ビール好きが集まる人気オンラインコンテスト「ミスビアガール」が、2024年8月1日に第4弾として開催されます。
本コンテストは、ビールの文化や魅力を世の中に発信し、新しいビールの楽しみ方を創造することを目的としています。過去3回の開催では、10,814名もの応募があり、ビール好きの熱い想いが集まりました。
今回の第4弾では、新潟ビール醸造株式会社、ブリューパブスタンダード株式会社、株式会社金澤ブルワリーといった、個性豊かなクラフトビール醸造所とのコラボレーションが実現しました。各社が持つ独自のビール文化や醸造技術を活かし、参加者は多様なビールの世界に触れることができます。
コンテストは、ライブ配信サービス「ミクチャ」を通じて行われ、審査は視聴者の投票や審査員による評価によって行われます。上位入賞者には、企業アンバサダー就任やOEM販売、醸造体験、ビール1年分贈呈、旅行券10万円分など、豪華賞品が用意されています。
ビール文化を牽引する「ミスビアガール」に輝き、夢を叶えるチャンスを掴むため、全国のビール女子たちの熱い戦いが今、始まります。
「ミスビアガール」は、ビール好きの女性たちが集い、その魅力を競い合うだけでなく、ビール文化全体を盛り上げる力強いイベントです。今回のコラボレーションによって、参加者はこれまで知らなかったクラフトビールの世界に触れることができ、新たなビール体験を楽しむことができるでしょう。
各協賛企業の個性豊かなビールを味わいながら、配信を通して他の参加者と交流し、ビールの魅力を再発見する機会になるはずです。また、コンテストを通じて、ビール業界全体の活性化に繋がることも期待されます。
「ミスビアガール」は、ビール好きの女性たちにとって夢を叶えるチャンスであり、日本のビール文化をさらに発展させる力となるでしょう。今後の展開に期待が高まります。