新宿マルイ本館B1Fのconcept shopsにて、話題のスイーツブランドが集結するイベント「amajuku展 vol.2」が開催されます。
本イベントは、手作りのスイーツで本格的なビジネスを目指す起業家向けの経営塾「amajuku」が主催するオンラインスクール『スイーツ&フードブランドマスタークラス』の受講生ブランドによるポップアップストアです。
2回目となる今回は、ブランド誕生から2年以内の11ブランドと、「amajuku」を主宰する美月黛麗香さんのブランド「DAUGHTER BOUTIQUE」の、合わせて12ブランドが出店します。
個性豊かなブランドが勢揃いしており、それぞれに異なる魅力を持つスイーツやセイボリーアイテムを楽しむことができます。
例えば、東京の「COOKIE MACCHIART」は、毎日の頑張るあなたへ『明日の朝が楽しみになるクッキー』をコンセプトに、からだにやさしい素材を使った、カラフルで華やかなクッキーを提供しています。
熊本の「colza」は、菜の花の花言葉である“小さな幸せ”をテーマに、熊本県産米の米粉や奄美のサトウキビを原料とした、グルテンフリーのやさしい焼き菓子を提供しています。
東京の「フウスル」は、「ふぅ。」とひと息つく時間を大切に、ドイツ菓子をベースにした、シンプルでおいしいお菓子を提供しています。
その他にも、愛知の「HANALULU」、長野の「KILIG」、千葉の「Premier Moment de la Vie」、神奈川の「RABISCOTTO」、北海道の「tet coffee and bake」、東京の「me-so-good」、「Vegan Patisserie TRIA」など、個性豊かなブランドが出店します。
それぞれのブランドが、作り手の想いのこもった商品を販売しているので、ぜひ足を運んで、こだわりのスイーツを味わってみてください。
「amajuku展 vol.2」は、2024年9月11日(水)から9月17日(火)まで、新宿マルイ本館B1F「concept shops」にて開催されます。営業時間はいずれも11:00~21:00ですが、9月17日(火)は19:00までとなります。
「amajuku展 vol.2」は、注目すべき点がいくつかあります。まず、出店ブランドのほとんどが、ブランド誕生から2年以内の若いブランドである点です。これは、まさに今、注目されている新しいスイーツブランドをいち早く体験できる絶好の機会と言えるでしょう。
また、それぞれのブランドが、素材や製法にこだわり、作り手の想いを込めて商品を提供している点も魅力です。素材へのこだわり、例えば、地元産の食材を使用したり、オーガニック素材を使用したり、アレルギー対応の素材を使用したりと、それぞれのブランドが独自のこだわりを持っています。
さらに、スイーツだけでなく、セイボリーアイテムも販売されている点もポイントです。甘いものだけでなく、しょっぱいものも楽しめるので、幅広い層の人にとって魅力的なイベントと言えるでしょう。
今回の「amajuku展 vol.2」は、新しいスイーツブランドとの出会いや、こだわりのスイーツとの出会いを求める人にとって、必見のイベントと言えるでしょう。ぜひ足を運んで、あなたにとってのお気に入りのスイーツを見つけてください。