出典:8話
そう、少佐の目の色です。よって、さきほどのCMの人物は少佐と見て間違いありません。
で、重要なのはCMの少佐の右目に傷跡があったということです。最終決戦で狙撃されるまで少佐の顔に傷などなかったわけですから、CMの少佐は最終決戦後の姿ということになります。
であれば、最終決戦後も少佐は生存していると考えるしかありません!
【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】ギルベルト少佐が生きてると考えられる根拠まとめ【考察】
過去回想シーンにしか登場しないギルベルト少佐。ヴァイオレット以外の人はみな、少佐は死亡したものと思っているようです。しかし、最終決戦で少佐が右目を撃たれたシーンを分析すると、貫通はしてなさそうなことが判明。さらに初期のCMに最終決戦後の少佐が映っていることも判明。少佐が生きてる可能性が高まってます。
『ユーリ!!! on ICE』の気づきにくい伏線まとめ!勇利が本当にカツ丼禁止されてる、など
「2話のカツ丼禁止令を3話でも勇利が守っている」「2話で箸を使えなかったユリオが...