2024年03月22日更新
川勝平太 親中派 リニア開発

【リコール不可避】静岡県の川勝平太知事、中国を愛し過ぎて日本のリニア開発を邪魔している問題

静岡県の川勝知事が色々とヤバい。以前から親中派として知られていたが、それが行き過ぎて日本のリニア開発を邪魔しているというのだ。静岡を牛耳っている”中国人”…早く引き摺り下ろさなくては。

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▼静岡県の川勝知事がヤバすぎる

出典:www.sankeibiz.jp
静岡県・川勝平太知事
2009年の初当選以降、静岡県知事を3期務めている。
静岡県の川勝平太知事の言動が問題になっている。
彼はどうも自民党がお気に召さないようで、口汚く罵る様子が報道されている。
川勝 平太(かわかつ へいた、1948年(昭和23年)8月16日 - )は、日本の経済学者(比較経済史)、政治家。学位はD.Phil.(オックスフォード大学・1985年)。静岡県知事(第53-55代)公益財団法人世界緑茶協会理事長(第3代)、国際日本文化研究センター客員教授、麗澤大学比較文明文化研究センター客員教授、静岡文化芸術大学名誉教授。
引用元:ja.wikipedia.org(引用元へはこちらから)

自民党県議団を「ヤ●ザ」「ごろつき」呼ばわり

 「ヤクザの集団」「ゴロツキ」「反対する人がいたら、県議会議員の資格はない」
引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
 静岡県の川勝平太知事の“口撃”は止まらない。川勝知事は12月19日、JR東静岡駅前に計画している図書館などが整備される予定のいわゆるハコモノ施設「文化力の拠点」について、来年度予算を認めない県議会の自民党系の最大会派「自民改革会議」を、こう侮辱した。
引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)

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このやりとりは19日に行われた県議会各会派からの予算要望の中で、県が計画する「文化力の拠点」構想をめぐって交わされた。
引用元:www.sankei.com(引用元へはこちらから)

三重県知事に「嘘つきは泥棒の始まり」

また、川勝知事は他県の知事との対立も深めている。

例えば、愛知県の大村秀章知事はリニア開通が遅れれば、これに伴う名古屋駅付近の再開発が影響を受ける懸念から、川勝知事と9月に会談したが決裂している。さらに、この11月には、三重県の鈴木英敬知事は、リニア中央新幹線の「三重県駅」着工を巡る川勝知事の発言に抗議するという事件が起きた。

鈴木知事によれば、川勝知事は記者会見で「鈴木知事は『90%(リニアの中間駅は)亀山にほぼ決まっている』とおっしゃった」と勝手に発言。鈴木知事は「極めてセンシティブな話を何らプロセスを経ず軽々しく言われた」と遺憾の意を示すと、川勝知事は「嘘つきは泥棒の始まり」と応じている。
引用元:gendai.ismedia.jp(引用元へはこちらから)

↓↓↓↓↓ブーメラン直撃↓↓↓↓↓

出典:seijichishin.com
「言ってない」と主張
あれー?嘘つきは泥棒の始まりなんじゃないのー???
川勝知事は構想に反対する県議らについて触れた中で「やくざもいる。ごろつきがいる」などと発言していた。
引用元:www.sankei.com(引用元へはこちらから)
川勝知事は発言翌日の20日に自民改革会議から事情説明を求められ、発言そのものを否定。24日の定例会見で報道陣から追及されてもなお発言を認めず、撤回と謝罪の意思はないとしていた。
引用元:www.sankei.com(引用元へはこちらから)
出典:seijichishin.com
結局、発言を認め謝罪
なお”撤回”はしない模様(ヤバい)

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静岡県議らとの面談の場で川勝平太知事が「やくざ」「ごろつき」などと暴言を吐いた問題で、川勝知事は25日に県庁で釈明会見を開き、暴言を発したことを認め「怒りにまかせて極めて不適切なことを言ったことを、衷心よりおわびします。誠に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

その上で、県議らから説明や謝罪を求められれば「どのようにも対応する」と応じる意向を示した。

ただ、発言の撤回はしないという。
引用元:www.sankei.com(引用元へはこちらから)
言動から”ただものじゃない感”が出ちゃっている川勝知事。
彼はものすごい親中派としても知られている。

▼習近平を「先生」呼び…川勝知事の親中エピソード

出典:kenren.org.br
とんでもない”媚中”だった
耳を疑うような中国贔屓発言を連発している。
超親中派で中国共産党との交流も激しい。中国共産党の「一路一帯」の支持者で民主主義より全体主義、共産主義を信奉する。
引用元:ja.wikipedia.org(引用元へはこちらから)
故毛沢東主席の著書等に関心があり、学生の時には『毛沢東選集』を読破し、今でも印象深いという。
引用元:jp.jnocnews.jp(引用元へはこちらから)
出典:www.at-s.com
王毅外相にも媚を売る川勝知事
王氏に直接「ぜひ静岡の美しい景色の中で習主席を歓迎したい」とPRした。

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習近平を「先生」と呼んでしまう媚びっぷり

出典:news.yahoo.co.jp
習近平”先生”
中国のリーダーであることは間違いないが、”先生”とは言い難い。
2009年には静岡空港ができ、上海路線が開通しました。2010年の上海万博には、県民の千分の一、富士山の標高と同じ3776人で行く計画を立てました。

浙江省の書記をされたことのある習近平先生にそれをお話しましたら、大変喜んでくださいました。
引用元:www.peopleschina.com(引用元へはこちらから)
習近平”先生”…
ちょっと一般的な日本人にはわからない感覚だ。

さらに、1人で心酔していればよいものを県民まで巻き込んで”中国推し”に走っているという。

静岡県から6000人も上海万博に送り込む

出典:www.shanghainavi.com
上海万博
2010年に開催された万国博覧会。
過去に万博に参加したことがない北朝鮮が初めて出展したことでも話題に。
私自身もその年だけで4回、中国へ行きました。終わってみると、静岡県から6000人以上が上海万博や浙江省を訪れたのです。こういった活動が認められ、上海で開かれた2010中国国際友好都市大会で「対中友好都市交流提携賞」を受賞しました。
引用元:www.peopleschina.com(引用元へはこちらから)

※ も ち ろ ん 公 費 で す

出典:fp-office-kaientai.hatenablog.com
県民の血税で豪遊
これでいいのか静岡県民!!!!!!

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議会で議決された3776訪中事業費は表向き少なく見せた予算で、実際は他の予算(市町振興費、就業支援費、市街地整備費など)を使ってこの事業(旅行)を行っている実態が明らかになった。

さらに、この御時世に臆面もなくパスポート取得費用11,000円を税金で賄った職員も3名いることが判明した。疋田真佐人(秘書課秘書監)、関典子(観光振興課班長)、田中宣幸(健康福祉部企画班班長)の3名である。
引用元:navy.ap.teacup.com(引用元へはこちらから)
運転免許を税金で取得・維持しないのと同じで個人負担すべきが良識ではないか。旅行命令するにしても税金の重みを知っているならそういう職員を訪中させるべきではないだろう。良識を疑はざるを得ない。
引用元:navy.ap.teacup.com(引用元へはこちらから)

「一帯一路」構想を支持し、静岡単独で勝手に参加

出典:www3.nhk.or.jp
「一対一路」構想
中国が企てている経済圏構想だ。
ちなみに、日米はそれに対抗した「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現を目指している。
静岡県は習近平(Xi Jinping)主席が提唱した「一帯一路(Belt and Road)」構想を高く評価し、この構想を静岡と中国の友好協力を発展させる上での重要なチャンスとしてと捉えている。

「一帯一路」共同建設を全力で支持するとともに積極的に参加していく。
引用元:www.afpbb.com(引用元へはこちらから)

「日本も一国二制度を発展的に採用すべき」

出典:www.nikkei.com
川勝知事が推奨する「一国二制度」
中国と香港の関係を倣って日本に取り入れよ、という考えのようだ。
いやー…香港の二の舞にはなりたくない。
―― いろいろな場で、日本は鄧小平の「一国二制度」を手本にし、都道府県を「一国多制度」にと提唱されていますね。なぜ中国の政策を参考にされるのですか。

川勝 20歳のころに『毛沢東選集』(日本語版)全巻を読み、毛沢東の「農村(農民)が都市(ブルジョア)を包囲する」という理論に興味を持ちました。
引用元:jp.jnocnews.jp(引用元へはこちらから)
静岡県には、富士山を始め、南アルプス、伊豆半島、浜名湖などがあり、自然の豊かなところです。しかし、一地方都市ですし、農村もあります。一方、「富士」と名のつく山は、実は静岡県だけではなく、北海道には利尻富士、蝦夷富士、東北には、青森県の津軽富士、岩手県の南部富士など、日本全国どこにでも富士があります。つまり、日本は「富士の国」です。

そこで、毛沢東の「農村が都市を包囲する」という理論を応用して、「『富士山連合』をつくって日本最大の大都会(東京)を包囲する」という、東京中心を脱却して地域分権を目指す構想が生まれたのです。昨年本県は、それを「“ふじのくに”づくり」として宣言しました。
引用元:jp.jnocnews.jp(引用元へはこちらから)
毛沢東の「一国社会主義」の後、1978年から鄧小平が中国を改革開放路線に導きました。97年に香港が返還された際に「一国二制度」を提唱されたのを聞いて、これは面白い制度だと思いました。日本は「一国二制度」の考えに工夫を加え、さらに発展させて、「一国多制度」をつくることができたらよいと思います。
引用元:jp.jnocnews.jp(引用元へはこちらから)

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※毛沢東思想下では国が発展せず、「一国二制度」の香港はディストピアに
出典:twitter.com
毛沢東政権下では国は開かれず…
「人民戦争理論」でのし上がった毛沢東だが、権力を握ってからは弾圧に次ぐ弾圧。
農民が都市に住めないように「農村戸籍」を作ったことで都市の人口が増えず、経済も発展しなかった。
出典:news.tbs.co.jp
香港では法律適応前の民主化運動も”摘発対象”に
周庭氏「政治的な目的による摘発でばかげている」
中国は思想も政策もヤ●ザそのものだが、どこに惹かれる要素があるのだろうか。

そんな中国のことを日本の1000000000倍くらい愛している川勝知事。
その”行き過ぎた中国愛”が日本の足を引っ張っている。

▼リニア開発を”通せん坊”!その目的は…

出典:www.nikkei.com
川勝知事の”横やり”で停滞する工事
事あるごとにリニア開発の邪魔をする知事。
もはや悪意があるとしか思えない。
リニア中央新幹線の建設工事を巡り、JR東海の金子慎社長と静岡県の川勝平太知事の初のトップ会談が26日、実現した。金子社長が2027年の開業に向けた着工を求めたのに対し、川勝知事は環境問題の重要性を強調し議論は平行線に終わった。開業延期は避けられず、JR東海と静岡県の溝は埋まらなかった。
引用元:www.nikkei.com(引用元へはこちらから)
出典:seijichishin.com
リニア中央新幹線の区間
静岡は赤色で示した部分のみ。
つまり、ほとんど関わっていない自治体のトップが喚いているのだ。
出典:kansai-sanpo.com
リニア新幹線の経済効果は10兆円以上
東海地方にも年800億円の経済効果
これを邪魔する意味がわからない。

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三菱UFJリサーチ&コンサルティングの加藤義人主席研究員は「手堅く見積もっても、50年間で10兆7000億円にのぼる。理由は、移動時間短縮による首都圏と中京圏の一体化で、仕事の効率化、生産性向上が期待できるからだ。やはり“時は金なり”で、ビジネスや観光などの分野を活性化させるだけでなく国際競争力の強化にもつながっていく」と話す。
引用元:president.jp(引用元へはこちらから)

日本より先に完成させたい中国に”配慮”??

中国はリニア新幹線に携わった約30名の日本人技術者を引き抜いて、自国でリニア新幹線を開発している。昨年11月14日の中国共産党系英字紙チャイナ・デーリーによると、時速600キロ以上での走行を予定している(日本のリニア新幹線の最速記録は時速603キロ)。

中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
引用元:jinf.jp(引用元へはこちらから)
中国への忖度から、経済効果10兆円以上の事業を邪魔するという暴挙。
こんな親中・反日の人物に自治体のトップを任せていいのだろうか?

▼川勝知事にドン引き…「リコールしたい!」という声も

静岡県民、そして日本国民は川勝知事の暴走にウンザリしている。
そんなに中国が好きなら知事をやめて中国に永住したらいかがですか?

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