ドゥカティ・モーター・ホールディングとは、イタリアのオートバイメーカー。イタリアの自動車メーカーであるランボルギーニが直接所有しており、ランボルギーニの親会社はフォルクスワーゲン・グループが所有するアウディである。
昼間。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 4, 2022
引っ越しして初めて某正規
ディーラーに行く。
ア『他店舗の正規店で買ったバイクを初回点検してくれませんか?』
店員A「調べますね…」
店員B「他県他店舗?金もらえるならやるよって感じですよね」
ア(聞こえてるんだけど😅)
Yさん「ブチッ💢」
とりあえずYさんがいて良かったです😅
メールは見ていないようだったので
— アキラ (@aozora_0302) Jun 24, 2022
ドゥカティお客様相談室を教えていただき電話しました。
「関連部署に報告して、指導に努めます」との話でした。
@6zgFRTogp1tQ5ic 前の東名店はとても素敵な雰囲気のお店だったので、店舗にもよりけりなんでしょうね😢
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
他店舗での購入で県外、初回点検のレアケースらしく今回はかなり煙たがられたみたいです🥺
ドゥカティジャパンにTwitterのダイレクトメールから
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
ご意見入れたった!😎 https://t.co/HGjT4pDFCk
@all_hanshin 新車の点検代は新車販売価格に含まれているそうです。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 24, 2022
その辺りの店舗間のやり取りは
マニュアルにして顧客とトラブルがないようにして欲しいと
願います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Hドカティショップと電話。
— アキラ (@aozora_0302) Jun 22, 2022
県外から転居した顧客への
点検対応が悪すぎる。
嫌々受け付けてるのが電話越しに分かるし、文句も言われた。
これからこのショップと長く
付き合っていくのか…。
ドカ2台とも手放そうか
検討中🤔
この度、問題となっている件について説明をさせていただきます。 https://t.co/H4bW6Kzb9r
— Ducati Hiroshima Official (@DucatiHiroshima) Jun 24, 2022
ふざけたヤローですね
— BOMB-LOT(1年限定で九州の民) (@blpiuitg) Jun 24, 2022
ドゥカティのディーラーは皆優しいのでほぼ間違いなくこの個人の人が悪いでしょうね twitter.com/DucatiHiroshim…
お互いの気持ちを大切に。
— INOMARU (@Hidetak37508650) Jun 24, 2022
バイク乗りはみんな素晴らしい! twitter.com/DucatiHiroshim…
責任者の責任者たる態度。お見事。
— 夢屋 (@ZTl1p9sD1IKm4bm) Jun 24, 2022
真実は私も分からないけど、この人なら信用出来る(仕事する上で)と、思わせて貰いました。 twitter.com/DucatiHiroshim…
お客様は神様……という言葉があるけど、神様の中には「貧乏神」もいると考えてる。
— 鮨が非常食!! (@naochanman__) Jun 24, 2022
ネットの口コミの問題は、書く側は匿名で、書かれる側は特定される個人又は組織であるということ。この構図に問題の根があるように思う。 twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人の話をちゃんと聞かない人が増えてるよね。バカなやつが多いから重要事項説明書の署名捺印というものが存在するんだなぁ…ドゥカティさんもやったらいいよ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— よっすぃ〜! (@yossuidayoooon) Jun 24, 2022
一定数いるんだよ、こういう客。それでもお客はお客なんだよね。ディーラーってことで無視は出来ないだろうし。ディーラーさん本当にご苦労様です。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— なかむー (@moto_nakamura) Jun 24, 2022
お客様は神様ではないし筋の通せないおかしな人もいるでしょうが、そんな人達にも門戸を開いて商売しているのだから
— バイクはホンダとヤマハだンダンダ (@HONDA__2014MT09) Jun 24, 2022
その時用のマニュアルくらい用意して上手くやれば良いと思う
真意や良し悪しは分からないが
アンダーラインの所を書けてしまう辺り、まあそう言う見方をする人?会社?なんだなと… twitter.com/DucatiHiroshim…
片方の話だけなので何とも言えない部分もあるけど、少なくともユーザーが困らない様ディーラーとして尽力してくれた感じはするよね。
— ともまさ (@tomomasapapa) Jun 24, 2022
信用落とされる様な行為に対して反論する権利は多少なりともあるとは思うけどな。 twitter.com/DucatiHiroshim…
至極真っ当な回答だ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— αβικεη (@abiken21) Jun 24, 2022
DUCATI www
— しろ【Goodrider】 (@shiro_whitefox) Jun 24, 2022
車体だけじゃなく公式が燃えようとしてるのは素直に草です。 twitter.com/DucatiHiroshim…
ディーラーとメーカーは同じ企業体と思ってるのだろう。D広島さんは真摯に(もしかすると紳士に)対応されたと思うが、理解されずに晒されたので、事情説明しただけだな。自己中にご注意 twitter.com/DucatiHiroshim…
— いすゞV12 (@Isuzuv12) Jun 24, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この対応がホントなら、少なくともこの主張を見る限りでは、店側を怒る要因は「ない」と思うのですが、
— shunte💉💉💉@C100 土曜日東 ル-14b (@h_akitoh) Jun 24, 2022
リプライ見てると店側に絡んでいる人が結構いて「????」ってなってる。 twitter.com/DucatiHiroshim…
普通初回点検って購入店で受けるもんでしょ...
— ほにゃらんぺ.com®💉@GSRS25 (@WhiteMochaTea) Jun 24, 2022
なんかその時点で() twitter.com/DucatiHiroshim…
事実は分からんけど、ツイッターでDM入れたった!とか言う人はマトモじゃないと思うのでこっちを信じるわ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— とき (@harutokidokino) Jun 24, 2022
これが本当のことなら営業妨害や毀損行為として訴えられてもおかしくないよね。ありもしないことをばら撒かれたらブランド自体を傷つける行為になるし、どちらも嘘は許してはいけない twitter.com/DucatiHiroshim…
— オコジョさん@白色 (@ast026) Jun 24, 2022
BMWの正規ディーラーとかでも納車前の説明の最後に『説明されたのは間違いないです』と客が直筆署名するんだよね。
— りょうけんʕ•ᴥ•ʔノ (@xxnakamanxx) Jun 24, 2022
四輪でもトヨタのディーラーでも全部やったし。
ドゥカティでもそれやってるんじゃないかな。
だから『説明したのは間違いない。(証拠もあるし。)』と胸張ってるんじゃないかな。 twitter.com/DucatiHiroshim…
パニガーレ買おうと思ってたけど… twitter.com/DucatiHiroshim…
— けん🫣CB250R25 (@ken_250) Jun 24, 2022
両者の言い分見たけど、正直どっちもどっちやなとしか🙄 twitter.com/DucatiHiroshim…
— もティン🅱️ZX636 (@mo_zx636) Jun 24, 2022
うーん、客も客だし
— てみ (@butachanbuubuu) Jun 24, 2022
クレーマー対応としては強くでて良いと思うけど、文章はどちらが書いてるんだか。もう少し滑らかな文じゃなきゃ、この店舗のお客様が引いちゃいそう。 twitter.com/DucatiHiroshim…
完全にお客の納車説明聞いてない、連絡ミスから始まったクレーム。
— ようだい (@GDB_C_Sin) Jun 24, 2022
まさか店舗が反論してくるなんて思っても見なかっただろうな。
これで嘘がバレてどこに点検出すだろ?
クレーマーを受け入れて点検してくれるお店出てくるか?
以降の付き合いもクレームつけそうだしヤダね twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これは広島ディーラーに同情してしまうわ…
— Kei.YP (@Ke1_nek0works) Jun 24, 2022
外車のバイクの場合、個人販売店が看板料払って運営しているパターンが多いから、この手のルールはもはや当たり前だし。 twitter.com/DucatiHiroshim…
クレーム対応としてゴネ得を許すのは良くないと思うけど、ここまで厳格に守る必要があるのなら言った言わないで揉めないように、別店舗で対応せざる得ない場合についてきちんと書面なりに残しておいたほうが良いんじゃないかなって思うんですよね。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— とかち♻ (@io_oj) Jun 24, 2022
リプ欄で「ドゥカティ」と表記している人は大抵まともな事言ってる。「ドカティ」と表記してる人は・・・・・・ twitter.com/DucatiHiroshim…
— まさた@チーム蛇蝎 (@GC8D2DD) Jun 24, 2022
これだから外資系は買わない twitter.com/DucatiHiroshim…
— Mars (@mars176) Jun 24, 2022
片方の話しか見てないけど。
— スカイ⭐武蔵⭐ウォーカーズ (@BeerMusashi) Jun 24, 2022
こんなん用意に想像つくやん。
看板背負った人達がこのSNSで晒されるご時世に喧嘩腰とかなるわけ無いと思うんだけど。
もしくは高貴なドカですやん普通に門前払いレベルで出禁さよならで大人の対応されるはずだべ。
知らんけど twitter.com/DucatiHiroshim…
バイク以外も燃えるのか、ドカ twitter.com/DucatiHiroshim…
— 番長 🍌🦍🔩🐱 (@venomu2007) Jun 24, 2022
谷口さんは舟入の『DESMO』 の時代から35年以上 DUCATI で看板背負ってやってきてる御方です
— ponsuke_695 (@ponsuke_695) Jun 24, 2022
人柄も和やかで穏やかな御方です
余程 腹に据えかねたのでしょうね twitter.com/DucatiHiroshim…
どっちもどっちだけど、大事な事なら書面に捺印くらいさせるべきだよね。
— ペンギンライダー (@penguin_riders) Jun 24, 2022
読む限りでは口頭連絡のみ。
購入店と初回点検が引越しなどで違う店になる場合の対応方法なんて事前に想定出来ると思うが。企業としてトラブルシューティングが足らない気がする。 twitter.com/DucatiHiroshim…
これを見る限りではディーラー側の対応に問題は無さそうに感じる。
— 赤YBR@カブ乗り (@Cub_to_YBR) Jun 24, 2022
人間の場合、転居前にかかりつけ医で診療記録を作って貰って転居先の医療機関にそれを渡して引き続き治療を受けたりするけれど、オートバイではなかなか難しいかな。 twitter.com/DucatiHiroshim…
客の理解不足と連絡不足を明言するなら
— ハチミツBOY (@8d0LMKWKORsz6K5) Jun 24, 2022
この客に分かるレベルでキチンと説明すればよかっただけじゃないのかな?
理解してるか確認を取ったのかな?
寄り添う事も無く
自分らは悪くないって言った所で
店だけじゃなくて
DUCATIの印象も悪くなってるだけですよw twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ディーラーって全部メーカーの直営店って思ってる人多いのかな
— ❹ さま📷🚗🏍️🍜⛺🤓💪🐎 (@4yonsama) Jun 24, 2022
アウディとかも地元の〇〇自動車みたいなとこが経営してる事多いし、そりゃ他系列ディーラーのサービス引き継ぐのは難しいでしょ twitter.com/DucatiHiroshim…
誤解釈してTwitterで燃やしたいユーザーvs安易に燃やされてたらたまったもんじゃないディーラー の図
— ころーる (@dadacoro) Jun 24, 2022
同じ看板掲げてるなら〜と思わなくはないけど、別会社なら仕方ない
ディーラーは誠意的な対応をしようとしてると見る。
しかし、ここまで火の玉ストレートだと、ア○ラさんは対応するのかね🤔 twitter.com/DucatiHiroshim…
KTM福山のように騙した客に何も説明せず、説明を求めて来た客は不法侵入で追い返すのよりはよほどマトモではなかろうか?
— 暴れん坊な将軍 (@AcTchuchuyammy) Jun 24, 2022
#うず潮レーシング福山
#走行距離改ざん
#不正リコール
#コピー商品販売店
#闇車検
#バイク詐欺
#バイク好きな人と繋がりたい
#全日本モトクロス
#MFJ twitter.com/DucatiHiroshim…
個別メールで対応したら良いのでは。わざわざ法人ツイートに載せた理由が知りたい(同案件が日本中で多発?) twitter.com/DucatiHiroshim…
— Nin🇺🇦 (@Nin56076657) Jun 24, 2022
片方の話だけを聞いて決めつけてはいけないことと、
— mr2c4 (@mr2c4) Jun 24, 2022
事実の羅列と、お気持ち表明は別にせなあかん。って事に改めて気付かされる事例ですなぁー twitter.com/DucatiHiroshim…
こんなことを、わざわざ説明しなきゃいけないディーラーさんが不憫でしかたないと感じます。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— Kanta Kusama (@god_hand0823) Jun 24, 2022
東京で買おうが広島で買おうが、おなじカンバン(名板)でショウバイしてる以上、一定の責任はあるとおもうけどね。よそのバイク持ち込まれたことないみたいなこと、書いてるけどそれは相互主義でやるって、ドカジャパンが契約する時点で言わないと() twitter.com/DucatiHiroshim…
— 解放迷 (@gobanyak) Jun 24, 2022
Ducatiじゃないけど海外ディーラー繋がりで。
— ぽっぴん@動画編集部長 (@poppin_gsxr) Jun 24, 2022
KTMのディーラーで買います言うまで塩対応だったの思い出したわwww
買ったとたん「お買い上げありがとうございますぅ⤴️⤴️⤴️」だしなぁ
500EXC SIXDAYSの情報少ないから、よく電話で質問しまくってたけど、色々教えてくれたから、最終的には好印象 twitter.com/DucatiHiroshim…
これな…私も某海外メーカーで実際にあった。正規代理店ならばどのエリアで購入しても一律に変わらないサービスも受けられるものと思っていたが、実状は店舗ごとの横の繋がりは無く引き継ぎなどの融通は利かなかった。店舗間で見解が違ったりもするので、各々が独立した店舗だと認識するべきである。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— JUN888 (@jun_888) Jun 24, 2022
個人名指ししといて誰が悪いとは言いませんが私たちは悪くありません。皆はわかるよね?ね?って言ってるように見えて不愉快。
— 【夕張】 (@WITBS) Jun 24, 2022
しかも公に出す文章で誤表記してるし。
同調圧力で潰そうとしてるようにしか見えないんだよな。
そこんとこ企業の対応としてどうなの?って思ってしまう。 twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
んー、ネットの世界は難しい( ˘•ω•˘ ;)
— ちゃんたけ@fuku_XJR (@fukuXJR1) Jun 24, 2022
自分も車売りしてた事があり、お客様との理解違いなどがあったことは事実あります。
都合の良いように解釈されたり、言っていないことを言ったと言い張られたり。
逆も然り、こちらの確認不足や意図を理解出来ていなかったり。
悪意を感じる方もいました twitter.com/DucatiHiroshim…
お客様は神様ではない。
— べるふらう (@MalcoChoco) Jun 24, 2022
自分はディーラーさんとの付き合いもかれこれ3年目だけど、年々どんどん対応良くしてもらってるし、感謝しかないよ。
付き合いって大事よね。 twitter.com/DucatiHiroshim…
今北産業 twitter.com/DucatiHiroshim…
— おちさん@川崎市在住(出張ベース) (@ochisan0412) Jun 24, 2022
クレームつけるんだったら会話の内容くらいは正確丁寧にお願いしたいですね、アキラさん。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— レバテキ (@Lever_teki) Jun 24, 2022
ディーラーだから何でも融通効くと思うアホが騒いでたのか。ドゥカティ乗る金あっても知性は買えないよね。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— 外道坊主 (@gedoubouz) Jun 24, 2022
ふつうに営業妨害 twitter.com/DucatiHiroshim…
— 金欠 (@notprinz) Jun 24, 2022
どちらが正しいか、はわからないけど。20代の頃バイクを買う友人と一緒にここ(デスモ)へ行った。外車の店って敷居高そうだなあとドキドキしながら行ったけど、とても気さくでその後の対応も真摯だったのは今でも覚えちょるよ。 twitter.com/DucatiHiroshim…
— がんま@ガツガツGUTS! (@rgv_gamma) Jun 24, 2022
新車価格に点検含まれてるのに引っ越して受けれないのならドカ東名に説明して返金対応取って貰ってその金でドカ広島に依頼するでいいと思うんだけどどうなん? twitter.com/DucatiHiroshim…
— 雨宮しなり(あめみやしなり) (@Amemiya_Shinari) Jun 24, 2022
これはドカの正規ディーラーで購入店だと見積もりに点検が入ってるから無料で、他の店舗だと同じ正規ディーラーでも母体の会社が違うから他店での点検だと有料になるってこと?
— ただの乗り物好き (@OvuRR3eeRXp6FDD) Jun 24, 2022
出先の店の購入品が不良品だったから、購入した店ではないけど近くの同じ店舗名の経営者が違う店にクレーム出す的な感じ? twitter.com/DucatiHiroshim…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。