「amajuku展 vol.2」が、2024年9月11日(水)から9月17日(火)まで、新宿マルイ本館 B1F concept shopsで開催されます。
このイベントは、起業家向けの経営塾「amajuku」が主催するもので、同塾のオンラインスクール『スイーツ&フードブランドマスタークラス』の受講生が、自身のブランドをセレクト形式で集め、お披露目をするポップアップストアです。
今回は、ブランド誕生またはリブランディングから2年以内の11ブランドと、「amajuku」主宰の美月黛麗香(マリカ)さんのブランド「DAUGHTER BOUTIQUE」の計12ブランドが参加します。
それぞれのブランドが、作り手の想いのこもった、個性豊かなスイーツやセイボリーアイテムを販売します。
例えば、東京の「COOKIE MACCHIART」は、カラフルで華やかな見た目が特徴的なクッキー専門店。毎日頑張るあなたへ、明日の朝が楽しみになるようなクッキーを提供しています。また、熊本県の「colza」は、菜の花の花言葉である“小さな幸せ”をテーマに、グルテンフリーの優しい焼き菓子を販売。慌ただしい日々の中で、ほっと一息つける時間を提供します。
その他にも、ドイツ菓子をベースにした「フウスル」、こだわりのシフォンケーキと焼き菓子を提供する「HANALULU」、ヴィーガンのお菓子を提供する「Vegan Patisserie TRIA」など、魅力的なブランドが多数出店します。
「amajuku展 vol.2」は、新しいスイーツブランドとの出会いや、こだわりのスイーツとの出会いを求める方にとって、必見のイベントです。ぜひ足を運んでみてください。
「amajuku展 vol.2」は、これから注目されるであろう、個性豊かなスイーツブランドが集結した、まさに“宝探し”のようなイベントでした。
各ブランドが、素材や製法にこだわり、愛情込めて作ったスイーツは、どれも美味しくて、見ているだけでも楽しく、幸せな気分にさせてくれました。
特に印象的だったのは、東京の「COOKIE MACCHIART」のクッキー。カラフルで可愛らしい見た目に惹かれて購入しましたが、一口食べると、優しい甘さとサクサクとした食感が口の中に広がり、幸せな気持ちになりました。
また、熊本県の「colza」の焼き菓子は、グルテンフリーとは思えないほど、しっとりとした食感と、素材本来の味が活かされていて、とても美味しかったです。
「amajuku展 vol.2」では、美味しいスイーツだけでなく、各ブランドの作り手の熱い想いや、スイーツに対する情熱も感じることができました。
これから活躍していくであろう、注目のスイーツブランドをいち早く知ることができ、とても貴重な経験になりました。
このイベントを通して、新しいスイーツの世界に触れることができ、改めてスイーツの魅力を感じることができました。