アバターアプリ「Mirror Muse」×じゃがりこコラボ第2弾!ルームをじゃがりこ色にカスタマイズ
アバターアプリ「Mirror Muse」とじゃがりこのコラボ第2弾がスタート!じゃがりこパッケージデザインの家具や、じゃがりこのスティックをモチーフにした眉毛アイテムが登場。さらに、じゃがりこが当たるキャンペーンも実施されます。
アバターアプリ「Mirror Muse」×じゃがりこコラボ第2弾!ルームをじゃがりこ色にカスタマイズ!
アバターアプリ「Mirror Muse」(ミラーミューズ)と、カルビーのロングセラーポテトスナック「じゃがりこ」のコラボレーション第2弾が、2024年9月24日よりスタートしました。
今回のコラボでは、じゃがりこパッケージデザインをモチーフにした家具や、じゃがりこのスティックをモチーフにしたアバターアイテムが登場し、ユーザーは自分だけの「じゃがりこルーム」をカスタマイズすることができます。
ルーム機能に新たに追加された「じゃがりこコラボ家具」は、等身大のじゃがりこパッケージデザインを再現したアイテムなど、バラエティ豊かなラインナップとなっています。さらに、3Dならではの超特大じゃがりこオブジェも登場し、マイルームにインパクトを与えます。
また、アバターの眉毛をじゃがりこのスティックに見立てた「じゃがりこコラボアイテム」も登場。期間中にログインすると、全アバタースタイルで使えるじゃがりこ眉毛をプレゼントされるので、この機会に個性的なアバターを表現してみてはいかがでしょうか。
さらに、コラボレーションを記念して、「公式Xフォロー&リポストキャンペーン」も開催されます。Mirror Museの公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン対象の投稿をリポストすると、抽選で10名様に「じゃがりこサラダ1ケース(12個)」がプレゼントされます。
今回のコラボレーションで、ユーザーは「Mirror Muse」の世界観をさらに楽しむことができます。じゃがりこファンも、「Mirror Muse」ユーザーも、ぜひこの機会にコラボレーションを満喫してください。
【コラボレーション概要】
・期間:2024年9月24日(火)15時~
・じゃがりこコラボ家具:ルーム機能で使用可能な、じゃがりこパッケージデザインや3Dオブジェなど
・じゃがりこコラボアイテム:アバターの眉毛をじゃがりこのスティックに見立てたアイテム
・プレゼント:ログインで全アバタースタイルのじゃがりこ眉毛プレゼント
・キャンペーン:公式Xフォロー&リポストでじゃがりこサラダ1ケースが当たる
【じゃがりこについて】
「じゃがりこ」は、カルビーが販売する、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるポテトスナックです。
【Mirror Museについて】
「Mirror Muse」は、写真1枚から3Dアバターを自動生成できるスマートフォンアプリです。自分の特徴を活かしたオリジナルアバターを作成し、さまざまなコミュニケーションを楽しむことができます。
アバターアプリ「Mirror Muse」と「じゃがりこ」のコラボレーション第2弾は、両ブランドの世界観を融合させた、遊び心満載の企画だと感じました。
特に、じゃがりこパッケージをモチーフにした家具や、じゃがりこスティックを眉毛にしたアバターアイテムは、ユーモアがありながらも、ユーザーの個性を表現できるアイテムとして魅力的です。
「Mirror Muse」は、写真1枚から3Dアバターを作成できる手軽さと、アバターを通してコミュニケーションを楽しめる点が魅力的なアプリですが、今回のコラボレーションによって、さらに遊び心と個性を表現できる場が提供されました。
じゃがりこファンにとっても、「Mirror Muse」ユーザーにとっても、コラボレーションならではの限定アイテムやキャンペーンは、嬉しい企画ではないでしょうか。
また、今回のコラボレーションは、企業とアプリの連携による新たな可能性を示唆しています。異なるジャンルの企業がコラボレーションすることで、それぞれの顧客層に新たな価値を提供できるという点において、非常に興味深い事例です。
今回のコラボレーションは、単なる期間限定のキャンペーンではなく、アバターを通してコミュニケーションを楽しむという新たな文化を育む可能性を秘めていると感じます。
今後、アバターアプリと企業とのコラボレーションがさらに広がり、ユーザーにとってより魅力的な体験を提供してくれることを期待しています。
一方、今回のキャンペーンは、公式Xアカウントをフォロー&リポストする必要があるなど、参加に少しハードルがあると感じました。
アプリのユーザーだけでなく、より幅広い層にアプローチするためには、参加ハードルを下げる工夫が必要かもしれません。例えば、アプリ内での簡単なゲームやクイズを通して、じゃがりこに関する知識を深めながら、キャンペーンに参加できるような方法も考えられます。
しかし、全体としては、アバターアプリとスナック菓子という異色の組み合わせによるコラボレーションは、新鮮で魅力的でした。今後、このようなコラボレーションがさらに広がり、ユーザーに新たな楽しさを提供してくれることを期待しています。