オリラジの中田の考えた転売撲滅案って難しそう。パッと読んだだけではちょっと・・・わかったひとはいるのかな?みんなの反応は?ラブライブには適用が厳しい、会場側が不利に?1,000人以下の小規模向け?
オリラジ中田の転売対策案ってじっさいどうなのよ?
— ほむほむ・8・)ゞ (@sayers53) Apr 27, 2017
オリラジ中田の案を批判したいだけの人間がいるけど、
— 中さん (@DaisukeDuel) Apr 27, 2017
お前らも改善案の一つくらい、口にしてみろよって思う。
あのブログ見て、わかりやすい、転売って対処が難しいとか思わず、批判欲だけ高めたんだろうねw
オリラジ中田の転売対策のお話をふむふむと読みながら思ったんだがそう言えば悠久のチケ発いつからだ?
— G藤 (@g10_1979) Apr 27, 2017
オリラジ 中田さん、ほんとすごい✨
— しょうこ@千葉 (@shoukochiba5296) Apr 27, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリラジ中田の転売撲滅システム読んだ
— chacha3@in毒の沼地 (@cha1cha2play) Apr 27, 2017
机上の空論だな…。
オリラジ中田さんの転売屋対策の新作戦。日数の多くないライブとかなら可能なのかなぁという印象。何週間も会場をおさえる舞台では無理そうですよね。。難しい問題ですね。
— perikko189 (@perikko189) Apr 27, 2017
話題のオリラジ中田さん転売撲滅案を拝見。個人的には「え?それは無理じゃね?」という感想。しかし最初から大成功する案なんて無いし、出演者側の彼が声を出して話題にしてくれることや、観客側が改めてどんな問題なのか考えるのは良い流れだと思う。ちょっとずつでも良くなればいいね。
— ⚡️ アンクルめたる ★ (@tkkr6) Apr 27, 2017
昨日のオリラジ中田さんのブログを読んで、転売とは違うけど最終的に現場に実際に人が行くことが大事なんだと改めて思った。映画の前売り券を多めに買っても行かなかったら出演者に還元できないんだなと。前売り券を買う時も「ぜひ劇場にいらして下さい」って言われて何でかと思ったけど納得した。
— あゆ (@sumire_wydtr2) Apr 27, 2017
全文表示 | オリラジ中田、オワコン論争で大御所に大反論 茂木氏擁護の ...。・・だって。知ってる?
— かとやん (@katoyand) Apr 27, 2017
オリラジ中田の転売屋対策記事、あれで救われる立場のファンがいるのはわかる。けど「今のところ会場はどこかわかりません!」ての、しんどいなとも思う。アクセス手段や宿泊先など事前計画&当日のスケジュールに関わってくるし、演者・チケ代・期日・会場など込み込みで参加するか否か決めるし…
— ムー (@muu) Apr 27, 2017
オリラジの中田氏が転売撲滅うんぬん頑張ってるみたいだが上手くいくといいねぇ、いたちごっこになりそうな気がしないでもないけど
— かりぃ (@caryxc) Apr 26, 2017
今回例にあげてるのがチケだからなー、グッズはなぁー…受注しろ公式
オリラジの中田さんのブログで
— ゆき (@8yuki883) Apr 26, 2017
『最も損するのが「転売屋の介入によりチケットが手に入らなかったためにライブが見れないが、ルールを遵守を優先しあきらめた来場者」。』
ほんとこれね(><)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリラジの中田さんの転売屋撲滅案、トレンド眺めてると流し読みでもわかること理解できてない人いてちょっとかわいそう。
— ゆこ (@yucok) Apr 26, 2017
あ、ただオリラジ中田のブログは「なぜ転売が悪なのか」っていうのがうまく論じられていて良かったと思うので一度読んで欲しい
— ChihiroP (@Hyuukagu0215) Apr 26, 2017
オリラジ中田のあの転売コラム読んでファンになった感ある。すげぇよあの人。
— えりっく (@eric_ximicac) Apr 26, 2017
オリラジ中田の転売撲滅の画期的システムの件、読んでみたけど皆が言っているように「ちゃんと考えてる」なぁって思った。感心した。多くの人は「転売屋から買うヤツが悪い!」で済ませちゃうもんね。
— 奈佐乃治栄 (@nasanoj) Apr 26, 2017
オリラジ中田の話は面白い。ただ、ハロプロに
— ペペロンチーヌ (@peperon227) Apr 26, 2017
適用するにはちょっとカスタマイズが必要ではないか。転売市場の構造分析は勉強になった。
オリラジ中田の転売対策は、会場側がかわいそうではあるよね
— tosh/高坂渡州 (@kazenohitosh) Apr 26, 2017
仮押さえが解けた後、その会場がちゃんと使われる形になるならナイスだなとは思う
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリラジ中田の転売対策、いいけれどこれをそのままラブライブに持っていくのは難しそう。
— 仮面ライバーヒビキ:まるぱな推し (@HIBIKI1983) Apr 26, 2017
大元があまり取り締まりに躍起にならないのも、ライブ先行抽選券のためにBD複数買いとかの無視できない利益出てるのもあるだろうし。
とりあえず転売反対に名を連ねはしたけど本腰入れる事はないだろなぁ
オリラジ中田の転売対策中々おもしろいね。書いてある通り、1000人以下の小規模ならとても有効だと思う。あと、よくわかる解説が書いてあるので読むと面白い。
— さぴ (@sapils275) Apr 26, 2017
オリラジ中田さんの転売撲滅の画期的システムの記事見たけど、スゲー分かりやすくてかつ効果的なのが凄かった。
— 暦坂あっつん (@attun111) Apr 26, 2017
オリラジの中田敦彦氏の転売対策は面白かった
— ひろひろ@魔導スーツbis×15 (@FerrariF92A) Apr 26, 2017
確かに一度に全ての転売対策を考えるから袋小路に陥ってしまう。
でも少なくとも自分とそのファンを守るためにできることを考えるとベターな方法は取れると言うこと
これは今回の件にかかわらず、全ての問題解決の糸口になるかもねー
オリラジ中田のチケットに対する提案を読んで一番最初に思ったのが
— 後藤隊長 (@gotoutaicho) Apr 26, 2017
「そもそも1000以下のキャパのライブでそんなに高額転売が起こるのか」ということ。
高額になる理由はそのイベントの人気の高さやプレミアム度の高さ。
多少の値上げはあっても数倍になるような事態がどれだけ起こるのか。
うちのお店とAmazonと楽天BOOKS、地元の小売でかたっぱしから予約しておいて発売日に手に入ってかつ一番安く手に入るところから購入、ほかはキャンセルすっぽかし(お店は余剰在庫)っていう状況を起こすのとオリラジ中田さんの転売対策ってなにが違うのか
— BalalaikaP(ばららいか) (@BalalaikaP) Apr 26, 2017
主催者(出演者)側がチケット転売について真剣に考えてくれているってファンにとってはとたもありがたいよね。
— 【三天】雪凪彼方 (@ykng_knt) Apr 26, 2017
あとオリラジ中田さんの文章は論文に近いから凄く読みやすいし分かりやすい。
オリラジの中田さん、こういう記事読んでるとやっぱり頭いい人だなぁと感じる、転売の図式をしっかりと見える化して、さらにその対策についてもちゃんと考えられている。良い記事でした
— 道草の民 (@closerneed) Apr 26, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリラジ中田の転売対策をまとめると「後から本命を選ぶから(客)入れ放題(チケット)出し放題の中田氏」
— ISA@夏コミアイマス非電源カードゲーム (@koge2do) Apr 26, 2017
トレンドに入っているオリラジ中田の転売云々、結構長文だし転売に関する本人確認はだめだとか会場を複数仮押さえにして~とか分析等をしているようだが、序盤の
— 真夜中 (@Mid_Ori) Apr 26, 2017
×「しずらい」
○「しづらい」
で台無し感があって流し読みになった
TL見てるとオリラジ中田が転売対策で武勇伝を作りそうな感じなのか
— 阿部零時 (@ReijiAbe) Apr 26, 2017
オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! 但し小規模キャパに限る:糞長いからスキャニングしたけど要はチケット販売動向を見ながら会場を流動的に変更して過不足の無い状態を作るってことよね?一瞬で完売の大物アーティストには無効だよね。
— 周 健 (@amaneken) Apr 26, 2017
オリラジ中田さんの転売阻止提案記事がなかなか面白かった
— 闇るんるん (@matatabeta) Apr 26, 2017
良いプレゼンの仕方だと思う、参考になる
全員は救えないけれど、救えるところは救って行きたいって考え方好きだなぁ
オリラジ中田さんの転売対策はよく理解できるんだけど、問題があるとするならば、仮押さえされて結果使われなかった会場は損しそうなのと、1アーティストが複数会場押さえることによって他アーティストが困ることにならないか、が懸念。
— YUKI-15/ACCESS (@YUKI_SC7) Apr 26, 2017
オリラジ中田氏のチケット転売対策(購入希望者には全員チケットを売ってその枚数によって後から会場を決める)は確かに最大で千人前後くらいのイベントなら効果的な気はする。(ドームでも売り切れるようなイベントでは無効とは本人も触れている)
— ぜんさん (@sanger68000) Apr 26, 2017
ただ希少価値を煽るような販売戦略されるとね…。
オリラジ中田の転売が何故悪いのかのを説明してるブログ、良い悪い以前に長すぎて読む気が起きない
— 曲 (@magarigarikun) Apr 26, 2017
オリラジの中田の転売についてのやつ読んだ。すごい考えられてたけど結論がキャパ1000以下ならってジャニヲタには無縁じゃん
— 🐗🐮 (@MaAnMaEr) Apr 26, 2017
オリラジ中田の理屈、さも抜け道のように提示しているけど、結局「主催・演者・転売・来場」の4つの枠以外に皺寄せが行くだけだよねぇ。
— 吾妻巧 (@ESTakumi) Apr 26, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。