サントリー(株)は、「酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。辛口ロゼ」を7月9日(火)から全国で期間限定新発売する。同ブランドは2009年の発売以来、日本人の嗜好にマッチした味わいが支持され、国内売上容量No.1※2を誇るロングセラーブランドだ。昨年9月には缶入りスパークリングワイン「酸化防止剤無添加のおいしいスパークリングワイン。赤泡」「同 白泡」の新発売に際し、その手軽さと美味しさが好評を博し、年間販売数量を上回る結果となった。ブランド全体の販売数量も対前年114%の279万ケース※3と大幅に伸長した。今回はさらに缶入りスパークリングロゼワインを限定発売し、さらなるファン拡大を狙う。中味はぶどうの果実感と厚みのある味わいが特徴で、辛口に仕上げた。パッケージにはブランドロゴ、「辛口ロゼ」「Sparkling」の文言、そして涼やかな夏の夕暮れ時を表現した背景をあしらっている。製品の詳細は以下の通りだ。▼商品概要商品名、容量/容器、アルコール度数:酸化防止剤無添加※1のおいしいスパークリングワイン。辛口ロゼ、350ml/缶、9%。▼価格:オープン価格。▼発売期日:2024年7月9日(火)。▼発売地域:全国(期間限定)。▼品目:甘味果実酒(発泡性)。商品や問い合わせの詳細はサントリーお客様センターや専用ホームページで確認できる。以上。