厚生労働省愛知労働局は4日、複数の事業所で月80時間を超える残業を繰り返し従業員にさせたなどとして、名古屋市の運送会社「大宝運輸」に是正を指導した。
労働局の調査で全体の2割を超える84人の運転手についていわゆる「過労死ライン」とされる月80時間を超える残業が確認され、最も長いケースでは残業が月約197時間に上っていました。
大宝運輸は4日午後5時から会見を開き、「去年から取引先を減らすなど長時間労働の改善を進めたが、手取りが減ったことで会社をやめてしまう運転手が増え、人手不足が続いている」などと説明しました。
厚労省は電通社員の過労自殺問題を受けて、今年1月から違法な残業があった企業の公表基準を拡大していて、新しい基準が適用されたのは全国で初めてです。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
@kEpahpMwFSpzbQx グリーンハンドさん、おはようございます😄✨
— hr青のクレマチス (@hrclematis) Sep 4, 2017
いつもありがとうございます💕
エキナセアいいですよね✨
大好きな花です😆💕
長く咲いてくれて、ありがたいです🎶
今日も元気に頑張って行きましょう🎵
今週もよろしくお願いします😆💕
@kEpahpMwFSpzbQx おはよ♪グリーンハンドさん秋は一番好きな季節です💝
— グリーンアイズ⌒✿ (@sakuramama007) Sep 4, 2017
汗だくとクーラーの風から開放されて自然の風が気持ちイイ〜♡*。゚
◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌😇💓
「大宝運輸」っていうとピンと来ないけど「グリーンハンド」っていうと「ああ、あのトラックね」で通じる。
— みちなり feat. 道誠🐾 (@Michinarhysm) Sep 4, 2017
グリーンハンド(ブラック)
— ふわふわさん (@Julink_diamond) Sep 4, 2017
グリーンハンドだ
— 柯徒樹(かずき)♀🇲🇽メキシコ三男 (@kabotchacca) Sep 4, 2017
大宝運輸は4日午後5時から会見を開き、「去年から取引先を減らすなど長時間労働の改善を進めたが、手取りが減ったことで会社をやめてしまう運転手が増え、人手不足が続いている」などと説明しました。
— ひま (@hima__) Sep 4, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
名古屋の大宝運輸は197時間残業させてるのかぁΣ(゜Д゜)
— 狼 (@hentaiWolf0415) Sep 4, 2017
クソだな
大宝運輸ェ.....
— にんぢゃ (@isotope_cs137) Sep 4, 2017
グリーンハンドって大宝運輸っていったんや
— Kiruti (@Sellers1925) Sep 4, 2017
グリーンハンドでこれって、更に小さな運送会社はどうなるん?
— まるきゅー@トラックフレンズ (@MRK3120) Sep 4, 2017
大宝運輸て、グリーンハンドやなくてブラックやった
— fielder (@aoimizukara) Sep 4, 2017
残業超過はわかってたはずや👎
大宝運輸…
— ここっと (@ct_machinery) Sep 4, 2017
名古屋住みの時代によく見かけていたトラックではないか…
大宝運輸もか!スピード違反だけはしない会社だと思っていたのだが、危険な会社だったんだ。
— koyasujun (@koyasujun) Sep 4, 2017
緑のロゴマークで有名なGREENHANDは月に残業100時間以上で全国初の企業名公表!
— 秋の中山・阪神競馬開幕! (@keibainpact) Sep 4, 2017
#大宝運輸 #違法残業 #愛知労働局 #GreenHand #ブラック企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大宝運輸って聞いてもピンと来なかっけどグリーンハンドかよよく見るわ
— ken3 (@ken3huyk) Sep 4, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。