これはひどい
顧客から届いた荷物が大破していると連絡があったんで佐川の営業と謝罪に行ってきた。なんで箱が壊れてるのに連絡してこなかったのか営業に聞いたら、ドヤ顔で「伝票に”外装破損の場合は配達不可”と掛かれていない限りは顧客に配達するのがうちのルールです」とか言いやがった。この会社終わってる。 https://t.co/C7E789mWxw
— ポンコツタンク (@ponkotutank) May 9, 2017
流石佐川先生だわwこっちにも多少情報はいってたけど業界一安い代わりに配達の質が悪い😂 twitter.com/ponkotutank/st…
— 丞史P (@peaceofjoker) May 10, 2017
酷いな。。 twitter.com/ponkotutank/st…
— どんぶり (@ny1215ny) May 10, 2017
燃えそう twitter.com/ponkotutank/st…
— 4koma (@0801koma) May 10, 2017
ここまで破損してたら連絡の一つ入れるのが筋だと思うけどね。
— 佐々木康太@#ダンボールでキハ58 (@sskxjr14) May 10, 2017
ここまで破損させてる運送会社側の責任だろ。中身がどうとかじゃ無いのよ、外見の問題。
中身は梱包不良で破損する事もあるからなんとも言えないけどさ。
普段からダンボール箱扱ってるけど、ここまで破損するって相当な事だよ。 twitter.com/ponkotutank/st…
ヤマトも同様。しかもヤマトはドヤ顔で置いていく。佐川は謝罪してその場で中身確認してくれとお願いされただけまだマシだった。 twitter.com/ponkotutank/st…
— きまぐれ手記 (@kimagurenote) May 10, 2017
ちゃんとする人も中にはいるけど
— 星良@たこさんウインナー∵`) (@srk_lyly) May 10, 2017
仕分けの段階で
普通に投げたりしてる人もいるし
ガムテ取れたり破れたりしたから
ガムテ貼り直しとけとか
勝手に手加えたりもするし
正直自分の荷物預けたいとは思えないところでしたね。 twitter.com/ponkotutank/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運送業のレベルが海外と同程度になりつつあるのはいい傾向だと思うけど(金銭とかもいずれ適正化すると見込んでの話)、実務上はヤマト一択になるのはツラいなあ… twitter.com/ponkotutank/st…
— ゆっくりbeyond(転職中) (@sks_mat) May 10, 2017
運送業やってるから言えるが、このレベルの外装破損になったら配達時に受取主に中を確認してもらうのが普通。
— ウエポン (@uepon_zephyr) May 10, 2017
これだけ破れていて、ドライバーや仕分人が気づかない方があり得ない。
こんな状態の物を未確認で納品したらクレームになるのは当たり前。
確かに、怒られるのは私達ドライバーですが… twitter.com/ponkotutank/st…
大体佐川からの荷物は大破するから、佐川は使用しない。時間にも遅れて荷物も貫通跡あってとかだから佐川は信頼してない。 twitter.com/ponkotutank/st…
— 僕。@みやび之助 (@mockmoon_masa) May 10, 2017
中身の形状と重量が気になる、梱包にも問題はあったのかしら
— tap-kun (@tappkun) May 10, 2017
ウチらは長くて先端が破損しやすいです(´・ω・`) twitter.com/ponkotutank/st…
現在17位:1.161RT/(h·Fo)
— 人気ツイートbot (@TopTweetsJa) May 10, 2017
twitter.com/ponkotutank/st…
アメリカじゃこれくらい普通、すごいときは商品の箱のままラベル貼り付けて送ってくるwwww twitter.com/ponkotutank/st…
— 秋葉»Akiha@輸入代行 (@Akiha_Tactical) May 10, 2017
事実関係わからんから誰が悪いのか判断つかないが、運送屋大変だな。海外だと濡れてベロベロとかボッコボコとか当たり前なのだが。最近は良くなってるとも聞くけど。。。 / “ポンコツタンクさんのツイート: "顧客から届いた荷物が大破して…” htn.to/nsPy85
— 'or/**/1=1#' (@waiha8) May 10, 2017
ヤマトにせよ佐川にせよこういうのが流れてくるたび思うけど会社の問題じゃなくて配達過程で通るそれぞれの営業所の問題だよね
— りくほ🔥 (@__6ho) May 10, 2017
幸いにしてうちはいまだこういう事がないので言えることではあるけど、やはり主語をデカくする人は信用ならないなーと思うのである twitter.com/ponkotutank/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
.
— サムライ・トラッカー “タイユー” (@taiyu_usa) May 10, 2017
わざわざ『謝罪』って、大げさな~~
.
#US45年在住『#非常識国ニッポン』#キンドル本
. twitter.com/ponkotutank/st…
また、佐川やらかしてるし
— イッチー (@nRBIW94xuZa6Jvk) May 10, 2017
荷物取りに来たらトラックに投げ入れるし外装破損してても平気とかこんな運送会社終わってるやろ twitter.com/ponkotutank/st…
佐川の荷扱いの悪さは今に始まった事じゃないからなw twitter.com/ponkotutank/st…
— 水樹冬夜@らめらー (@touya_mizuki) May 10, 2017
最低だな。程度によるけど損害賠償求められるのじゃないか。 twitter.com/ponkotutank/st…
— R@ちょびちょび制作 (@R_X10A) May 10, 2017
デリケートな荷物に飛脚は使わない方がいいってのは常識だと思ってたんだが…
— キャプテン/OMEGA/G (@Captain_OMEGA_G) May 10, 2017
それにしても酷いなこれ、連絡ぐらいしろと。 twitter.com/ponkotutank/st…
こんなこと、昔から言われてるのに。だったら佐川使わなええ話やん。ていうか、お客様のこと考えるなら、梱包しっかりしないと。何でも信用しないこと。 twitter.com/ponkotutank/st…
— ジャンジャン🎲 (@JANJAN_ST) May 10, 2017
20年くらい前、壊したいものは飛脚に頼めと言われていたけど、変わってないんですねぇ。 twitter.com/ponkotutank/st…
— いとうみき (@miki_itoh) May 10, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うちに来る他社の運送会社からの荷物がよく大破してるwww
— しろたん (@m29_a2to) May 10, 2017
黙って受け取るけど どーしてあんなに大破するのかなぁ… twitter.com/ponkotutank/st…
自分も印刷物外注した時に同じ様に箱の一辺が破れた状態で届いたな。多分ブン投げられて中身折り目付いて使えなかったわ。もう自衛するしかないのだけど頼み物の時は難しいなぁ。 twitter.com/ponkotutank/st…
— YAMS (@hirosu) May 10, 2017
正直中の商品が無事ならなんでもいいや twitter.com/ponkotutank/st…
— じごあく@絵師見習いのガンシューター (@zigo_aku) May 10, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。