世界の医療教育産業予測 2024-2036
医学教育の需要は、世界的にも日本国内においても、いくつかの重要な要因によって拡大している。医療技術における医療システムの複雑化と慢性疾患の世界的流行が、十分な訓練を受けた医療専門家の必要性を高めている。
医学教育 市場分析
医学教育の需要は、世界的にも日本国内においても、いくつかの重要な要因によって拡大している。医療技術における医療システムの複雑化と慢性疾患の世界的流行が、十分な訓練を受けた医療専門家の必要性を高めている。医療教育市場の拡大は、医療専門家の不足とCOVID-19パンデミックの影響によっても推進されている。市場の成長は、オンライン教育プログラムの増加、医療教育への映像技術の導入、新しいコースやプラットフォームの導入によって可能になった自然な拡大に関連している。
当社の医学教育市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
複雑化する医療 - 医療提供の複雑さは、様々な要因が絡み合ってますます形作られている。糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患の増加により、医療提供者は疾病管理と予防に関する最新のスキルと知識を持つ必要がある。世界保健機関(WHO)によると、死因の大半は心臓病であり、これに930万人のがん患者、410万人の慢性呼吸器疾患患者、糖尿病患者が続く。
医学教育における増大する変化 - グローバリゼーションが医学教育と拡大する世界の医療市場に与える影響は、前例のないものである。医学部数と学生数の増加、学生の移動、医学部の民営化の進展、世界中の医学部と産業界の新しい協力モデルの改善など、医学教育にはいくつかのパターンが現れている。
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医学教育市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらすですか?
日本のヘルスケアの国内製品と輸入品はよく発達しており、同国には一流の医療機器と訓練された人材がいます。これにより、質の高い医療人材の供給が圧迫され、優れた医療アカデミーの必要性が高まっています。この問題を経済的に見ると、日本は国としてさまざまな種類の医療機器と機器を大量に輸出しています。ペースメーカーを含む日本の医療機器の輸出額は、2023年に約6.12兆米ドルに達し、医療技術における日本の専門知識と能力を反映しています。
市場課題
授業料や生活費など、医学教育にかかる高額な費用は、将来の学生が医療分野でのキャリアを追求することを思いとどまらせる可能性があります。医学部への政府の資金援助が限られており、学生に対する経済的制約により、質の高い教育を受ける機会がさらに制限される可能性があります。
競争力ランドスケープ
医学教育業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、医学教育市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
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世界の医療教育市場の成長において重要な役割を果たしている主なプレーヤーは、メドトロニック社、エナゴライフサイエンス社、IQVIA社、エービックス社、オッソVR社などである。さらに、日本の医療教育市場における上位5社は、富士フイルム株式会社、GEヘルスケア株式会社、オリンパス株式会社、キヤノンメディカルシステムズ株式会社、ジンマー・バイオメット株式会社などである。