今年、ファミリーマートは「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」の新バージョンと、新フレーバー「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」を発売すると発表した。ゴディバ監修チョコレートフラッペは、2021年から期間限定で販売され、累計販売数550万杯を突破した人気商品だ。今年で4年目を迎えるこの商品は、ファミマフラッペ史上最もカカオ分が多く、濃厚なチョコレート味に仕上がっている。
ゴールデンウィーク(GW)の予算は、リベンジ消費の落ち着きとともに昨年とほぼ横ばいになっている一方、国内旅行や外食意欲が高まっている。物価高が続く中、「メリハリ消費」の意識は高く、「プチ贅沢」、「ご褒美消費」といった少し贅沢をする消費行動が今年も続くと見られる。
ゴディバのシェフ・ショコラティエが、情熱を込めて創り上げた2種類の特別なフラッペの味わいを楽しむことができる。ゴディバ監修チョコレートフラッペと、ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペは、日常の「プチ贅沢」にもおすすめだ。
ファミリーマートは、母の日にゴディバ監修フラッペを贈るキャンペーンも開催する予定だ。期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストにハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で20名にフラッペとセットにすることができる、ボトルフラワー付きオリジナルドリンクホルダーが当たる。
さらに、5/7からは、対象商品を購入するとレシートにファミペイギフトコードが印字され、ファミペイで読み込むとフラッペ全品に使える、100円引きファミペイクーポンがもらえるキャンペーンも実施する。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指すと述べている。