なにこの訳わからん会社
目次
スイッチの長期保証の修理に出して1ヶ月待って(電話では3週間と言っていた)ようやく届いた物がコチラ
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
ちなみに電話に履歴はありませんでした(´-`)
あと弊社て…w
保証って何のためにあるんだろう(〃ω〃) https://t.co/LAPsoNSxyh
@kiyo_yh_5042 たぶんヤバイです…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
行きつけのジョーシンに直接行って本部に連絡していただきましたが、正確な内訳が分かれば支払いが必要かもしれないとのことです(´Д⊂
これ支払って直ってなかったらもう泣き寝入りですね(〃ω〃)
@kiyo_yh_5042 そのようです…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
ジョーシンの修理専門センターみたいなのがあるのかと思ってましたがまさか外注だとは思いませんでした(〃ω〃)
しかしこれ誘拐されて身代金を要求されてるみたいですごく嫌です!
@kiyo_yh_5042 壊れてたので修理しましたで請求ならまだしも、異常は見られませんでしたでこの額はさすがにおかしいですよね…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
@Ameron001 ほんとヒドイですよね…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
保証って何なんでしょうね…
@kiyo_yh_5042 ほんと盗まれた気分です…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
まぁ送り返しましたのでお金振り込んでくださいって言われたらもっと困りそうですがw
@yamatonademiko ジョーシンは信頼してるお店なのでこんなことになるとは思いませんでした…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
無名の修理センターはアテになりませんね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@kiyo_yh_5042 とりあえずジョーシンからの連絡待ちですね(〃ω〃)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 10, 2018
@kiyo_yh_5042 ジョーシンから払うしかないですって言われたら払いますが、本体関係をジョーシンで買うことはなくなりそうですね…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
@pikovolt_com 僕も詳しくはよく分かってないのですが、ジョーシンとは契約してる修理センターってだけなので直接関わってないようです(〃ω〃)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
なのでこの書類を店員さんに見せたら、高すぎると驚いておられました(⊃д⊂)
@pikovolt_com 壊れてたら無償で、壊れてなければ有償って扱いがそもそもおかしいですよね…(⊃д⊂)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
@pikovolt_com 電話のときに技術料1620円が発生する場合があります。って言われたんですがそれくらいは許容範囲だと考えてましたが、この金額はありえないですね(;ω;)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
@pikovolt_com そうなんですよね!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
メーカーによる診断結果、ってことは何もしてないんですよね…
@Ameron001 みなさんほんと気をつけていただきたいです(〃ω〃)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
@pikovolt_com 最寄のジョーシンは僕の名前を覚えていただいてるくらい常連なのでクレーマーと思われることはないと思います(*´꒳`*)
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
しかし支払わなければならないと言われた場合はさすがにモヤモヤしますね(〃ω〃)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@Ameron001 フォロワーさんが詐欺被害に遭いませんように…!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
@wakushita_shion @Ameron001 ありがとうございます!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
「未修理の場合、返却料をご負担金していてだきます」は確かに書いてました!
ただ内訳もなくいきなりこの金額を提示されて困惑です…
今はとりあえず直接ジョーシンに行って伝えて本部に確認していただいておりますので振込みはせず待ってほしいとのことでした!
@wakushita_shion @Ameron001 そうですね!支払いが必要だった場合はそれなりのことは伝えようと思います!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
対応結果はもちろんこのツイートや新規ツイートでお伝えしようと思いますし、そこでもみなさんの信頼に大きく関わりますしね!
@yamakagasii 長文でわざわざありがとうございます!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
故障ツイまでわざわざ見ていただいてありがとうございます!
たしかに任天堂経由の送料でしたらこれくらいかかると思いますが、電話の際その旨の説明は一切なかったので普通は伝えるものじゃないのかと思いまして…
@daimon1014 ほんとめちゃくちゃです!
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
仕事終わりで家に帰ったら修理センターから封筒が届いていたので嫌な予感はしましたが内容に絶句しました(;ω;)
@nexosas ほんとビックリしました…
— さくら@ファミコンアート (@hullzion) Nov 11, 2018
最寄りのジョーシンはとても良い人ばかりで、この書類を見せたら高すぎると言って本部に即電話していただいたりと対応は素晴らしいです!
あとは結果待ちですがすごく不安ですね…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うわ…ジョーシン金返せ!(# ゜Д゜)って案件なんじゃないかコレ?(´д`|||) twitter.com/hullzion/statu…
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
@hullzion そもそも保証されない時点で、看板に偽りしかないと思うのですが…(´д`|||)
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
@hullzion 保証って言うからには、最低1回は無償で確認~修理をやってくれる。という認識ですね。
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
初回で、4000円以上の請求されても払えませんよ…
@hullzion そもそも送料よりも高いですよね。
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
@hullzion 別になんの技術も要らないですよね。ニンテンドーに送って診てもらうだけなら、ユーザーが直接やれば済む話ですよ。
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
@hullzion ジョーシンに状況を話して、対応を考えて貰った方が良いかと思うのですが。クレーマーと呼ばれようと、これは言うべきかと思いますが。
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
@hullzion ジョーシンさんに意宇にしても、大なり小なり面倒はあるかと思います。
— ぴこぼると (@pikovolt_com) Nov 11, 2018
お金取り返したいとか、こんなのあり得ないから対応求むとか、その辺トレードオフで考えてみて下さいね。
@hullzion これは気をつけたいですね
— あめろん (@Ameron001) Nov 11, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。