三田製麺所が公式LIVE配信『みたラジ』で視聴者参加型キャンペーン開催!
つけ麺専門店『三田製麺所』は、公式LIVE配信『#みたラジ』で視聴者参加型キャンペーンを開催。おたよりを送信して採用されると、自宅で楽しめる『三田製麺所監修 灼熱つけ麺』がプレゼントされます。
三田製麺所が公式LIVE配信『#みたラジ』で視聴者参加型キャンペーン開催!
つけ麺専門店『三田製麺所』を運営する株式会社エムピーキッチンは、公式LIVE配信『#みたラジ』にて、視聴者参加型のキャンペーンを開催しています。毎週水曜日19時に配信される『#みたラジ』は、三田製麺所ファンとの交流を目的とした番組です。パーソナリティは、株式会社エムピーキッチン広報担当のつけめんPともな。商品やブランドに関する裏話を、視聴者コメントやおたよりを通じて語り、親しみやすい雰囲気で配信されています。
今回のキャンペーンでは、9月30日(月)までに募集フォームにお寄せいただいたおたよりの中から、採用された1通につき、ご家庭用の『三田製麺所監修 灼熱つけ麺』2袋(4人分)がプレゼントされます。
『三田製麺所監修 灼熱つけ麺』は、三田製麺所の季節限定商品として人気を博した激辛つけ麺を、家庭でも楽しめるように乾麺で商品化したものです。石丸製麺株式会社の”包丁切り製法”で製麺された麺は、乾麺とは思えないほどのコシと喉ごしを実現しています。
『#みたラジ』は、三田製麺所公式YouTubeチャンネル『MPキッチンTV』にて過去の配信分がアーカイブされています。おすすめ動画として、三田製麺所監修『灼熱つけ麺』発売記念1時間SPのドタバタ料理配信回、#クールジャパンの日にちなみワールドワイドな取り組みを紹介した回、9月に実施された抜き打ち!三田製麺所クイズなどが挙げられています。
三田製麺所は、2008年に東京港区の三田に1号店をオープンしました。本店には、屋号の由来となった製麺機が置かれ、試行錯誤の末に生まれた『濃厚豚骨魚介つけ麺』は、長年多くの人に愛されています。現在では、全国に46店舗、デリバリー拠点を28都道府県に展開しており、つけ麺の普及に貢献しています。
『#みたラジ』は、三田製麺所とファンをつなぐ新しいコミュニケーションツールとして、今後も進化を続けることが予想されます。
三田製麺所の公式LIVE配信『#みたラジ』は、ファンと直接繋がることで、ブランドへの愛着を高める効果的な取り組みだと感じます。視聴者参加型のキャンペーンは、顧客とのエンゲージメントを高めるだけでなく、商品への関心を高める効果も期待できます。
『三田製麺所監修 灼熱つけ麺』をプレゼントするキャンペーンは、視聴者にとって魅力的な企画であり、話題作りにも繋がりそうです。また、過去の配信をアーカイブすることで、新しい視聴者にも情報を届けることができます。
『#みたラジ』は、単なる情報発信だけでなく、ファンとの双方向のコミュニケーションを重視している点が印象的です。今後も『#みたラジ』を通じて、三田製麺所の魅力がさらに広がっていくことを期待しています。