当社の人材ビジネス市場洞察によると、市場は予測期間中に約2.3%のCAGRで成長し、2036年までに500億米ドルの価値に達すると予想されています。
人材ビジネス市場の成長ドライバー
機械学習と人工知能の利用の増加: 回答者の55%が、自社の1つ以上の事業部門でAIを導入していると回答。バーチャルアシスタントやボットなどの人工知能ツールを統合することで、面接のパフォーマンスを監視したり、定型的な問い合わせに回答したり、採用プロセスを迅速化したりできる。このロジックは、ボットがユーザーの要求を特定し、目標を達成するために業務システムと対話するために使用される。
ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の統合: RPAテクノロジーは、HRMソリューションにイノベーションと効率性をもたらし、企業がより効果的なワークフォース戦略を採用できるようにするために不可欠である。企業は、新しい従業員を受け入れ、低コストでサービスを提供するための創造的な方法を模索している。機械学習や人工知能(AI)と組み合わせることで、RPA機能は不必要なIT費用を削減し、ビジネスプロセスを簡素化することができる。エンドユーザーの期待に応えるため、市場参加者はRPAと組み合わせて最先端の技術を提供している。
人材ビジネスの市場セグメンテーション
人材ビジネス市場は、タレントマネジメント、給与管理、パフォーマンスマネジメント、採用、従業員管理などのカテゴリーに分けられる。人材紹介会社に関連するいくつかの市場カテゴリーにおける見通しと需要を明らかにするため、調査を実施した。これにより、候補者の選定、プロセス構築、財務計画、資源配分、組織目標を前進させるトレーニングの取り組みなどに関する選択について、確かな裏付けを得ることができる。
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人材ビジネス市場動向分析の地域概要
北米地域には、HRMソリューションのプロバイダーが数多く存在する。労働効率と生産性を高めるため、米国企業は特に、給与管理、時間管理、人材管理などの業務にHRMシステムを活用することに注力している。クラウドネイティブ・テクノロジーは、伝統的に新しいものをいち早く導入してきた北米地域では、過剰なまでに浸透している。2020年に米国とカナダで実施された調査では、参加者の大半が新しいテクノロジーを他のテクノロジーと同時に使用していると回答している。約15%の参加者は、新技術を最初に採用するのが普通だと答えている。
人材ビジネスの市場規模
によると日本のトップ市場調査会社人材ビジネス市場社によると、同市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)約2.3%で拡大し、2036年には評価額が500億米ドルに達する。また、HRサービス市場は2023年までに250億米ドルに達すると予想されている。
原資料: SDKI Inc 公式サイト