とある高校生がトヨタのディーラー店を訪問して、車のカタログを請求したところ、なぜかカタログは貰えませんでした……どういうことなのでしょうか?
まとめました。 更新日:2月3日23時49分
トヨタで初めて言われた
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 2, 2016
高校生の君になんでカタログなんてあげなきゃいけないの
カタログ請求でもしとけって
高校生だから、免許もってないからと断られるのが一番むかつく
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 2, 2016
あんな店舗二度と行きたくない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カタログ欲しいんですけど良いですか?って聞いたら
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 2, 2016
あのね言わせてもらうと、高校生の君になんでカタログ渡さなければいけないの?
ネットでカタログ請求しとけって言われた
名前を聞いても無視され、あなたの来る場所ではありませんどうぞおかえりくださいって返された
とりあえず本部で事情を話してきました
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 3, 2016
本部の方は、何か欲しければうちに来なよ!って暖かい言葉をかけてくださいました。
皆さんこの件で、大変お騒がせいたしました
@tomo0440
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 3, 2016
一連の流れを説明しました。本部の方は、確かに店舗の言い分もわかる。だけど対応の仕方が悪かったねと謝罪を受けました。ただ僕も売り言葉に買い言葉でカッとなってしまったことを謝罪しました。本部の方で話し合うとの事でした。この件はこれで終わりにする事で終わりました
多くの方を巻き込む形になってすいませんでした
— KAZUKING (@supergt46233804) Feb 3, 2016
コメントを見て、店舗側の意見も納得できるところもあります。
僕が売り言葉に買い言葉でカッとなってしまったことも原因の一つだと本部の方にもお話をしました。
お騒がせして本当にすいませんでした…
例のトヨタの高校生カタログ案件、いろんな人が色んなとこで同じような経験したの思い出してて。俺も高校の頃某LA○Xでアンプの普及機買った時に左右のバランスがおかしいので変えてくれって言ったら「君にはオーディオわからないだろうがそういうものだ帰れ(要約)」って言われたの思い出した。
— まん(のな) (@man_nona) Feb 5, 2016
20年近くトヨタ愛用してんのかなんなのか知らねえけどよ、カタログの一冊もやらねえでユーザー逃したのはそのバカ営業だろ。
— 深井零 (@rei_Fukai_Zero) Feb 5, 2016
俺が上司なら怒るわ。
初代プリウスが出た時、高校生だった私がカタログ請求したら、全く同じ感じに断られた。当然に今はトヨタ大嫌いですよ。 twitter.com/mukaiyu1212/st…
— がちょがちょ (@sally_railway) Feb 5, 2016
車屋さんで高校生が客扱いされないのは遙かに良い方で、自社工場の契約社員は客扱いされないとか普通にあるからトヨタさんは。
— 広矢 (@Hirose_h) Feb 5, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
印象変わるもの何も一高校生ごときの発言でトヨタひでぇ!ってなるのはどうかと思うがね
— RH@ポイポーイ (@RHexelion) Feb 5, 2016
(;´ω`)。o(車のカタログな、、、高校生の時にトヨタのお客様センターに直電かけて、12車種分の本カタログ送ってもらったことあるわw 何年前の話か、は思い出そうとすると、うっ頭がッ!!(
— SHIKOKU@小松姫@無双エンパ (@shikokugy) Feb 5, 2016
@grape_bot 恐らくそうでしょうね。トヨタのカタログに載ってるあのヘッドホンとか言って売れるんじゃないですか?まあデザインもシャレオツですし工業国のイメージの強いドイツのメーカー製ですし。
— ✁脳姦✃ (@noukann) Feb 5, 2016
昔トヨタのカタログ見てたら、寒冷地仕様のようにワイパー関係を強化した「鹿児島仕様」というものがあることに感動した。今もあるのだろうか?
— とやま@mob要員 (@ama_yot) Feb 5, 2016
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。
5000以上もリツイートされる大反響!