YouTuberという枠を超えて、パワフルに跳躍をし続ける人気グループの「コムドット」。2018年10月1日の結成から、オリジナリティあふれるアプローチで登録者数を増やし、今や時代を切り開く新たなリーダーとして注目を集めている。
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すずらんやローズなど、1種のフローラルの香りで構成された香水が人気だった約100年前に、80種以上の香りを調香した香水「シャネル N°5」を世に送り出したのが、シャネルの創設者であるガブリエル シャネル。まさに歴史のパイオニアだった彼女は、チャンスは必然的な出会いであり、自らが創り出し、引きよせ、そして掴み取るものであると考えた。誰にもマネできない画期的なクリエイションを通じて世の中を変えていったその姿は、快進撃を続けるコムドットの姿勢に通じるものが。既成概念やルールに縛られることなく、自ら街ゆく人たちに声かけをすることで登録者数を増やし、飽和状態だと言われていたYouTubeに風穴を開け、雑誌やCM、書籍と活動範囲を広げながら現状を打破し続けている。そんな彼らには、100年前と同様に賛否があるかもしれない。でも、自分を信じ進み続けるパワーを、きっと誰も止めることはできないはずだ。
引用元:voguegirl.jp(引用元へはこちらから)
ルールも常識も飛び越えて。コムドットと掴む「チャンス」の香り💫 trib.al/NXIJGbH https://t.co/JnHKpt2iTB
— VOGUE GIRL JAPAN (@VOGUEgirlJAPAN) Jul 21, 2022
20代後半にして最近やっと香水使うようになった。CHANELの緑。香りがめちゃくちゃ気に入っててつけるたびに気分あがってたのにこんな形で水差されることになるとは。マルジェラにすればよかった。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— するめいか@豊胸DT中 (@surumeika236) Jul 24, 2022
完全にCHANEL詰んでんじゃん。遅えよ時代。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 松神 (@matsukami3) Jul 24, 2022
よりによってコムドットw twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— EAZY-T (@kanenokuman) Jul 24, 2022
持ってる〜🤗捨てたいけどせっかくいい匂いだからおばあちゃんにあげるか〜 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 千菜 (@HW6Bu7O9scrbFHr) Jul 24, 2022
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うわーシャネル終わりじゃん twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— びばライジング@ビリー隊長強い (@PerfectViva) Jul 24, 2022
企業価値下がっちゃったね... twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 悪来 (@A__cry) Jul 24, 2022
シャネルなんだからもう少し企画を考えてほしいな。ブランドイメージと不一致すぎるよ。
— Silver20@FREEDOM2 (@Silver20NEXT1) Jul 24, 2022
客層を理解してないのかな?企画提案者はファンか新人か? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
コムドットが刺さる10代にCHANELは
— VICIEDO兄さん (@VICIEDO_98_) Jul 24, 2022
無縁なのでこれ完全にミスだろ。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
コムドット好きだけどこれは流石にないなwwww twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ピヨ彦 (@baltoshi22) Jul 24, 2022
香水持たせてもらえなかったシマシマよ。
— きなこン (@kinakon1006) Jul 24, 2022
VOGUEのモデル選びってこんなんだったっけか… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
私が初めてCHANCEを買ったのが高1のとき。しかも広告媒体はVOGUE GIRLでティーン女子向けなんだし、戦略としては何も間違ってない気がするんだけど、これだけ批判されてるのは多分チャラそうな若手YouTuberにかつて自分が背伸びして買った初めてのCHANCEを汚されてる感じでもしているのかな、と考察。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— みもざ (@mimomimomimosa) Jul 24, 2022
首から「コムドットのファンではありません」ってぶら下げて使おうかな。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 健夜N.N℃Ske-B (@sukoya777) Jul 24, 2022
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広告費をケチるとこうなるの図
— soco_soco🎌 (@socosoco17) Jul 24, 2022
大事なものを失った感すごいw twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
前によく小説でシャネルの5番を使ってたけど使えなくなってしまった…… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 來麦芭丈#俺たちのフレンキー (@Raimugi1992) Jul 24, 2022
イヴサンローランで学べよ… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ピーース (@psks46) Jul 24, 2022
オワオワリでーす twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— サハリネゼル (@frostfireLine) Jul 24, 2022
コムドットみてるガキたちがシャネル買えるわけでもないし、シャネルのブランドイメージ下げてるよな twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 全身5️⃣3️⃣ (@bentuyosiro__) Jul 24, 2022
CHANELって偏差値30代のやつが使うブランドだったっけ? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 💩 (@mikan_282828) Jul 24, 2022
あむぎりがいちばんかわいいやん twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 孤立 (@tanitarinaikamo) Jul 24, 2022
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最初ふざけてるのかと思た。シャネルがまさかの炎上狙い?
— mimizuku (@mimizuku_8181) Jul 24, 2022
服も一昔前の爆買い観光客の定番みたいな縞模様のシャツだし絶対狙ってるよね?www twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
一人、商品を持っていない画像があるが一体なんなのか。商品のプロモーションになっていないだろ。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— アノミー (@vkCFpM4QNFWwNRA) Jul 24, 2022
なんなの? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— えれ (@2nd_Touketsu) Jul 24, 2022
誰が買うんだよこんなの twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 白井さん🍥 (@SumidaChihiro) Jul 24, 2022
どう考えてもマイナス効果にしかならなくて草 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— いくら (@qagsFaywqHLm1dE) Jul 24, 2022
普通に無理 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ポリプレたん@野付半島大好き民 (@IamPuretan_0110) Jul 24, 2022
危なー 買わなくて良かった〜🤗 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 🤣笑美🤣 (@kerakeradancing) Jul 24, 2022
囚人服に見えてきた twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 拓未 (@sasazuka1510073) Jul 24, 2022
CHANEL買える人たちの中にコムドット好きな人どれぐらいいる?
— とある販売員 (@9awbkU5ImSXd2HB) Jul 24, 2022
ハイブランドは品格を大切にする、ブランドイメージが売りだと思ってたけど違うのね… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
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CHANELは広告塔を起用する時はその人たちの評価をちゃんと見た方がいいよ
— ʕ ·ᴥ·ʔ4/13,22からくり (@Giants7c) Jul 24, 2022
コムドットはやってる事が品位に欠けることばっかじゃん
なんで起用したの? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
ほんとにブランドイメージ考えてモデル選んだ? twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— すみれ (@blj_2828) Jul 24, 2022
香水の宣伝なのにあむぎりだけ香水持たせてくれてなくて大草原 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— あつるる🐢 (@ATSUIKIMONO_) Jul 24, 2022
10代のパパ活してる女の子向けって混じ?
— 咲Chaso 🍊 フォロバ100 (@rinnrinn1212) Jul 24, 2022
そうじゃなきゃシャネル買えないもんな twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
あむぎりだけ香水持たせて貰えなかったんやな… twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 月猫 (@underkc131) Jul 24, 2022
2人目の人チャンス持たせてもらえないの草 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— キルシュヴァッサー (@kirschwas_25) Jul 24, 2022
申し訳ないけど今日イチうけた twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— t6kreL (@T6kreL) Jul 24, 2022
YSLの件があったのにCHANELまで‥。
— m (@merci_davance85) Jul 24, 2022
CHANCEしばらく付けれないな😔 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
視聴者層が10代云々よりそのほとんどがバカとアホとアバズレしかおらんYouTuberモデルとか買収されたかモデル代ケチったかのどれかだろ twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— 罪(シン) ・海翔ゥ (@KAITOu_0003) Jul 24, 2022
みんな囚人みたいな格好してるね twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— MoL (@0o334) Jul 24, 2022
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おい!コムドットめちゃくちゃ面白いやんけ!
— ざ き (@zaki_clm_lfc) Jul 24, 2022
なんで教えてくれなかったんだよこんな画像! twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
こいつらはどう考えてもハイブランドの広告塔ではないよ twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ʕ ·ᴥ·ʔ4/13,22からくり (@Giants7c) Jul 24, 2022
コムドット好きな人にまでCHANELは考え直したほうがいいとか言われてるの草 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— ちろりんげん (@tiroringeeen) Jul 24, 2022
こんな企画が実施されてしまうなんて、担当だけじゃなくて体制的にも問題あるんだろうな。 twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
— sajiyama (@sajiyama) Jul 24, 2022
アムギリ香水持たされてない…
— umyn🔞痩せるわ (@umankook) Jul 24, 2022
シャネルにもいじめられてるんだね twitter.com/VOGUEgirlJAPAN…
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