ANAの返金対応に対する利用者からの不満が、SNS上で多く見られます。特に、天候不順などの客都合以外の理由での対応に問題があるとの指摘が寄せられています。
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まじ、ANAの熊本空港スタッフありえない💢天候理由でキャンセルチケット払戻しをお願いしたら、羽田空港の施設利用料分の740円しかお返しできません。だってこのレベルは、詐欺だろう!熊本空港でANAご利用の皆様お気をつけ下さい。普通に羽田空港カウンターで93,260円全額返金頂きました。 pic.twitter.com/RtFILxPw2V
— big (@japanticket) Jul 6, 2024
ANAは委託職員、グループ会社も同じ制服着て、CAやGSをやってるので分かりにくいんですよね熊本もANAの制服着たバイトじゃないですかね🦁
— しおり (@Aisarenujunin) Jul 6, 2024
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天候不順などの客都合か否かを明確化する為にANAのホームページに明示する様になったんですよね。しかしながら、ANAの各地区総代理店は、昔のままアップデートされていない様ですね。予約デスクに電話してもよかったのですけどね。
— big (@japanticket) Jul 6, 2024
FF外から失礼します🙇♂️かなり返金条件わかってない空港は多いですよね💦幹線空港じゃなければ、着いてから対応してもらうのがベストな選択だと思います💦
— エアライン修行僧😎 (@airline_traning) Jul 6, 2024
私だったら天候理由でCXLチケットですけどと伝える。それでも返金拒否したら上の人を呼んで貰うか目の前でデスクに電話するかな。その際にスタッフの名前を名指しする。
— みっしぃ (@michelam2010930) Jul 6, 2024
あれ、1週間過ぎると消えるんですよ
— big (@japanticket) Jul 6, 2024
羽田のGSさんはbigさんのお話を聞いて驚いたでしょうね
— さんどら (@sandrarity) Jul 6, 2024
お客様都合以外なのに、なんでですかね?やっぱりLCCに転向するんですかね?w
— uru (@uruokun) Jul 6, 2024
意味不明な対応ですね
— uru (@uruokun) Jul 6, 2024
いちいちネットに書く必要あんのかね。皆さんが同じ目に遭わない様にという正義感なのかな、ただの承認欲求満たしなのか…。
— 𖠋 (@sooyill) Jul 7, 2024
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