ドコモショップが客に渡した資料に、「クソ野郎」などと書かれた侮辱的な内容のメモが紛れ込んでいた。みんなの反応は?
ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
親が支払いとか、羨ましい。の間違いだろ!
— まゆきち (@A04912760Ouftt) Jan 10, 2020
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた(要約) nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
こんなメモ見せられたら泣くよ。
— 1027 (@AOuAiooAAIO) Jan 10, 2020
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
ヤフトピにまで上がって、「もう携帯販社なんて信じない」的な書き込みが散見される。。。
— 佐藤 勝彦(TANREN_CEO) (@jrpj2010) Jan 10, 2020
ますますWeb商流に流れ、SIMもクラウド契約に進むのだろうな。
↓
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…
クソ野郎発見!!!
— KCB@東京暗黒街の散歩者 (@KCB20180807) Jan 10, 2020
NowBrowsing: 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース: headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@YahooNewsTopics 機種変更で、ドコモショップに行った時の事。もう二十年も契約してドコモ @docomo に貢ぎ続けているんだけど、感謝の言葉もなし。お金の掛かる「追加プラン」を大量に薦めてきた。全て断ると、だんだん店員の態度が横柄になってきて、最後には投げやりな感じに。自分も何か書かれてるかもしれない。
— くま (@unknownmelodies) Jan 9, 2020
@YahooNewsTopics そのむかしドコモの代理店で新しいケータイを買った時、担当のおっさんがポケットからくしゃくしゃのハンカチを出してケータイを拭き出して、かなり不快な思いをした。良かれと思ってのことだろうけど、教育というより、資質の部分だよね。
— Blackriver (@R1PJuiceWRLD) Jan 9, 2020
@YahooNewsTopics 学生の頃 #吉祥寺ドコモ でiPhoneの機種変更した際、要らないと言ってるのに何度もiPadの追加購入すすめられた。
— ケイ@データマーケター (@ktaniguchi_jp) Jan 9, 2020
当時仕事でMac, iPad, iPhone全部使ってたけど、iPadは直前に購入してて必要なかったのに「iPad2つ便利ですよ?」とか、ふつう考えられないバカ営業トークされたw
#ドコモ代理店の書類
@YahooNewsTopics こんなもんです。docomoは!
— Boze cat (@BozeCat) Jan 9, 2020
ほとんどのdocomoショップは代理店だが程度低い。だいたいプランがいまだに複雑なのも問題。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた article.auone.jp/detail/1/3/6/8…
— ひのもとまもる 新潟6区 (@HinomotoMamolu) Jan 10, 2020
クソドコモ。
ドコモはどこもクソ野郎_φ(・∀・ )♪
— Lan (25)蘭丸と身長・誕生日同じ (@LanevoXcz4a) Jan 10, 2020
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた (2020年1月9日) - エキサイトニュース(2/2) excite.co.jp/news/article/I… @ExciteJapanより
これだからドコモは('-' ).........。
— あきら (@YouTuber_akira) Jan 10, 2020
(という私は20年以上ドコモ利用者)
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
— ぷちラビ@TTDS (@alternative1615) Jan 10, 2020
docomo使ってたけど会社乗り換えようかしら、これは救いようがない
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlabさんから
— ヨシミ22歳 (@yoshimi22) Jan 10, 2020
早くドコモ解約したいです…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@YahooNewsTopics これで楽天参入したら乗り換える人増えたな
— 🗿 (@shadow_cabinet_) Jan 10, 2020
@YahooNewsTopics お客を、「ただ面倒な動物」とか「お金のなる木」くらいにしか思っていないんだろうな。
— 八月の歌 (@xlGz6XnAjvmHsvj) Jan 9, 2020
脱ドコモもいいかも。
どこでも代理店ってこんなもんやろ>
— 天王寺アップルクラブ (公式) (@TennojiAC) Jan 10, 2020
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlabより
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
— もりぞー (@morizo41) Jan 10, 2020
携帯代理店の人間大体こんなもんやろ
うちも父がプラン変更しに行っただけなのに光回線押し付けられそうになったし
— Micco ether (@micco_ether) Jan 10, 2020
キャリアの代理店は大抵こういうので溢れてると思ってるよ
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
ドコモに限らず、携帯の店舗って委託してる業者なんかわからんけど
— akichan☆ダイエット中 (@heart89) Jan 10, 2020
こういう対応を指示してるとか日常茶飯事やと思ってるー
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた news.nicovideo.jp/watch/nw6421307
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた excite.co.jp/news/article/I…
— 時事野次馬 (@yajiuma_jiji) Jan 10, 2020
ドコモのコメントもただのテンプレ。
「コンプライアンス」?
何も違法な事してないじゃん。
『店員の人間性がクソ』な話だよ。サービス業としての教育の問題。
これって、メモが流出したことが問題ではなく、ショップのスタッフのマインドが腐ってることが問題ですよね。
— きらぽん やまぐち (@ufoyamagu) Jan 10, 2020
>「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
お客に渡していないだけで、いつもそういう事を考えているような人格を持つ店長を採用しているのね。
— 水都(みなと)🎍(ず・ω・だ)🎍 (@AQUA_Venice) Jan 10, 2020
たまたま発覚しただけの話で。
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
うちもソフトバンクショップであからさまにバカにしてる態度された事ある(˘ω˘)それからネットで全部やるようになった
— 古都リネ*ゆっくり対応 (@LitoNote) Jan 10, 2020
「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20… @itm_nlabさんから
@YahooNewsTopics ソフトバンクのショップ店員よりはマシ
— うた (@dF1tvPSXomv0Ig7) Jan 9, 2020
ソフトバンクショップのハズレ店員はヤバいと思ってたけど、ドコモも大概やな。 / 「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた (ねとらぼ) #NewsPicks nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
— 龍星ひかる@フォロー強化中につき突然のフォロー失礼します (@r_hikaru) Jan 10, 2020
@YahooNewsTopics 俺はauだけど、ドコモ代理店客侮辱するメモは酷い。
— MaveRick (@MonthDrop) Jan 9, 2020
しかし、Yahoo!ニュースで、なぜこのニュースを
取り上げるの?
ソフトバンクショップ 対応悪い でググるといっぱい
ヒットするぞ。
自社の接客対応も改善してね~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@YahooNewsTopics 文字汚すぎる。
— ばかひろし (@bakahiroshi1) Jan 9, 2020
@YahooNewsTopics 字がきたねえな…。
— コチャロウタン (@Bw47t4KL2cZlu6c) Jan 9, 2020
@YahooNewsTopics 内容云々より、字汚すぎるやろ。
— 問題作!! (@HziCy) Jan 10, 2020
そっちの方が引くわ。
@YahooNewsTopics しかも、字がめっちゃ汚いし。
— 雅子 (@hm8723) Jan 10, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。