出典:lite.blogos.com(出典元へはこちらから)
中央競馬の売上は1990年代は絶好調でしたが、その後下がり続け、近年は多少回復傾向にありますが、それでも1990年代の売上には遠く及ばないという感じになっています。
スペシャルウィークがレースで活躍したのは1997年から1999年にかけてです。そう、ちょうど競馬の売上がピークを迎えていた時期なのです。
【ウマ娘 プリティーダービー】スペシャルウィークが主人公に選ばれた理由を考察してみた
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』で主人公に選ばれたのはスペシャルウィークでした。なんであえて知名度が低い馬を選んだの?と思うところですが、「適度に負けているのでスポ根作品と相性がいい」、「個性豊かなライバルが多かったので面白い」など、主人公にふさわしい理由がいろいろあることが判明しました。
予約受付中!MonoMax 2025年1月号:ナンガコラボLEDライト付録付き!12月9日発売予定
宝島社より発売のMonoMax 2025年1月号は、人気アウトドアブランド「ナン...
立憲民主党・松下玲子議員、都議補選の応援で悪目立ちし候補者を落選させてしまう…地元から嫌われすぎて草
立憲民主党の松下玲子議員が地元から嫌われまくっている。リベラル派の優勢な地域にも...