2022年7月4日 保守論客・古谷経衡が話題になっています。それに関する情報、感想、画像などをまとめました
目次
なぜauという私企業が、電気通信事業法のよる「重大な事故」を起こしているのに、契約者の側が復旧作業員に感謝しなければならないのか分からない。契約は履行しなかった方が悪く、復旧義務がある。このような風潮は歪んだ構造や悪弊を隠ぺいすることに繋がるのではないか。
— 古谷経衡@新刊『敗軍の名将-インパール・沖縄・特攻』 (幻冬舎新書) 重版御礼! (@aniotahosyu) Jul 3, 2022
まあ確かに。現場は大変だな、とは思うし、性急に責めるべきではないけど、感謝する必要もない。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— NiKe (@fnord_jp) Jul 3, 2022
この人と初めて意見が合致した。完璧に一致。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— にの (@ninokazu2001) Jul 3, 2022
これは少し違う。利用者との契約では、通信品質については一切保証してない。ベストエフォートとはそういうもの。
— 茶化し隊 (@voyq1VVrzPRzn3W) Jul 3, 2022
但し、電気通信事業法の制約が課せられるという指摘には一部の理がある。
最後に。
会社の計画に対する批判と、現場への敬意は別ではないか。
国鉄の参上から学んでないとしか思えん。 twitter.com/aniotahosyu/st…
じゃあ、モバイル回線使わんかったらええやろ?
— ボースイ (@bousui) Jul 3, 2022
個別契約で数億円かけてから、そう言うこと言えよ twitter.com/aniotahosyu/st… https://t.co/uiKtmm1w8R
感謝まではしなくていいけど優しくして悪いことはないでしょう
— Laurentia (@Laurent94410616) Jul 3, 2022
肩の力抜こうず twitter.com/aniotahosyu/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
— 🐥フクちゃん (@fukuchan25) Jul 3, 2022
京急の事故の時も同じような流れでしたが、何か自分に不利益を被ったとしても、絶対に怒ってはいけない、我慢をしないといけないという風潮が急速にここ10年広がったと思います。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— みぞの (@shog1994) Jul 3, 2022
こういうのを世間から『性格が悪い』と評されるのではないでしょうか?
— ていくら市役所本庁舎 (@TEIKURA_CITY) Jul 3, 2022
『お互い様』という価値観もないのは人としてどうよと思うしかありません。 twitter.com/aniotahosyu/st…
サービスを利用するプロレタリアートが復旧作業を進めるプロレタリアートに同情し感謝して何が悪い。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— Altun reng mel'uni (@Pegasoferae) Jul 3, 2022
長いものに巻かれてイメージの良い大企業は偉いと思ってる人が多いんだな〜って思った こんなもん普通にぶっ叩かれていいやつじゃんね twitter.com/aniotahosyu/st…
— yppn (@NH_Gold) Jul 3, 2022
金出してるから頂きますは言いませんって人かな。
— 藤原💰💰かみら 🍀S耐 2022 RED SEED Audi R8 LMS GT4🇺🇦 (@Racer_Kamira) Jul 3, 2022
そら確かに恨み節はあるだろうけど、会社と作業員個人は別の話やで。あと契約だのなんだのって息巻いてるけど、ぶっちゃけたかが月数千円の細客にそんな価値はありまへん。嫌なら他行けばよろし。それが契約側の権利でしょ? twitter.com/aniotahosyu/st…
感謝しなければならなくはない。感謝したいんだ。
— 稲荷のキツネ⛩🦊⛩【FOXTAIL001】 (@inari_fox_08) Jul 3, 2022
そう叩きすればそれこそ隠ぺいに繋がるやろ(´・ω・`) twitter.com/aniotahosyu/st…
立場はどうであれ、今この瞬間に頑張ってくれてる人に感謝するのはおかしいんか…?
— Gauntlet Nakajima (@Priceless308) Jul 3, 2022
こういう人、食前後の"いただきます"にすらケチつけてそう。 twitter.com/aniotahosyu/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
モラルがない人にモラルの必要性を説いても愚行以外の何物でもないっていう良い例🤣🤣🤣 twitter.com/aniotahosyu/st…
— しらす⿻ (@Youjo_pad) Jul 3, 2022
至極正論で反論の余地はない。日本は奴隷根性園児を生産し過ぎた。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 娑婆助 (@shabasuke) Jul 3, 2022
感謝“しなければならない”って誰か言ってるの?
— Risa。.。oOo。.:♥:. (@arisunekonya) Jul 3, 2022
Twitter見てると、いつもありがとう!って言いたい人が言ってるだけなんだからほっとけ
もし「感謝しろ」って強制する人がいるならそれは間違ってると思うけど
インフラの仕事って大変よね
普段評価されにくい仕事だから感謝とは別に労いの気持ちはある twitter.com/aniotahosyu/st…
冷たい世界だなぁ twitter.com/aniotahosyu/st…
— ぽこ (@Ipomeamarone) Jul 3, 2022
ユーザーが契約してるのはauの会社であって現場で働く作業員と直の契約をしてるわけではないからなぁ…給料発生する仕事内容ではあっても実際に休み返上で対応してる人も中には居るだろうし
— かよ(めぇ)羊🌹門下生備後国 (@wgb_wataiko_kxk) Jul 3, 2022
そういう方々にお疲れ様って労いの気持ちを持つこと自体はそんなに間違いではないと思うのだけど twitter.com/aniotahosyu/st…
こんな考えを持つ人にはならないようにしようと自分を戒めます。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— マケシ (@RasYoutub) Jul 3, 2022
老害クレーマーの思考 twitter.com/aniotahosyu/st…
— y0gs0th0th (@y0gS0th0th) Jul 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうやったらこんな思考ができるのか。金払ってんだから復旧作業は当然だろみたいな態度。ホント人間に絶望しますね。同じ人間と思いたくない。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 山中勇輔(さんたま) (@santama0202) Jul 3, 2022
復旧作業員に感謝しなくてもいいけどこの様な批判を受ける言われも無い。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 堀部晢仙 (@yukikazedd8) Jul 3, 2022
コンビニで店員に「ありがとう」言ったら『金払ってるのになんで?』的なことを言う人がいるって聞いたことはあるが
— いしかわ@FSM司祭 (@u1ro_ishikawa) Jul 3, 2022
ゲンロンの世界の人からこういうのが聞けるってのはアレだな。
多様性の時代だな。ああ。
【婉曲表現】 twitter.com/aniotahosyu/st…
支払っている金額を上限として復旧を要求する権利がある twitter.com/aniotahosyu/st…
— 五番町睦十(うしHK) 🍀📒🐱🎨🌙♠️ (@mutsuju) Jul 3, 2022
あなたの考えはそれで良いです。
— デコひでき (@hidekikanao) Jul 3, 2022
私は違いますけど。
仕事とはいえ休みの日に復旧作業している労働者に対して感情移入してしまう日本人を誇りにさえ思います。 twitter.com/aniotahosyu/st…
金払ってるんだからと、相手の働きを労えない人間になりたくないなぁ twitter.com/aniotahosyu/st…
— まじかる☆しげぽん@VRoid (@m_sigepon) Jul 3, 2022
彼が現場経験ほとんどない、と言うのがよくわかる。
— 積極的個人主義者 (@windsanotherbl1) Jul 3, 2022
取り敢えず良く知らん事には黙っとけ、と言うしかない。 twitter.com/aniotahosyu/st…
たとえ企業であっても結局は人間を基に成り立っているんです。ミスやトラブルが起こる可能性はゼロではありません。
— Towa (@ONEN_YaMa) Jul 3, 2022
それを踏まえてもう一度ご自身の発言を考え直してみては? twitter.com/aniotahosyu/st…
一個人としてはこういう傲慢な人間にはなりたくないというだけのこと。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— みにぽち@モデルナ💉💉💉(2/20) (@minipoti) Jul 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
繋がらなかった約2日分の基本料金はちゃっかり引くくせに…。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 麦 秋 (@otsu1620) Jul 3, 2022
「お前らも深夜に文句言わず救急車を受けてたら良いんだよ」とか言われそう🥺 twitter.com/aniotahosyu/st…
— kaz@永遠の暇クリ (@kaz_kazu_kaz) Jul 3, 2022
私企業どころか、独占的な大企業であり、権力そのものです。ユーザーは利用料金という名の高い税金を消費税とともに毎月支払わされているのです💢 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 万国のプロレタリア団結せよ! (@6uMw7F33yULLTkt) Jul 3, 2022
ありがたいことにありがとうって言うのがほとんどの日本人っすよ。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— ゆう@整体師&からだ寺子屋代表【全国民を健康にする】 (@minamisunaseita) Jul 3, 2022
「お客様は神様ではない」
— メルさんワクチン3回済み💉💉💉 (@meltealklein) Jul 3, 2022
というのを大体の人は分かってるからじゃないかな。 twitter.com/aniotahosyu/st…
これは外食して、お金払ってる店に「御馳走様~」と言うのは可笑しいという考え方に近いのかな?
— ぴえ~る (@tenshin0225) Jul 3, 2022
そりゃ通信会社に対しては文句言うよ。でも、末端の作業者にまで言う? twitter.com/aniotahosyu/st…
まあ文系🐴🦌なんやろね😮💨
— 録瑛無舎🇯🇵💙💛 (@eaMfiLfwOyrdhix) Jul 3, 2022
機械である以上どんなに気をつけても壊れる事はある😮💨
車や電気製品に補償ってあるよね❓
絶対に壊れないなら補償は必要無いんだよ😮💨
機械トラブルをどう文系的に責めても全くの無意味🙅🏻
壊れる時は壊れる
その復旧に当たってくれた作業員さんに感謝するのは当然じゃろ🙆 twitter.com/aniotahosyu/st…
彼らは勿論仕事だから頑張ってるんだけど必死に頑張ってくれてる人へ感謝するって、「いただきます」と同じ感覚なんだけどなぁ。
— 善哉(ぜんざい)しるこ@山姥 (@zenzaisiruco) Jul 3, 2022
誰かに感謝する個人的な気持ちが、なんで企業の隠蔽体質に繋がるってのがよくわかんないや🤔 twitter.com/aniotahosyu/st…
感謝しても良い。
— 猫村ゐき (Nekomura Wiki) (@lll_anna_lll) Jul 3, 2022
復旧義務があるのはその通り。
原因や再発防止の説明も必要だ。
そして損害が生じたなら損害賠償は請求されるかも知れないし、KDDIはそれをある程度支払うべき義務も生じるかも知れない。
でも、全て今のところやっていますよね? twitter.com/aniotahosyu/st…
なぜauという私企業が、電気通信事業法のよる「重大な事故」を起こしるからといって、契約者の側が復旧作業員を罵らなければならないのか分からない。契約は履行しなかった方が悪く復旧義務があるが、社会で叩き潰す風潮は歪んだ構造や悪弊を隠ぺいすることに繋がるのではないか? twitter.com/aniotahosyu/st…
— 稲荷のキツネ⛩🦊⛩【FOXTAIL001】 (@inari_fox_08) Jul 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
感謝のムードがちょっと行き過ぎじゃない?感は正直ありますね。沖縄県内で感じる違和感が突然全国に広がったみたいな…というのはあります。勝手に左派の理想郷にされてるから知らない人多いですが、沖縄育ちの組織は権威を作るのが上手い所多いので。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— んぱんぱ (@dreamnpk97) Jul 3, 2022
こういう考えの奴が多くなって契約云々の社会になってしまうんだよね。
— with (@with_yours) Jul 3, 2022
悪い意味の欧米化の象徴。 twitter.com/aniotahosyu/st…
我々がサービスを安心して使ってる事実をこの2日間知ることができました。そこに、感謝しかありません。
— 旅人 (@dozeusukui) Jul 3, 2022
ミスが起き、不都合に遭われた方もいるでしょう。
ミスは避けられないとしたら、寛容になるべきであり、
復旧作業されている方、苦情対応されている方に感謝をしないでどうする?と私は思います。 twitter.com/aniotahosyu/st…
これは確かに
— 馬券放浪記 (@umahourouki) Jul 3, 2022
#au通信障害 twitter.com/aniotahosyu/st…
タクシー運転手とかに横暴に振る舞ってそうな器の小ささを感じさせる。 twitter.com/aniotahosyu/st…
— 如月 (@kisaragi6458) Jul 3, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。