ドゥカティ・モーター・ホールディングとは、イタリアのオートバイメーカー。イタリアの自動車メーカーであるランボルギーニが直接所有しており、ランボルギーニの親会社はフォルクスワーゲン・グループが所有するアウディである。
昼間。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 4, 2022
引っ越しして初めて某正規
ディーラーに行く。
ア『他店舗の正規店で買ったバイクを初回点検してくれませんか?』
店員A「調べますね…」
店員B「他県他店舗?金もらえるならやるよって感じですよね」
ア(聞こえてるんだけど😅)
Yさん「ブチッ💢」
とりあえずYさんがいて良かったです😅
メールは見ていないようだったので
— アキラ (@aozora_0302) Jun 24, 2022
ドゥカティお客様相談室を教えていただき電話しました。
「関連部署に報告して、指導に努めます」との話でした。
@6zgFRTogp1tQ5ic 前の東名店はとても素敵な雰囲気のお店だったので、店舗にもよりけりなんでしょうね😢
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
他店舗での購入で県外、初回点検のレアケースらしく今回はかなり煙たがられたみたいです🥺
ドゥカティジャパンにTwitterのダイレクトメールから
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
ご意見入れたった!😎 https://t.co/HGjT4pDFCk
@all_hanshin 新車の点検代は新車販売価格に含まれているそうです。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 24, 2022
その辺りの店舗間のやり取りは
マニュアルにして顧客とトラブルがないようにして欲しいと
願います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Hドカティショップと電話。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
県外から転居した顧客への
点検対応が悪すぎる。
嫌々受け付けてるのが電話越しに分かるし、文句も言われた。
これからこのショップと長く
付き合っていくのか…。
ドカ2台とも手放そうか
検討中🤔
この度、問題となっている件について説明をさせていただきます。 https://t.co/H4bW6Kzb9r
— Ducati Hiroshima Official (@DucatiHiroshima) Jun 24, 2022
ふざけたヤローですね
— BOMB-LOT(1年限定で九州の民) (@blpiuitg) Jun 24, 2022
ドゥカティのディーラーは皆優しいのでほぼ間違いなくこの個人の人が悪いでしょうね twitter.com/DucatiHiroshim…
お互いの気持ちを大切に。
— INOMARU (@Hidetak37508650) Jun 24, 2022
バイク乗りはみんな素晴らしい! twitter.com/DucatiHiroshim…
責任者の責任者たる態度。お見事。
— 夢屋 (@ZTl1p9sD1IKm4bm) Jun 24, 2022
真実は私も分からないけど、この人なら信用出来る(仕事する上で)と、思わせて貰いました。 twitter.com/DucatiHiroshim…
お客様は神様……という言葉があるけど、神様の中には「貧乏神」もいると考えてる。
— 鮨が非常食!! (@naochanman__) Jun 24, 2022
ネットの口コミの問題は、書く側は匿名で、書かれる側は特定される個人又は組織であるということ。この構図に問題の根があるように思う。 twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人の話をちゃんと聞かない人が増えてるよね。バカなやつが多いから重要事項説明書の署名捺印というものが存在するんだなぁ…ドゥカティさんもやったらいいよ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— よっすぃ〜! (@yossuidayoooon) Jun 24, 2022
一定数いるんだよ、こういう客。それでもお客はお客なんだよね。ディーラーってことで無視は出来ないだろうし。ディーラーさん本当にご苦労様です。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— なかむー (@moto_nakamura) Jun 24, 2022
お客様は神様ではないし筋の通せないおかしな人もいるでしょうが、そんな人達にも門戸を開いて商売しているのだから
— バイクはホンダとヤマハだンダンダ (@HONDA__2014MT09) Jun 24, 2022
その時用のマニュアルくらい用意して上手くやれば良いと思う
真意や良し悪しは分からないが
アンダーラインの所を書けてしまう辺り、まあそう言う見方をする人?会社?なんだなと… twitter.com/DucatiHiroshim…
片方の話だけなので何とも言えない部分もあるけど、少なくともユーザーが困らない様ディーラーとして尽力してくれた感じはするよね。
— ともまさ (@tomomasapapa) Jun 24, 2022
信用落とされる様な行為に対して反論する権利は多少なりともあるとは思うけどな。 twitter.com/DucatiHiroshim…
至極真っ当な回答だ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— αβικεη (@abiken21) Jun 24, 2022
DUCATI www
— しろ【Goodrider】 (@shiro_whitefox) Jun 24, 2022
車体だけじゃなく公式が燃えようとしてるのは素直に草です。 twitter.com/DucatiHiroshim…
ディーラーとメーカーは同じ企業体と思ってるのだろう。D広島さんは真摯に(もしかすると紳士に)対応されたと思うが、理解されずに晒されたので、事情説明しただけだな。自己中にご注意 twitter.com/DucatiHiroshim…
— いすゞV12 (@Isuzuv12) Jun 24, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この対応がホントなら、少なくともこの主張を見る限りでは、店側を怒る要因は「ない」と思うのですが、
— shunte💉💉💉@C100 土曜日東 ル-14b (@h_akitoh) Jun 24, 2022
リプライ見てると店側に絡んでいる人が結構いて「????」ってなってる。 twitter.com/DucatiHiroshim…
普通初回点検って購入店で受けるもんでしょ...
— ほにゃらんぺ.com®💉@GSRS25 (@WhiteMochaTea) Jun 24, 2022
なんかその時点で() twitter.com/DucatiHiroshim…
事実は分からんけど、ツイッターでDM入れたった!とか言う人はマトモじゃないと思うのでこっちを信じるわ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— とき (@harutokidokino) Jun 24, 2022
これが本当のことなら営業妨害や毀損行為として訴えられてもおかしくないよね。ありもしないことをばら撒かれたらブランド自体を傷つける行為になるし、どちらも嘘は許してはいけない twitter.com/DucatiHiroshim…
— オコジョさん@白色 (@ast026) Jun 24, 2022
BMWの正規ディーラーとかでも納車前の説明の最後に『説明されたのは間違いないです』と客が直筆署名するんだよね。
— りょうけんʕ•ᴥ•ʔノ (@xxnakamanxx) Jun 24, 2022
四輪でもトヨタのディーラーでも全部やったし。
ドゥカティでもそれやってるんじゃないかな。
だから『説明したのは間違いない。(証拠もあるし。)』と胸張ってるんじゃないかな。 twitter.com/DucatiHiroshim…
パニガーレ買おうと思ってたけど… twitter.com/DucatiHiroshim…
— けん🫣CB250R25 (@ken_250) Jun 24, 2022
両者の言い分見たけど、正直どっちもどっちやなとしか🙄 twitter.com/DucatiHiroshim…
— もティン🅱️ZX636 (@mo_zx636) Jun 24, 2022
うーん、客も客だし
— てみ (@butachanbuubuu) Jun 24, 2022
クレーマー対応としては強くでて良いと思うけど、文章はどちらが書いてるんだか。もう少し滑らかな文じゃなきゃ、この店舗のお客様が引いちゃいそう。 twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。