。素材を活かした「引き算」の思想と独自製法が特徴です。
Q. Minimalは何店舗ありますか?
A. 富ヶ谷本店、代々木上原店、祖師ヶ谷大蔵店、麻布台ヒルズ店の4店舗あります。
Q. Minimalの経営母体はどこですか?
Q. Minimalのチョコレートは国際品評会でどのような受賞歴がありますか?
みんなが思いそうなこと
💬Minimalの10周年を記念したマガジン、素晴らしいですね!内容も充実していて、読み応えがありました。
💬Minimalのチョコレートは大好きなので、マガジンも即予約しました!10年間の歴史が詰まった一冊、楽しみです。
💬Minimalのこだわりが詰まったマガジン、とても感動しました。チョコレートへの情熱が伝わってきました。
💬豪華な対談陣にも驚きです!それぞれの視点からMinimalについて語られているのが興味深かったです。
💬カカオ豆からチョコレートを作る工程が丁寧に説明されていて、分かりやすかったです。
💬Minimalのサステナビリティへの取り組みにも感銘を受けました。
💬写真も綺麗で、見ているだけでも幸せな気分になります。
💬デザインも洗練されていて、所有欲を満たしてくれる一冊です。
💬価格以上の価値がある素晴らしいマガジンだと思います。
💬Minimalファンとして、このマガジンは必携の一冊です。
💬Minimalの歴史を知る良い機会になりました。
💬改めてMinimalのチョコレートの美味しさを再確認できました。
💬このマガジンを通して、Minimalをもっと好きになりました。
💬職人の技と情熱が感じられる素晴らしいマガジンです。
💬読み終わった後、すぐにMinimalのチョコレートが食べたくなりました。
💬Minimalの今後の展開にも期待が高まります。
💬マガジンを通して、Minimalの理念に触れることができました。