YouTuberという枠を超えて、パワフルに跳躍をし続ける人気グループの「コムドット」。2018年10月1日の結成から、オリジナリティあふれるアプローチで登録者数を増やし、今や時代を切り開く新たなリーダーとして注目を集めている。
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すずらんやローズなど、1種のフローラルの香りで構成された香水が人気だった約100年前に、80種以上の香りを調香した香水「シャネル N°5」を世に送り出したのが、シャネルの創設者であるガブリエル シャネル。まさに歴史のパイオニアだった彼女は、チャンスは必然的な出会いであり、自らが創り出し、引きよせ、そして掴み取るものであると考えた。誰にもマネできない画期的なクリエイションを通じて世の中を変えていったその姿は、快進撃を続けるコムドットの姿勢に通じるものが。既成概念やルールに縛られることなく、自ら街ゆく人たちに声かけをすることで登録者数を増やし、飽和状態だと言われていたYouTubeに風穴を開け、雑誌やCM、書籍と活動範囲を広げながら現状を打破し続けている。そんな彼らには、100年前と同様に賛否があるかもしれない。でも、自分を信じ進み続けるパワーを、きっと誰も止めることはできないはずだ。
引用元:voguegirl.jp(引用元へはこちらから)
ルールも常識も飛び越えて。コムドットと掴む「チャンス」の香り💫 trib.al/NXIJGbH https://t.co/JnHKpt2iTB
— VOGUE GIRL JAPAN (@VOGUEgirlJAPAN) Jul 21, 2022
20代後半にして最近やっと香水使うようになった。CHANELの緑。香りがめちゃくちゃ気に入っててつけるたびに気分あがってたのにこんな形で水差されることになるとは。マルジェラにすればよかった。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— するめいか@豊胸DT中 (@surumeika236) Jul 24, 2022
完全にCHANEL詰んでんじゃん。遅えよ時代。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 松神 (@matsukami3) Jul 24, 2022
よりによってコムドットw twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— EAZY-T (@kanenokuman) Jul 24, 2022
持ってる〜🤗捨てたいけどせっかくいい匂いだからおばあちゃんにあげるか〜 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 千菜 (@HW6Bu7O9scrbFHr) Jul 24, 2022
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うわーシャネル終わりじゃん twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— びばライジング@ビリー隊長強い (@PerfectViva) Jul 24, 2022
企業価値下がっちゃったね... twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 悪来 (@A__cry) Jul 24, 2022
シャネルなんだからもう少し企画を考えてほしいな。ブランドイメージと不一致すぎるよ。
— Silver20@FREEDOM2 (@Silver20NEXT1) Jul 24, 2022
客層を理解してないのかな?企画提案者はファンか新人か? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
コムドットが刺さる10代にCHANELは
— VICIEDO兄さん (@VICIEDO_98_) Jul 24, 2022
無縁なのでこれ完全にミスだろ。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
コムドット好きだけどこれは流石にないなwwww twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ピヨ彦 (@baltoshi22) Jul 24, 2022
香水持たせてもらえなかったシマシマよ。
— きなこン (@kinakon1006) Jul 24, 2022
VOGUEのモデル選びってこんなんだったっけか… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
私が初めてCHANCEを買ったのが高1のとき。しかも広告媒体はVOGUE GIRLでティーン女子向けなんだし、戦略としては何も間違ってない気がするんだけど、これだけ批判されてるのは多分チャラそうな若手YouTuberにかつて自分が背伸びして買った初めてのCHANCEを汚されてる感じでもしているのかな、と考察。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— みもざ (@mimomimomimosa) Jul 24, 2022
首から「コムドットのファンではありません」ってぶら下げて使おうかな。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 健夜N.N℃Ske-B (@sukoya777) Jul 24, 2022
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広告費をケチるとこうなるの図
— soco_soco🎌 (@socosoco17) Jul 24, 2022
大事なものを失った感すごいw twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
前によく小説でシャネルの5番を使ってたけど使えなくなってしまった…… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 來麦芭丈#俺たちのフレンキー (@Raimugi1992) Jul 24, 2022
イヴサンローランで学べよ… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ピーース (@psks46) Jul 24, 2022
オワオワリでーす twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— サハリネゼル (@frostfireLine) Jul 24, 2022
コムドットみてるガキたちがシャネル買えるわけでもないし、シャネルのブランドイメージ下げてるよな twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 全身5️⃣3️⃣ (@bentuyosiro__) Jul 24, 2022
CHANELって偏差値30代のやつが使うブランドだったっけ? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 💩 (@mikan_282828) Jul 24, 2022
あむぎりがいちばんかわいいやん twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 孤立 (@tanitarinaikamo) Jul 24, 2022
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最初ふざけてるのかと思た。シャネルがまさかの炎上狙い?
— mimizuku (@mimizuku_8181) Jul 24, 2022
服も一昔前の爆買い観光客の定番みたいな縞模様のシャツだし絶対狙ってるよね?www twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
一人、商品を持っていない画像があるが一体なんなのか。商品のプロモーションになっていないだろ。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— アノミー (@vkCFpM4QNFWwNRA) Jul 24, 2022
なんなの? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— えれ (@2nd_Touketsu) Jul 24, 2022
誰が買うんだよこんなの twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 白井さん🍥 (@SumidaChihiro) Jul 24, 2022
どう考えてもマイナス効果にしかならなくて草 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— いくら (@qagsFaywqHLm1dE) Jul 24, 2022
普通に無理 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ポリプレたん@野付半島大好き民 (@IamPuretan_0110) Jul 24, 2022
危なー 買わなくて良かった〜🤗 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 🤣笑美🤣 (@kerakeradancing) Jul 24, 2022
囚人服に見えてきた twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 拓未 (@sasazuka1510073) Jul 24, 2022
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