出典:Uploaded by FrenchToast
2期3話ではダンジョンでカズマが自分だけ潜伏スキルを使い、モンスターの群れをアクアに押し付けるシーンがありました。
そんな便利なスキルいつ覚えたの?と疑問に思った人も多いはずです。が、実はカズマは1期3話のキャベツ戦ですでに潜伏スキルを使っていたのです!
【このすば2期】気づきづらい伏線や、1期からこっそり引き継がれてる設定のまとめ【考察】
「2期3話で爆裂魔法を撃ち込んだ場所は、1期のベルディアの城」「めぐみんの杖が2期で差し押さえられ、旧式の杖に戻ってる」など、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』2期の、回をまたいだ伏線や、1期の設定を利用したネタをまとめました。考察好きな人におすすめ!(2chやTwitterを参考にしています)