佐川急便の求人情報が話題になっています
目次
佐川急便「30年前」の求人欄…
— M16A HAYABUSA (@M16A_hayabusa) Sep 25, 2019
本当だったら今の時代、これ位の給料を貰わなければ本当に割りが合わない程に忙しいのに、何で給料が下がっているのか?好景気なのに…
初任給が固定でよ、よ、よ、40万!?ほんぐぇ~!!? twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 鳴海圭矢 (@narumikeiya) Sep 26, 2019
知ってて言ってるのか?最期に辿り着く地獄だからやぞ… twitter.com/M16A_hayabusa/…
— Ren(お玉😩) (@bz99999) Sep 26, 2019
ええっっ‼️
— 吉井よし子❤#野党は共闘 (@yoshi_yoshi4414) Sep 26, 2019
びっくりした😲めっちゃびっくりした・・・ twitter.com/M16A_hayabusa/…
佐川はキツイけど稼げるで有名でしたね。佐川に限らず長距離は稼げたという話聞きます。今はコンプライアンス、キセイカンワやらでキツイけど稼げない仕事に・・・ twitter.com/M16A_hayabusa/…
— ふくたろ (@fukutaro1964) Sep 26, 2019
佐川は何年か働いて借金返済を終わらせたい人か、何百万か貯めて飲食店とかの起業を考えている人の比率が高かった気がする。
— にょろ@Studio TAO (@nyoro_TAO) Sep 26, 2019
あと言いたいことは分かるが、昔の金額との比較はあまり意味がないよ。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
単純に好景気じゃないからとしか・・・。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— もるだーP (@mulder_P) Sep 26, 2019
労働人口が増えたから給与が下がったんだ!稼げないのは個人の能力と努力不足!とか馬鹿なことを言ってた輩がいたが、今や深刻な運送ドライバー不足なのに、何で給与が大幅に下がってるんだろうねえ。30年前は月40万以上だぞ?twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 高村武義 #WalkAway (@tk_takamura) Sep 26, 2019
10年くらい前かな、花形の長距離トラックの給料が下がったって聞いたの。
— お酒こわい(*_*) (@akirakia) Sep 26, 2019
知らないところで、官民あげてネット通販に肩入れしてたんじゃないかな。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
高卒・普免で初任給40万だからな。
— 家鴨隊長(世界最速でリラックマを立たせた男) (@ahiru_taicho_) Sep 26, 2019
激務でも20代で辞める気満々だから務まった。
政権交代した瞬間重課税課される危険のある内部留保溜め込むくらいなら給与に還元しろと。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
30年くらい前だと、佐川で働く人は睡眠時間が3時間くらいしかないとか聞いた記憶。(その代わり1年で一千万くらい稼げるとも聞いた)
— mohno (@mohno) Sep 26, 2019
伝聞だけど。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
この頃、ドライバーで100万くらい月給もらってたこがいたな。60万ってのもきいたことある。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— isaac (@isaac_gladys) Sep 26, 2019
そんなもん価格競争のお陰に決まっとろうが。
— ながふち=T=ダイソン (@nagagon1221) Sep 26, 2019
値引きを強要する癖に何を奇麗ごと言っているって現場は感じ取るのよ。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
驚愕
— 瀬名 南 No 아베 🐾 (@senadesuga) Sep 26, 2019
信じられない
まさに、生き地獄 twitter.com/M16A_hayabusa/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歯を食いしばって3年間ガンバれば約1,800万円の収入を得ることが出来、例えば中古トラックを買って有限会社(資本金300万円以上)や株式会社(同1,000万円以上)を起こして一国一城の主になれる。例えば夫婦で飲食店を持てる。例えば…。今とは違い、夢を繋げる,夢を叶える仕事のひとつでした>佐川急便。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— cccafe (@cccafejp) Sep 26, 2019
会社の上司が若い頃、佐川で一財産築いたって言ってた。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 骨 (@ogre4130) Sep 26, 2019
ぇぇええええ twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 青になれ (@aoninare60) Sep 26, 2019
この頃働く人が得ていたお金は今、どこに流れ込んでいるのだろう。企業の内部留保か。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 汐見悠渡 (@yuhto1118) Sep 26, 2019
前の職場の仲間で元佐川がいた。インセンティブで相当稼いでたみたいで、やっぱ自信がある感じがしたもんな。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— まめ(mamet) (@mamet_inub) Sep 26, 2019
今は大して忙しくないでしょ?
— みかん♂先輩@Tシャツ職人 (@sowf7) Sep 26, 2019
佐川を分かってないな(笑)
6:30出社11:30退社が普通
繁忙期は2:00過ぎ、休みゼロ
駐車場で行き倒れ、洗車機で体を洗う、棒で殴られる、クリスタル灰皿を投げられる…
で、実際はもっと貰える(笑) twitter.com/M16A_hayabusa/…
リプ見てたら「そんなに良くなかったよ、20歳で720万貰ってたけど」ってあった
— おじすろ@スロット引退 (@ojisurokyusyu) Sep 26, 2019
それだよそれ twitter.com/M16A_hayabusa/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お賃金。みんなで下げると怖くない。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— れ帝の城壁 (@DukeLegolas) Sep 26, 2019
こういうの見るとホントこの国終わった感が湧いてくる。
— 六角 正盛 (@rokkaku_post) Sep 26, 2019
#デフレ twitter.com/M16A_hayabusa/…
この頃の佐川急便って、拘束時間も長くノルマも大きくと今でいうかなりブラックな面もあり、キツイけど稼ぐなら佐川、ただし身体が保てば…と言われてた企業なんで、簡単に今と比較出来ないと思うな。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— おてつ (@guruado) Sep 26, 2019
当時いた会社に出入りしてたセールスドライバーさんが言ってましたね。半年がっつり働いて店持つ資金にするんだって。今は、、給料下がってるんですね🥴💦 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— びじょん🍓(1) (@vision20190101) Sep 26, 2019
これも時代の流れです・・・今はこれの半分以下ですぜ twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 鈴扇 (@oreyosito) Sep 26, 2019
景気が回復しているのに給料が下がる理由ですが
— 祇@TW狼使い (@wegenlied_mond) Sep 26, 2019
まず経済の基礎から説明になりますが…
経済の基本は
人が生産したモノを分配・交換して成り立ちます
なので、お金が不足すると物や生産力が有っても分配・交換がスムーズに出来なくなり、消費は減退する
これを『お金が回らない』状態と言います twitter.com/M16A_hayabusa/…
当時これで短期間でまとまった金が稼げた話を聞きました。ただし激務で激ヤセしたとか。労働環境も今とは違う。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— レトロ雑貨くるみ屋 (@kurumiya777) Sep 26, 2019
AIが運ぶ時代が来るでしょう。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— seven color mask (@MaskColor) Sep 26, 2019
誤解の無いように言っとくと、この佐川の給与は業界トップの給与(したがって業界トップの激務)だったからね。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— Isao Tajima (@it_0217) Sep 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川ってこんなに給与よかった時代あったのか…。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 向日葵猫 (SunflowerCat) (@sunflowercat_25) Sep 26, 2019
えらい違い twitter.com/M16A_hayabusa/…
— h.トミオカ (@cafe_tomioka) Sep 26, 2019
三十年前の佐川急便に勤めたい。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— 朝の読書の伝道士 (@QRLR9P5c0xR10MP) Sep 26, 2019
— 彦兵衛33@焼肉ジュワー (@hikobee33) Sep 26, 2019
なお3年で家が建ち、5年で墓が立つと言われたほどの激務。
— gu:zi(粒あん) (@haruhina) Sep 26, 2019
実際1年でどうしても欲しかったトヨタスープラ買ってやめた知り合いがいる。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
ただ、この頃ってマジで馬車馬のように走らされてる筈だが…? twitter.com/M16A_hayabusa/…
— きたさん (@kitaichi_e5) Sep 26, 2019
当時の佐川の内情を知らずにツイートしてるのかな?
— びんちょ (@gpturboel31) Sep 26, 2019
25年ぐらい前に仕分けのバイトしてた時に親しくなったルート便と支店間便の運ちゃんから聞いたけど、ノルマが厳しい、パワハラモアハラ当たり前だとか
支店間の長距離便も休憩なんてロクに取らせて貰えない、後ろから着いてきて監視される twitter.com/M16A_hayabusa/…
当時、トラックドライバーのバイトしてたけどセールスドライバーこんな感じだったなぁ。和民の元社長はこれで創業家資金貯めたし twitter.com/M16A_hayabusa/…
— Shuji K (@robox0917) Sep 26, 2019
当時知人が佐川で一ヶ月だけ働いてシビックSiRの頭金にしてたわ
— どわあふ (@dwarf_DLM) Sep 26, 2019
60万稼いだって言ってたな……
(睡眠2時間ぐらい) twitter.com/M16A_hayabusa/…
え、マジすかこの給料…。
— かんた@天戯のMC(GTO) (@tengi_MC_kanta) Sep 26, 2019
マジで日本大丈夫……じゃないか… twitter.com/M16A_hayabusa/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「人の倍給料をやるから三倍働け」
— ニュートン (@newtan59) Sep 26, 2019
この当時の佐川の社風ですね。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
当時の宅配労働者は
— 狼吼 (@wolf_howling) Sep 26, 2019
「5年働けば家が建つ。
10年働けば墓がたつ」
そういう仕事だって言われてた twitter.com/M16A_hayabusa/…
勤めてた会社やめたワタミの創業者が佐川のドライバーやって1年で開業資金300万円ためたころの話だな twitter.com/M16A_hayabusa/…
— カイセー (@Ksyzr) Sep 26, 2019
昔は高給という意味で「男は佐川女はソープ」と言われていた。凄い言葉だけどね。佐川のドライバーは何年かやって開業資金稼ぎと割りきって頑張る若者もいた。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— Meme (@MemePxl05751) Sep 26, 2019
30年前、職場に配達に来ていた佐川の方は月給50万でかなり高価な車に乗っていました。
— はな✿ (@birdsing320) Sep 26, 2019
私は中小企業の一般事務でしたが、賞与年3回、灯油手当ももらっていた時があります。社員旅行は海外、自己負担無し。今となっては夢のようです。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
昔は超激務だけど稼がせてくれる場所があった。
— はりけんまぐなむ (@IdTotw) Sep 26, 2019
今は激務なのにカスみたいな給料。
どうしてこうなったのか。
竹中さんの責任は大きい。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
@M16A_hayabusa 再分配なき経済成長の可能性と不可能性。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
— THE CRAZY CKD (@machdrilll) Sep 26, 2019
ほえー…
— 安吉 (@yasukiti29) Sep 26, 2019
これだけあったら、いろいろ捗るなぁ…
少なくとも、やりくりに頭を使わなくていいぶん、楽だわぁ… twitter.com/M16A_hayabusa/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。