スマートウォッチは、従来の腕時計よりも高機能なウェアラブルデバイスである。スマートウォッチは通常、BluetoothやWi-Fiを介してユーザーのスマートフォンやその他のモバイルデバイスに接続し、通知を受け取ったり、電話をかけたり、メッセージを送ったり、フィットネスや健康データを追跡したり、スマートホームデバイスを制御したり、その他のタスクを実行したりすることができる。
スマートウォッチ市場分析
当社の調査によると、COVID-19騒動による継続的な健康モニタリングのニーズの高まりが、この市場成長の原動力となっている。パンデミックの発生以来、世界中の多くの人々が健康に対してより慎重になっている。COVID-19の性質上、健康のいくつかの側面は継続的に保留されている。2020年後半、スマートウォッチの需要は20%という大幅な伸びを記録した。また、Strategy Analytics社のレポートによると、2020年第4四半期末までに世界のスマートウォッチ出荷台数は27%増加した。過去のデータに加え、血中酸素モニタリング、血圧、ECGといった健康モニタリングの新たな進歩が市場を牽引しており、人々はパンデミック恐怖症の間に身につけた習慣を完全に取り入れている。
スマートウォッチ市場の地域別概要
健康モニタリングは、特に糖尿病などの生活習慣病について、これらの疾患の有病率を決定し、長期的な傾向を追跡するのに役立つ。CDCのNational Diabetes Statistics Reportによると、米国では3,500万人以上が糖尿病を患っている。このことを念頭に置くと、スマートウォッチは身体活動や健康指標をモニターする有効な手段と考えられる。スマートウォッチ市場調査は、予測期間中に年平均成長率9%で成長すると予想されている。フィットネスと健康への関心の高まりに加え、これらの予測はこの地域の人口の購買力に基づいている。一人当たりの所得が高ければ、より多くの消費者がスマートウェアラブルを購入するようになるだろう。
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競争状況
スマートウォッチ市場の主要プレーヤーには、Apple Inc.、サムスン電子株式会社、FitbitFit bit, Inc.、Garmin Ltd.、Huami Co. Ltd.、Fossil Group, Inc.、Motorola Mobility LLC (Lenovo)、ソニー株式会社、Tom Tom International BV、Amazon.com, INC.、Xiaomi Corporation、Nokia Corporation (Withings)、LG Electronics Inc. 本調査では、世界のスマートウォッチ市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略について取り上げている。
原資料: SDKI Inc 公式サイト