コンビニ経営はブラック?
いよいよ明日!
— 高中隆行 @ファミマ (@ttakanaka) Nov 25, 2019
当ファミリーマート四街道駅北口店は
Tポイント と ファミペイが使えなく
なります
d と Rポイントをその費用対効果から
非導入と決めました
その結果、本部からの報復措置として
今まで使えていた T とファミペイを
使えなくされます
#コンビニ問題
#マルチポイント
#公取委申告 twitter.com/famima_now/sta…
本日11月26日より
— 高中隆行 @ファミマ (@ttakanaka) Nov 26, 2019
全国のファミマでは『マルチポイント』がスタート!
ところが、当店は同日より今まで使えて
Tカードとファミペイを使えなくされま
した
#コンビニ問題
#公取委申告
#コンビニ加盟店ユニオン
#れいわ新選組
#三井よしふみ後援会
#四街道
私の知ってるファミマのオーナーさんは、店負担のポイントカードを、店では、使えなくしている人もいますよ。もしもセブンがナナコのポイントは店負担です、なんて馬鹿なことを言って来たら、私の店ではナナコは使えなくすると思います。
— 松本 実敏 (@pdWBKbM11j498U9) Nov 24, 2019
問題があれば全て本部に言って下さいと突っぱねると思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@ban_dain ポイント付与(お客様に付けた分)は
— 高中隆行 @ファミマ (@ttakanaka) Nov 24, 2019
店舗負担です。
(ファミマの一部店舗を除く)
ファミマが、ポイントお店負担だなんて。
— Lily (@Lily_bell0088) Nov 25, 2019
常識外れですよね。
ファミマの本部さん、どうしたのでしょう。
これでは、益々コンビニ新規でやろうって人は、いなくなりますね。
ファミペイアプリにようやくTポイントを連携できるようになった。
— junhun@G党 (@junhunjp) Nov 27, 2019
まあ、もっと早くやっとけよとは思ったが。
さっきファミマで使ったところ、店員のおばちゃんはまだ知らなかったらしく、驚いていた。
スキャンの負担が減って助かりますって。そりゃそうか。
Tポイントすら使えなくなったファミマ某店、今までもポイント店舗負担にしてたのかな?dとR導入してポイントの経費負担増えるのかな?本部がそれぐらい負担してやれよと思うけど。
— 里氵广干 (@nzw1058) Nov 29, 2019
@ttakanaka @motorization 加盟店がポイントを負担するにしても、費用付け替え(私達の業界の用語ですが)して請求するものではないのでしょうか?
— 茉莉花 (@early0915) Nov 24, 2019
@ttakanaka 本当に本部都合ですよ‥まぁうちは受け入れてやったんで来月か来来月の営業雑費費をお教えいたしますよ。流石にDMが良いですかね。
— とうま (@PKtdXu4lGYyy7JR) Nov 24, 2019
@ttakanaka @sunkus2755 高額なチャージに含まれて当然です。
— 無情の世界 (@zini112) Nov 24, 2019
決済サービスなどで、
それに伴うポイント付与などは、
高い看板料に含まれて当然でしょう。
(お客様も誘客でき本部も潤いますから)
しかも契約時に含まれないことを、
後から強制するのは、
優越的地位にあるから出来るのではないでしょうか。
@ttakanaka 公取様。
— 無情の世界 (@zini112) Nov 24, 2019
このような案件ほったらかしでは、
存在意義が問われますよ。
しっかり内容確認して強力な指導望みます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@ttakanaka @cvs_union_japan コンビニオーナーさんの事でも、多くの左翼はそっちのけでヘイトだの反戦だので他人事です
— terrttt7 (@terrttt7) Nov 25, 2019
日本共産党などが悪用するのです
年金は大事です
商店街の組合や土木や畜産業の自営業者扱いの労働者が多い組合に呼び掛けてください
@ttakanaka それが出来るならポイント導入も任意制に出来ると思いますね…
— 解体地(山陽線/呉線) [広] (@shingata_cold) Nov 24, 2019
それで客離れをおこすというのならポイントは本部負担にするのが筋で
@ttakanaka おかしいですね。せめて、折半なら、ともおもいますが、あまりにも、独裁者的な本部の立ち位置。
— Lily (@Lily_bell0088) Nov 25, 2019
これを、改善しなければ、日本のコンビニの未来はないと思います。
@ttakanaka こういうポスターには、
— GMA (@bywifigma) Nov 25, 2019
「ファミリーマート本社による嫌がらせのため」
などどはっきりと、付け足した方が良いのではないでしょうか。
この文言だけでは、該当店店員に直接クレームが行きそうですよ
@zini112 @ttakanaka @sunkus2755 常に本部からの言うことは、絶対なんて、おかしいです。
— Lily (@Lily_bell0088) Nov 25, 2019
@Lily_bell0088 @ttakanaka 何言い出すかわからんから、
— 無情の世界 (@zini112) Nov 25, 2019
危なくてとても加盟出来ないよね。
これじゃまじで終わるよ社会のインフラも。
公取さん頼むわ。
@ttakanaka ポスターには、
— GMA (@bywifigma) Nov 25, 2019
「ファミリーマート本社による嫌がらせのため」
などとペン書きで付け足した方が良いのではないでしょうか。
この文言だけでは、店員に直接クレームが行きそうな気がします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@ttakanaka 優越的地位の濫用ですね‼️
— 土方歳三 (@VotuKDqNHCPJFEz) Nov 25, 2019
公取委に相談しましょう。
@ttakanaka @PKtdXu4lGYyy7JR 報復ではなくシステムが変更されて旧システムが使えなくなるだけでしょ
— 真実 (@hFoioTjQBsLjPyH) Nov 25, 2019
表現は正確に
@ttakanaka ポイント貯まらない使えないコンビニじゃ買い物出来ませんね。。
— hirochi13desu (@hirochi13desu) Nov 26, 2019
@ttakanaka 露骨ですね(;´・ω・)
— バイトをナメんなよ (@baitonamennayo) Nov 26, 2019
本部クレーム殺到案件ですかね(^^;
@ttakanaka システム上やむを得ず…とからしいのですが それにしても そんな融通効かないシステムを作るとは
— 中学高校での得意分野は隠蔽捏造怪文書。あだ名は「盗聴」でした。バンディット1250Fでたまにライスク (@dandi_papa) Nov 26, 2019
@ttakanaka ありがとうございます。当初の説明と異なるのに理由説明がないのは不誠実ですね
— AnMu(あんむ) (@maidcure) Nov 29, 2019
@ttakanaka @9uEUmJRu0qpWxwW こんにちは😃
— にゃんきち (@f1_sd) Dec 1, 2019
となるとセブンだけが…
@ttakanaka @seven7117117 @ZNgopMj3IYX7GLx おはようございます。
— 中学高校での得意分野は隠蔽捏造怪文書。あだ名は「盗聴」でした。バンディット1250Fでたまにライスク (@dandi_papa) Dec 2, 2019
すでに閉店しちゃいましたが 棚が常にスカスカで 奥様がワンオペメイン。 Famiポートの紙が切れるとFamiポート紙切れで使えませんの貼り紙されてたお店がありました。
そこも きっと最低補償で回していたんでしょうね。
Famiポートの紙はSV が交換していたのかな
@ttakanaka コンビニ本部はどこもかしこも陰湿だね
— みやざき (@izanagi38) Dec 3, 2019
生かさぬように殺さぬように
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@dandi_papa @ttakanaka システム上?
— みやざき (@izanagi38) Dec 3, 2019
いや嘘八百だと思う
既存のシステムに追加してるだけだし
対応していない店舗では追加のカードをエラーで弾くだけの簡単な仕様で済むはず
@ttakanaka ローソンはずーっと店舗負担ですねぇ(;´・ω・)
— だいおう (@daiou815) Nov 24, 2019
お客さんにとってはどこが負担しようが興味ないでしょうが分担とかでなく全て押し付けはどうかと思います…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。